« ひときわ鮮やかな実 | トップページ | 雪花 »

2008年11月19日 (水)

霜枯れの中で

1kogiku
2ichigo
霜枯れた花壇の中で、健気にもがっばっている花たちです。
上の花は、パステルカラー調の色合いに、優しく包んでくれそうな温もりを
感じました。
黄色からピンク、白から黄色へと変化するグラデーションがとてもきれいな
小菊ちゃんです。
下は、この小菊ちゃんの足元にいたイチゴの花です。
プランターから逃げ出して、花壇に住みついてしまいました…^_^;
清楚で可憐な花姿に、両手で抱いてあげたいような愛しさを感じました。
花はつけても、実を結べない定めを思うと、胸がじ~んと熱くなります。

« ひときわ鮮やかな実 | トップページ | 雪花 »

」カテゴリの記事

コメント

優しい色合いの小菊ですね
風恋さんの目に止まる花はほんとに優しいお花ばかりでいつも心が和んでいます。
真っ白いイチゴのお花余りにも素敵なお花でコメント読むまで??可愛いですね。
最近ご訪問が思うように出来なくてごめんなさいね。

小菊とイチゴの花、可愛いですね。白花の清楚な美しさに魅かれます。

食べることばかりの私でも、イチゴの花の可愛らしさにうっとりです。
(*´ -`)

この季節に温室でないのにイチゴの花が咲くのですね
Σ(・ω・ノ)ノ!
木場の親水公園には春に花壇にイチゴが植えられていて花も見てました。でもこの季節に咲いてるのは見たことがないです...
おいしい実をつけることはできないのですね、残念ですヾ(;□;)э

何と綺麗な純白のイチゴの花、
寒さも忘れさせてくれますね...

こんばんは
最後に見せてくれる、眩しいような笑顔ですね。
こちらは菊の花もだいぶ枯れてしまい寂しい気も
します。それでも健気に咲いているところを見ると
嬉しいですね。

優しい秋色小菊ですね。
一輪でこれだけの色合いを魅せてくれるとは
愛らしく心和む小菊です。私は
ほわっと、ほっこりそして(*・∀・*)ニコッです。
白い花、先ず何の花かしら?と思いました。
最近アブチロンに恋している私は
憧れの白いアブチロンかなぁ?と思いましたよ。
イチゴのお花だったのですね。
そうお聞きすとお花の後ろにイチゴの後姿が見えますね。
素敵にお撮りに成りますね~ とっても綺麗です。
イチゴちゃん大喜びでしょうね。

風恋さん、☆今晩わ~(°∀°)b ☆

綺麗な色の小菊ですね?この色、大好きです
よ。わ~、イチゴの花って春に咲くのでしょう?
なのに、どうしちゃったのかしら、もう咲いて
いるのですね?そういえば、この前ヘビイチゴの
花も咲いていましたよ。ほんとに、なんか自然界も変わってまいりましたねぇ?( ̄▽+ ̄*)☆

この寒さの中元気に咲いてますね、
清楚で可愛らしい花です"^_^"

こんにちは

小菊ちゃん、可愛いですね~
うっすら花弁の縁が、ピンクになっていて
オシャレです~heart04heart04

イチゴの真っ白な小さな花、愛らしいです。

今朝は冷え込みましたね。
風邪などに、お気を付け下さいねsnow

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この小菊ちゃん、とても気に入っているのですが
 今年はちょっと色つきがイマイチなんです…
 白い花はイチゴだということ、わかりにくいですね。
 いつもご訪問いただき、心から感謝しています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 厳しい寒さを前にして、イチゴの花が咲きだして
 びっくりしています。
 この季節に咲くなんて、あまりにもかわいそうです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 真っ赤なイチゴからは想像もできないほど、清楚
 で可憐な花に、愛しさが募りますね。
 突然の雪に見舞われ、震えていることでしょう…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 どうしたことか、この寒い季節にイチゴの花が咲き
 びっくりしています。
 春の頃なら、実を結ぶことが出来たのでしょうに…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 清楚で可憐なイチゴの花に、心が洗われるような
 思いがしました。
 でも、冷たい雪に見舞われ、心が曇りました…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この小菊ちゃん、お気に入りなんですが、だいぶ
 くたびれてきたようです。
 白いイチゴの花、最後の輝きだと思うと、哀れに
 思われてしかたありません…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 虹の輪のように広がる小菊の色、この優しい笑顔
 に魅せられています。
 白いイチゴの花、そう言えば、この間訪ねた温室
 で咲いていた白いアプチロンにそっくりだと思い
 ました。
 白く清楚なアプチロン、すてきですよね…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 小菊の色のグラデーション、お気に入りなんです。
 でも、しだいに霜枯れてきたので、寂しく思って
 います。
 春の野辺を彩るヘビイチゴが咲いていたんですか。
 冬を前にして、春の花が咲くなんて、どうしたので
 しょうね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 優しい笑顔を振りまいていましたが、急に霜枯れ
 てきたので、寂しく思っています。
 イチゴの花、今朝は雪に震えているようでした。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 小菊ちゃん、黄色い花びらにピンクの縁取りが
 あり、お洒落を楽しんでいるようでした。
 清楚で可憐なイチゴの花、とても愛しい感じです。
 今朝、初雪に見舞われました。
 寒さも募ってきたので、風邪には注意したいと
 思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひときわ鮮やかな実 | トップページ | 雪花 »