« リンゴのような味と香り | トップページ | あなたへ »

2008年12月 2日 (火)

なんで、この季節に…

23juhgatsuzakura_1
24juhgatsuzakura_2
風の丘のふもとの神社の境内に、イラガムシのマユ玉を探しに行きました。
木々の枝先に目を凝らしながら足を進めていたら、冷たい風に震えている
白い小花が目にとまりました。
近寄ってみると、うすピンク色に染まっている桜の花でした。
葉のない寂しくなった枝で、何を思いながら咲いているのでしょうか…
何で、この季節を選んで咲かなければならないのでしょう…、とかわいそう
になりました。
寒さに耐えながら咲き続ける十月桜です。

« リンゴのような味と香り | トップページ | あなたへ »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんの所でも十月桜が咲いてるのですね。この子はこの間、自分のブログでも紹介して風恋さんに名前を教えてもらったのですごく印象に残ってます。
寒い季節に咲く桜もあるってことをこの年になってはじめて知りました(/ω\)ハズカシーィ

風恋さん、★今晩わ~('-^*)/★

わ~、桜ですねぇ?こちらでも、白くてチリチリっ
てしたのと、淡いピンク色の桜が咲いていますよ
。十月桜、冬桜、四季桜ってよく聞くのですけれ
ど、どれがどれなのか分らないです。このお写真
のが十月桜なのですね?白くてチリチリが冬桜
なのかもしれないですね?( ̄▽+ ̄*)★

さくら色の可愛い花びらが、寒さの中で健気に咲いているのは、ほんとに可哀相な気もしますね。
でも、寒さに耐えただけあって、とっても綺麗な十月桜ですね~。

こんにちは。
十月桜なのですね。
どうして今頃咲くのでしょうね。
見るほうは、嬉しいですが・・・。

寒い中十月咲いてますね、元気もらえます。
家の近くの公園の斜面にも10月初め頃から開花して
まだ咲き続けてます、しばらく楽しめる桜です。

こんにちは

十月桜、素敵ですね~heart04
寒さに耐え、しばらく咲いてくれるのでしょうか。
見ているだけで、元気を貰える気がします(◎´∀`)ノ

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 冷たい風に揺られながら咲く十月桜の花を目にして
 「なんで、この季節に…?」と、その宿命に心が痛く
 なる思いでした。
 胸に抱いて、温めてやりたい桜でした。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 遠目には、白い花のように見えましたが、近寄って
 みたら淡いピンク色をしていました。
 よく新聞やTVでも紹介されますが、寒風にさらされ
 ながら咲く姿に、感動させられます。
 十月桜を、冬桜とも言うと聞いたことがあります。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 優しいピンク色の花なので、寒い風の中で咲く姿は
 忍びない気もしました。
 寒さに負けないで、咲き続けてほしいです。
 ご訪問、ありがとうございました。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 この季節になると咲く花もなくなり、とてもめずらしく
 うれしいのですが、見るに耐えない気もしました。
 どうして、寒さの中で咲くのでしょうね~

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 しばらく前に、 iga さんのとこで見せていただき
 びっくりしたのですが、ウチも偶然出会うことが
 できました。
 健気に咲く姿には、ほんと心が温まりますね。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 うすピンク色の桜が、冷たい風に吹かれて、身を
 震わせているようでかわいそうでした。
 この健気な姿には、いっぱい勇気をもらえるように
 思われました。

綺麗なピンクの花びらが印象的な十月桜ですね、紅葉の季節に同時に咲いているのを見ると何か不思議な感覚に陥ります、矢張り桜は春が似合いますね...

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 冷たい風に揺れながら咲いている桜は、見るに
 耐えない感じがしました。
 この淡いピンク色は、うららかな春が似合っている
 ように思われますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンゴのような味と香り | トップページ | あなたへ »