« 春の装い | トップページ | すてきな実なのに »

2008年11月24日 (月)

白いボンボリ

09yatsudw_1
10yatsudw_2
玄関の脇で、毛糸で出来たボンボリのような花が、咲き誇っています。
白い花から伸びたシベたちは、陽射しに向かって手をかざしているようです。
厳しい冬を前にして、いっぱい元気をいただいておこうという姿にも見えました。
蜜があふれる乳白色の花芯には、花アブたちがしきりに出入りしていました。
寂しくなった庭先で、そこだけが賑やかな空気に包まれています。
繊細な花模様ながらも、温もりを感じさせてくれるヤツデの花です。

« 春の装い | トップページ | すてきな実なのに »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、☆今晩わ~(・∀・)/☆

わ~、ほんとに、手を元気いっぱいあげて
バンザイしているようですねぇ?ほんとに
可愛くて自然と元気でてきますよぅ。
でも、地味なお花って思っていたのですけれど、
こうしてみると、清楚で可愛いお花だったので
すねぇ?そうそう、目玉?瞳?に見えちゃうのは
、わたしだけでしょうか?(・∀・)☆rain

真っ白な花のいでたち、華やかに咲いてるその姿は冬の妖精がにぎやかに集ってるかのようですね
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
のようなにぎやかさを感じました。

風恋さんが写した画像は素敵ですね。
何気なくみているヤツデの花も簪のようで
とっても魅せられます。
中心がゼリーのようでチョット食べたくもなります。
あら~ごめんなさい(◎´∀`)ノ

こんばんは
逆光にかざした手が可愛らしいです・・乳白色も
綺麗ですね。凍るような寒い季節に心も温まるで
しょう。スポットライトの中に浮いたような光景が
いいですね。

う~んどこかで見たような・・・
でも・・・違うような・・・
まじまじと見つめてしまいました。
風恋さんのお写真は、思わず引き込まれて
見てしまいたくなる魅力が有りますね。
絵を描かれるので、カメラ、レンズを通しての
お花も素敵にパチリですね。
ヤツデ、我が家にも植えています。お花も
見た事があるのに、こんなに素敵なお花だと気付きませんでした。
見ようでは宇宙人の子供のようにも見えます。(変かなぁ?)

ほのかな香りのあるヤツデの花、ポール状に咲いて可愛いです。
ウチのヤツデの花にもハナアブさんが群がってます"^_^"

こんにちは

ヤツデの花、綺麗に撮られましたねcamerashine
実家の玄関脇にもあるのですが、
こんなに、キレイじゃない気がします・・・(゚ー゚;
ホントです、風恋さん宅のヤツデは、温もりを感じます。

オキザリス、可愛い~heart04

ヤツデの花、いままで気にもかけないでいたのに、
こんな暖かみのある花でしたのね。
これからはじっくりと見てみようと思いました。
2枚目のお写真、
私は真っ白な孔雀(こんなのいるかしら)が
羽を広げたように美しく見えます。
いるはずない真っ白な孔雀見ていますよ。
舞台の上で。
今年の春、中国の少数民族の舞台、
”シャングリラ"でヤン・リーピンが舞ったのです。
真っ白な孔雀の舞を。
そのとき見たことが頭に思い描かれました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 丸く並んだたくさんのシベは、元気な子どもたちが手を
 かざしているように思われました…
 地味ですが、温もりを感じる色合いが気に入りました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 地味な色合いの花ですが、近寄ってみるとたいへん
 賑やかな花でした。
 冬の妖精が集っているよう…、すてきなコメントに感激
 しています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 遠目に見たときは、あまりきれいな花だとは思えま
 せんよね…
 近寄ってみると、温もりのある色合いや、踊るような
 シベには魅せられてしまいます。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 撮る花が明るいので周りが黒くなり、スポットライトを
 あてたようになってしまいました。
 温もりのある、この柔らかい色合いが気に入りました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 いつも、これからの励みになる温かいコメントをお寄せ
 いただき、とてもうれしいです…♪
 でも、シャッターを押しただけの写真なので、照れて
 しまいますね…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このヤツデにはハナアブのほかにもたくさんの虫たちが
 やってきて、にぎやかですよね…
 雪も降り、間もなくお終いになりそうです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 このヤツデの花、ピントが合わせにくくて、とても苦労を
 しました。
 咲いたばかりなので、きれいなのかも知れませんね。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 ヤツデは花としては地味な方で、振り返ってはもらえ
 ないことが多いですね。
 白い孔雀の舞い…、夢の広がる幻想的なシーンが
 思い浮かんできました…
 いつも、すてきなコメントをありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の装い | トップページ | すてきな実なのに »