« 白いドレスの花たち | トップページ | キャンドルライトのよう »

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブによせて

63poinsettia_1
64poinsettia_2
今日12月24日はクリスマス・イブで、イエスの生誕をお祝いする夜ですね。
本来は厳かにお祈りを捧げる夜なのでしょうが、日本では賑やかに過ごして
華やかさが目につくようです。
彩りの少なくなったこの季節、クリスマスの頃には鮮やかな色合いの花など
が好まれますね。
風恋もクリスマス・イブによせて、鮮やかな斑入りのポインセチアを取り上げて
みようと思いました…^_^;
上は激しく燃える炎のようですが、下はちょっと穏やかな表情をしていました。

« 白いドレスの花たち | トップページ | キャンドルライトのよう »

」カテゴリの記事

コメント

今日はイブですね。イブの夜にぴったりな真っ赤なポインセチアの花ですね。風恋さんの住んでる北国で今日、この花を見たらきっともっと素敵にみえるんだろうなと思いました。真っ白な雪景色に真っ赤なポインセチア....素敵なんだろうな...

クリスマスイブに相応しい
素敵なポインセチアを見せて頂きました。
なんと素敵な模様なのでしょうね。
とっても綺麗で見入ってしまいました。
サンタさんに届けて頂きたいようなお花です。
以前はクリスマス前には必ずポインセチアを
買い求めたものですが、
昨年も今年も買いませんでした。
この時期、出かけると街中のいたる所でポインセチアを見かけます。
それで十分楽しめたような気がします。
でもこんなに素敵なポインセチアなら、お部屋で
眺めて居たいですね。

クリスマスに相応しいポインセチアの花…綺麗です。
何処の花屋さんもシクラメンと一緒に並んで鮮やかです。

赤いポインセチアの花を見るとトナカイが引くそりに乗り子供達に素敵な夢を運ぶるサンタさんを連想します...赤は人間に元気を与えてくれますね...

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 朝までに降った雪は、日中までには消えてしまい
 ホワイトクリスマスとはなりませんでした…
 白い雪に赤いポインセチアは映えるでしょうね~

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この赤い葉に白い斑入りは、とても華麗に映り
 ワクワクする思いがしました。
 こんなお花が部屋にあったら、パ~ッと明るく
 なることでしょうね~

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 クリスマスからお正月にかけて、ポインセチアは
 華やかな気分にしてくれますね…
 この花やシクラメンは高価なものが多いです…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 そうですね、この季節に赤いものというとサンタ
 さんが思い浮かびますね。
 子どもたちの夢が広がるようなプレゼントが届い
 たことでしょう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いドレスの花たち | トップページ | キャンドルライトのよう »