« 健気に咲く露地の花 | トップページ | 恥らう女の子のよう »

2008年11月16日 (日)

すてきな芸術作品

94chirolianlamp
挿し木をして育ててきた小枝の先に、色鮮やかな花が咲きだしました。
ふっくらとした赤い袋のような花が開き、黄色い花びらが見えてきました。
そして、その中からは濃い赤紫のシベが覗いています。
この赤、黄色、紫色に包まれた花姿は、自然が作り出したすてきな芸術
作品のようです。
ちょっとの風にも、ゆらゆらと浮き沈みし、とても気持ちよさそうに見えた
チロリアンランプの花です。

« 健気に咲く露地の花 | トップページ | 恥らう女の子のよう »

」カテゴリの記事

コメント

花なのですね(゚0゚)
実かとおもいました。真下に向かって咲くのは珍しいですよね( Д) ゚ ゚
赤、黄、紫と目立つ色ばかりですが、絶妙な色加減と配色ですごく素敵ですね。風恋さんのいうとおり自然の作り出した芸術って感じです(・∀・)イイ!

風恋さん、☆今晩わん~(*^▽^*)/☆

わ~綺麗ですね~。背景の青空色に赤がほんと
に上手く合っていますねぇ?なんか、見ていて
爽やかな気分になれます~。こちらでは、温度が
合っているのか一年中見ることができますよ。
風恋さんのところは、一年中見れますか?(・∀・)

可愛いですね~
チロリアンランプとっても愛らしいです。
名前も可愛くて大好きです。
同じお花が我が家にも可愛く揺れていますが、
違うお花のように感じます。
風恋さんのチロリアンランプは本当に芸術作品ですね。
こんなに綺麗に撮れるとは、さすがです。
植物が一番素敵に見える撮り方を良くご存知なのですね。
背景のブルーが生きていますね~
チロリアンランプ、そちらも外で頑張っているのでしょうか?

自然は作り出した芸術作品チロリアンランプ魅力的な花です。
鉢植えだとしばらく楽しめそうですね。

前の家の鉢植えのチロリンランプが今同じように沢山の花を付けています、
バックの青空を背景にして花も気持ちが良さそうですね...

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 実のように見えますが、下向きに咲く花なんです。
 目にも鮮やかな赤と黄色、そして紫のシベという
 ように、すてきな配色には心が奪われそうです。
 花姿もかわいらしくて、大好きな花です。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 この赤いふっくらとした花姿には、すっかり魅せ
 られています。
 冬には室内に取り込んでやりますが、一年中
 咲いているという感じです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ふっくらとした花姿、目にも鮮やかな赤い色は
 ほんとかわいらしいですよね…
 チロリアンランプには、2種類あるようですが
 ウチのは基本種で、小型のようです。
 花撮り遊びをしているようなもので、恥ずかしい
 写真です…^_^;
 冬には室内に取り込みますが、今はテラスに
 置いています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 自然が作り出すものには、ほんと芸術的で
 驚かされることが多いです。
 冬に室内に取り込まなければならないので
 鉢植えにしています。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 涼しくなるのに合わせるようにして、たくさん花を
 つけてくれました。
 静かに揺れる姿に、さわやかさを感じています。

かわいいチロリアンランプですね。
ネーミングも大好き。
お散歩していると、
フェンスにたわわに咲かせている家を良く見かけます。
でもお写真に撮るのが結構難しく、
かわいらしさが出せないのです。
風恋さんはお上手に出せていますね。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 チロリアンランプ、かわいらしい花姿ですよね。
 細長い枝先にたくさんついて、風に揺れている
 様子には、うっとりさせられますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健気に咲く露地の花 | トップページ | 恥らう女の子のよう »