« ふもとの川にも | トップページ | 健気に咲く露地の花 »

2008年11月14日 (金)

さわやかな風

90shirorindou_1
91shirorindou_2
木枯らしが吹くころになって、待ちに待っていた白リンドウの花がようやく
咲き始めました。
朝夕の寒さが心配になり、風のよどむベランダに引っ越してあげました。
朝のうちは筆のように巻いていますが、暖かい陽射しを浴びるとおもむろに
花びらを広げてくれます。
中を覗いてみると、わずかに黄緑色の斑点があり、そのさりげないお化粧に
なぜか心が惹かれました。
清楚で慎ましやかな花姿には、さわやかな風が流れているようでした。

« ふもとの川にも | トップページ | 健気に咲く露地の花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
リンドウは今頃から咲き出すんですね。さすが風恋さんの観察眼は素晴らしいですね。黄緑色の斑点には今まで気が付きませんでした。

スマートな花ですね(・∀・)イイ!
写真の背景のボケ具合といいもすらりとした花の印象をよりいっそう美しい感じにしてくれてますね
( ^ω^)おっおっおっ
それにしてもきれいな色合いの背景ですが、なにがあったのでしょか!(・oノ)ノ

何と素敵なお写真でしょう!
こんな撮り方もあるのだと感心して拝見しています。
リンドウの魅力を最大に捉えられた
素敵なお写真です。
白いリンドウに黄緑の玉模様があったのですね。
清楚で可愛いです。
紫のリンドウは良く見かけますが、
白いリンドウは久し振りに拝見しました。
お花も素敵ですが、背景の色合いがとても素晴らしく
リンドウを更に素敵に魅せてくれています。

白花ですか・・・
青い品種の清々さに負けないくらい魅力的ですね…
心が洗われる思いです!

白リンドウのさりげないお化粧・・・
なんて素敵なのでしょう。
私たちもこのようでありたいです。

風恋さんのブログを開くと白リンドウ
の花が優しく迎えてくれましたよ(*^-^)
自然と微笑みが・・
黄緑の斑点がとっても素敵・・
背景の暈しが一枚目と二枚目は違っていますね。
良い色が出ていて魅せられました。

清楚な感じの乙女を感じさせる白いリンドウは大好きな花の一つです!、
花びらが開いていく様子も素敵です...

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 色鮮やかな青紫のリンドウは、すでに霜枯れして
 しまいましたが、この白リンドウは遅咲きなんです。
 花の中を覗いたら、斑点が散らばっていました…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 陽射しを受けてしだいに筒型に開いてくれました。
 白リンドウは控え目なので、側にあった水やり
 用の緑のジョウロを後に置いて撮ってみました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ばらばらの株立ちなので、いちばん開いた花を
 大きく撮ってみました。
 白い花だけでは寂しすぎるので、緑のジョウロや
 青い肥料袋を後に置いて、彩りを加えてみました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 白リンドウは、花壇の中では、青紫のリンドウの
 ようには目立たないようです。
 でも、さわやかさでは負けていないようでした。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 陽射しを受けて、白リンドウが開いてくれたとき
 中を覗いたら、控え目な斑点が見えました。
 さりげない美しさに、とても心が惹かれました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 白リンドウは寂しすぎるので、後に色みのある
 ものを置いて撮ってあげようと思いました。
 上は緑色のジョウロ、下は青の肥料袋です…^_^;

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 暖かい陽を浴びて、しだいに閉じていた花びらを
 広げてくれました。
 慎ましやかな笑顔を見せる少女って感じですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふもとの川にも | トップページ | 健気に咲く露地の花 »