« 顔を寄せ合って | トップページ | 里の秋 »

2008年11月 2日 (日)

いつまでも笑顔を

66sazanka_1
67sazanka_2
どこに行っても、山茶花の花が目につくようになりました。
これは公園脇に咲いていた花で、ごくふつうに見られる山茶花ですね。
秋の柔らかい陽だまりの中で、優しそうに微笑んでいるようでした。
冷たい朝露にも負けないで、いつまでもすてきな笑顔を見せてほしいです。
風の丘では、銀杏も黄色く染まり、晩秋の色が濃くなってきました。
遠く望む山々の頂きが、白い帽子におおわれるのも間もなくでしょう。

« 顔を寄せ合って | トップページ | 里の秋 »

」カテゴリの記事

コメント

東京では木枯らしも吹き、山茶花の花が
咲くのに丁度良い感じの季節になったかな?!
優しい花色、そして花びらの形...
ふんわりと人の心を包んでくれそうです。
(*^-^)ニコ

そちらでは山茶花も咲き始めたのですね....
冬の訪れを告げる花が次々に咲き出してるということは東京でもそう遠くないうちに咲き始めますね。
季節がすこしづつ降りてきてるよな感じを風恋さんおブログを見てると感じます。
仙台と東京、同じ日本なのに季節の移り変わりが違うからでしょうね...

可愛い山茶花ですね。
笑顔のお花は心和みますね。
もう山茶花の季節なのですね。
こちらではまだ沢山は花開いていないようです。
山茶花を見ると♪たきびの唄を思い浮かべ
歌ってしまいます。
11月に入りました。冬ももうすぐですね。

風恋さんおはようございます。
寒くなりましたね。。
ピンクの山茶花の花が優しく朝のご挨拶を
してくれました。仄々と良い気分
今日は何か良いことがありそうな(◎´∀`)ノ

早いもんでもうサンザンカなんですね。陽光を浴びて優しい姿ですね(^o^)/。

こんにちわ~♪
山茶花と言うと・・・
note山茶花の~宿~note」って思いだします。。。
古いねぇ~。。。happy02(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

日を浴びて山茶花の優しい色が印象的ですね。
大阪でもそろそろ時期を迎えると思います、
霧の小次郎さんと同じ歌を直ぐに思い出します(笑)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 東京では、早々と木枯らし一号が記録されたのだ
 そうですね…
 心を温かく包んでくれそうな花が恋しくなりました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 奥山を彩っていた紅葉が、里まで下りてきました。
 晩秋を代表する菊の花や山茶花が花盛りを迎えて
 います。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 よく見かける普通の山茶花ですが、秋の柔らかい
 陽射しを浴びて微笑む姿は、たいへん初々しく映り
 ました。
 焚き火の情景は、最近見られなくなり寂しいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 もう、朝晩は暖房が必要になりました。
 寒い朝などに山茶花を目にすると、心がほのぼの
 としてきますよね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 山茶花を目にするたび、季節の移ろいの早いこと
 に気づかされますね…
 山茶花には、暖かい陽射しが似合いますよね。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 「♪山茶花の宿」…、祖母が口ずさんでいるのを
 聞いたような気がします…^_^;
 寒さに負けないで咲くところが、大好きです。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 山茶花には、暖かい陽射しがよく似合うような
 気がします…
 「♪山茶花の宿」…、どんな歌でしたかね…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔を寄せ合って | トップページ | 里の秋 »