« 雪花 | トップページ | 春の装い »

2008年11月21日 (金)

温室の花-1

05apuchillon_1
06apuchillon_2
野辺に咲く花も少なくなり、ブログの更新がむずかしくなってきたので、思い
つくまま園芸センターの温室を訪ねてみました。
冷たい木枯らしが吹く外とはちがって、温室の中は暖かい空気に包まれて
いろいろな花が元気に咲き誇っていました。
その中から、今日はアプチロンに出てもらうことにしましたが、ふわっとした
優しい表情には、心の底から癒される思いがしました。
オレンジの花には、ホッとするような温もりがありますが、白い方はとりわけ
可憐さが漂い、心を虜にして離さない魅力を感じました。
イチゴの花をアップしたとき、ブログ仲間のすみれさんから白いアプチロンの
ことに触れられたコメントをいただいたので、予定を変えて出てもらうこと
にしました。

« 雪花 | トップページ | 春の装い »

」カテゴリの記事

コメント

花弁が和紙で作られたような可愛いアブチロン
のお花・・すてきですね。。
線香花火のような蘂が可愛いです
オレンジのアブチロンと白い清楚なアブチロン
に癒されています。
お花っていいですね~(o^-^o)

まっすぐ前を向くように咲く姿は春や夏の花といった感じですね。
オレンジの方の花に光がさして花びらが透けて見えるのには「生」を感じますね。やはり植物もものはいわなくても生きてるんだと感じさせてもらいました。

こんばんは
寒い日なのに、春の感じします・・花も暖かそう
ですね。色が少ない季節にこのオレンジは綺麗で
す・・白い花も黄色のシベで暖かく感じます。
ちょっと変ったシベですね?

わぁ~素敵ですね~
私の恋するお花アブチロンにお会いできました。
それも憧れの君、白いアブチロンです。
白いアブチロンが欲しいのですが
出会いが有りません。
和紙のような花びらは、優しくふんわりと
包み込んでくれるような微笑ですね。
お写真拝見して、シベがこんなに楽しい?とは知りませんでした。
先っぽにニョキニョキとでて可愛いですね。
我が家のアブチロンも同じか明日見てみたいと思います。
楽しみです。

清楚な感じの白いアプチロン、長く延びたシベは何か愛嬌が有り、私はなめくじの触手を連想してしまいました(笑、失礼)、透けたオレンジの花びらも又素敵な感じですね...

こんばんは。
そちらは、随分寒いのでしょうね。
可愛いですね。しかしオレンジの花の花びら、透き通っていてなんだかリアルで・・・・。(笑)

風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)/☆

ほんと、わたしも、そうなのですよ。もう、ほんとに
ネタが出来なくなっちゃいましたよ。また、ボチボチ咲くやこの花館のお世話にならなくては、いけ
ないなって思う今日この頃なのですよ。綺麗な
アブチロンですね?これまで赤いのしかみたこ
とないのですよ。オレンジがお気に入りになり
ました。一度出合ってみたいです。そうそう、
サンシュウの実、甘酸っぱくて美味しいですよ。
ただ、渋味が勝るので、数は食べれない感じ
ですよ( ̄▽+ ̄*)♪。

アブチロン、かわいい花ですね。
全部開かない姿がとっても素敵です。
やはりシャッターを押す目の付け所が違いますね。
私も前に育てていたのですが、いつの間にか消えてしまいました。

ネタ不足は同じですね
この連休で探してこないと。。。(ーー;)

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 和紙で出来たような花に、明かりが入ったようで
 優しい雰囲気に包まれていました。
 繊細なシベは、この花をいっそうすてきなものに
 演出しているようでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 アブチロンの花は、細い枝先に吊り下がるように
 咲いていました。
 柔らかい花びらは、光を通して透けて見え、大変
 新鮮に見えました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 柔らかい光に包まれた花姿は、まさしく春の装い
 を感じました。
 この季節に、オレンジの花は心を和ませてくれ
 ますよね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 すみれさんから、「憧れの君、白いアブチロン…」
 と言っていただき、この花も心を躍らせていること
 でしょう…
 和紙で出来たような花は、柔らかい光を通して
 優しく微笑んでいるようでした。
 繊細なシベは、この花にすてきな彩りを添えて
 いました。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 白いアブチロンに包まれた黄色いシベは、大変
 鮮やかで、目を見張りました。
 飛び出したメシベは、ほんと触手のようですよね。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 毎朝、吐く息も白くなるほどの寒さです。
 透けて見えるオレンジの花びらに、血管が通って
 いるようで、ちょっと引いてしまいました…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 この季節になると、花壇や野辺の花たちはすっ
 かり霜枯れしてしまい、花ブログを続けるのは
 たいへんむずかしくなりますね…
 温室では春を思わせるようなアブチロンが咲き
 誇っていました。
 赤いサンシュウの実、甘酸っぱいのですね…♪

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 アブチロンは、筒咲きって感じで、かわいらしい
 ところがありますよね…
 温室内はちょっと光が弱く、撮るのにたいへん
 苦労をしました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この季節になると、花ブログを続けるのは難しく
 なりますよね。
 つい、冬鳥のいる水辺などに足が向いてしまい
 ます…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪花 | トップページ | 春の装い »