« キャンドルライトのよう | トップページ | 可憐な笑顔 »

2008年12月26日 (金)

ぴったり寄り添って

67magamo_1
68magamo_2
ホシハジロやキンクロハジロに会いたくて、白鳥の飛来する沼を訪ねました。
今年は数も少なく、遠くの方で数羽が潜水を繰り返しているだけでした。
ふと、岸辺に群がっているオナガガモに目を移したとき、それらとはちがった
羽色をしたカモに気づきました。
それは、緑の頭、黄色いくちばしから、マガモのカップルだということが分かり
ました。
シャッターを切っていたら、仲睦ましいところを見せようとしたのか、とつぜん
水面に下りて泳ぎ始めました。
二羽ともぴったりと寄り添って離れず、とても微笑ましい姿を見せてくれました。

« キャンドルライトのよう | トップページ | 可憐な笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、☆今晩わぁ~(*^▽^*)/☆

ほんと、ピッタリ寄り添って、微笑ましいですねぇ
?なんかねぇ、水が冷たいでしょうねぇって、見る
たびに思うのですけれど、冷たさは感じないの
でしょうねぇ鳥って?あっ、下の画像のカモさん、
風恋さん見ていますよ。こんにちはって、挨拶
しているのでしょうか?そんな感じですねぇ(・∀・)

マガモの緑の頭はどこにいても目立ちますね!
かもの類は本当にオスメスの仲がいいんですよね..
見ていてうらやましくなります。
今年は暖かいせいか、東京も冬鳥の数が少ない気がしています(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

お写真を拝見した途端、可愛い鳥に、
心安らぎ思わず(*・∀・*)ニコッとなりました。
寒いこの時期、水面の鳥を見ると
こちらまで寒さ感じるのですが・・・
お写真の撮り方に優しさを感じます。
素敵にお撮りに成りましたね。鳥たちの表情
が良いですね。
日差し向かって一様に並び日向ぼっこを
しているようにも見えます。
マガモ仲良く並んで微笑ましいですね。

風恋さん今年も残り少なくなってきましたね
マガモの夫婦にちょっと嫉妬したくなるような
o(*^▽^*)o中睦ましいですね
可愛い水鳥を見ていると時間の経つのも忘れてしまいそうになりますでしょう・・笑い
私も動物や鳥が大好きなので気分のすぐれない時は
水鳥に会いに行ってきます。
見ているだけで心が和みます。
今年はたくさんお世話になりました。
どうか良いお年をお迎えくださいね。

急に寒くなりましたね。
でも、風恋さんのところにうかがってみたら
なんだか、マガモたちの様子にあたたかくなりました。
もう年の瀬ですね。
今年は本当に多くの花たちに出会わせていただきました。
ありがとうございます。
よい年をお迎えください。

仲むつましいマガモの姿に
ほのぼのとした暖かさを感じ・・・・。
私も、夫と二人このようでありたい・・、
何か自分を重ねてしまいました。

鴨たちが寄り添い冬の日差しを享受している様子は
何か微笑ましいですね...夫婦の微笑ましい様子が
見事に表現されていて素晴らしいです...

マガモさんたち可愛いですね、
ウチの近く毎年姿を見せていたのですが今年は
姿が見当たりません、餌付けしないせいでしょうか。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 何をするにも、ぴったりと寄り添っていて、ほんと
 うらやましいほどでした。
 いくら暖かい羽をまとっていても、やはり冷たい
 のでしょうね~

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この沼には水面が黒くなるほど、遠くまでカモが
 やってきていました。
 マガモのカップルに出合えて、とても嬉しかった
 です。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 冷たい水面から上がって、ほんと日向ぼっこを
 しているようでした。
 ぴったり寄り添っているマガモのカップルを見る
 と、心が温まってくるようでした。
 いつも励みになるコメント、とてもうれしいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 マガモのカップルのあまりの仲良い姿に、ウチも
 嫉妬心を抱きながらシャッターを押してきました(笑)
 yuuさんのように、鮮明ですてきな画像とはいき
 ませんでしたが…
 カモなどの水鳥には、心が和みますよね。
 こちらこそ、たいへんお世話さまでしたm(__)m

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 急にやって来た冬将軍に、びっくりしています。
 期待していなかったマガモに出合えて、とても
 ラッキーでした。
 こちらこそ、すてきな「和の色」や「和菓子」を
 見せていただき、たいへん勉強になりました。
 ほんとうに、ありがとうございました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 岸辺にいるときも、水面に下りて泳ぎ回るときも
 お互いに気づかっているようで、ほのぼのとした
 気分をいただいてきました。
 ほんと、こうありたい…、という思いがしました。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 何気ない日向ぼっこの姿にも、水面にならんで
 浮かぶ姿にも、お互いに気づかう様子が見られ
 ほんと微笑ましい光景でした。
 カモたちを見ていると、心が和んできますね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ぴったり寄り添っている姿は、ほんとかわいいと
 思いました。
 ひょっとしたら、そちらのマガモたちではないで
 しょうか…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルライトのよう | トップページ | 可憐な笑顔 »