« 霜枯れの中で | トップページ | 温室の花-1 »

2008年11月20日 (木)

雪花

03hatsuyuki
04yukibana
いよいよ、風の丘は初雪に見舞われました。
朝、起きてみたら、庭先は真っ白で、雪が降り続いていました。
すでに葉を落としたツリバナの枝は、銀色のスプレーを吹きつけたようでした。
赤いゼラニュームの花は、とつぜんの雪に震えているようでした。
今度の連休には、暖かいベランダに引っ越してあげようと思っています。
道路には雪がないようでしたが、冬タイヤにしていないので、今日は早めに
仕事に向かいました。

« 霜枯れの中で | トップページ | 温室の花-1 »

」カテゴリの記事

コメント

ワァ~さむ・・
こんなに沢山雪が降ったのですね。
ふんわりとした白い雪が赤いゼラニュームに・・
とっても素敵です。
樹木の雪はクリスマスツリーのようですね。
これから車も雪道走行が大変ですね。。
気をつけて車の運転してくださいね。

風恋さんとこも雪なんですね。今日はあっちこっちのブログで雪便りが届いています。もう冬なんですね。

わァ~、雪ですか・・・・。
喜んではいけませんね。
これから大変な季節を迎えるのですね。
それに比べ、こちらの日中の陽射しのまぶしさ、目を開いていられないほどです。
おなじ日本なのに、こんなに違うのですね。
やはり日本は広いです。
ゼラニューム雪枯れしないように・・・・。

もう初雪が降ったのですねw(゚o゚)w
東京は寒かったですが、薄いコートでも平気なくらいの寒さでした。
雪がたち枯れた木々に白い花を咲かせてるようで幻想的で冬の景色という感じですね(*゚▽゚)ノ

雪、沢山降りましたね。
ふんわり真っ白でとっても綺麗です。
ゼラニウムの雪帽子はとっても綺麗ですが、
ゼラニウムは寒いのでしょうね。
ぴんと背筋を伸ばして頑張っていますね。
雪景色は幻想的でとても綺麗ですが、生活されるのは
大変なのでしょうね。
例年このくらいから雪なのでしょうか?


初雪、冬本番ですね、
此方もそちらほどの積雪ではないですが初雪です、
寒さも厳しくなり週末にはタイヤ交換しないと。。
真っ白の綿帽子を被った赤のゼラニューム綺麗です。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 初雪というと、チラチラと舞う程度がふつうですが
 このように積もったのはめずらしいかも知れません。
 雪国育ちとは言い、雪はやっぱり苦手です…(笑)

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 とうとう雪の季節を迎えてしまいました…^_^;
 これからは、長い期間、この雪と仲良くして過ごさ
 なければなりません。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 雪を見て、子どもたちは歓声をあげていましたが
 この雪と長いこと、お付き合いをしていかなければ
 ならないと思うと、心が沈みがちになりますね…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 関東は、たいへん良い天気に恵まれたようですが
 こちらは冷たい雪まじりの雨が降っていました。
 初雪で、庭は墨絵の世界になってしまいました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 綿のようなふわっとした雪でしたが、ゼラニューム
 にはかわいそうなことをしてしまいました…^_^;
 雪景色はきれいなのですが、生活していく上では
 不便なことが多く、雪はやっぱり苦手です…(笑)
 今年の初雪は、例年より10日も早いような気が
 します。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 いよいよ初雪に見舞われ、冬本番って感じになって
 きましたね。
 外の花の取り込みを急がなければならないと思って
 います。

いきなりの冬の訪れに
ゼラニュームも戸惑っているようです。
こちらも、そろそろ
ベランダのグリーンを取り入れるとします。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 暖かいベランダに引っ越してあげようと
 思っているうちに、とつぜん初雪に見舞
 われ、かわいそうなことをしてしまい
 ました。
 寒さに身震いしているようでした…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜枯れの中で | トップページ | 温室の花-1 »