« 雪桜 | トップページ | なんで、この季節に… »

2008年12月 1日 (月)

リンゴのような味と香り

21benishitan_1
22benishitan_2
庭木の根元で、真っ赤な実をつけた小木が這うように取り巻いています。
7~8mmほどの小さい実ですが、とてもきれいな色合いをしていて、目を
引きます。
今、やって来る野鳥たちはウメモドキの実に夢中で、この実には気づいて
いないようです。
あまりにもおいしそうな色なので、口に含んでみたら、甘酸っぱいリンゴの
ような味と香りがしました…^_^;
そのうち、野鳥たちをよろこばせるベニシタンという実です。

« 雪桜 | トップページ | なんで、この季節に… »

」カテゴリの記事

コメント

見事に熟れた実ですね、実家の実も赤くなりだしたので鳥の襲来を避けて網の覆いをしました、鳥は直ぐに見つけますね!

こんばんは
目にも鮮やかな赤色が綺麗ですね・・これなら食べて
みたくなります(^^; 鳥さんたちが来て賑やかな
光景が浮かんできます。鳥撮に最高のお庭ですね。

おいしそうにみえる実もほとんど食べれないものばかりですよね..特にこんな小さいやつは(lll゚Д゚)
でもこの実は結構おいしいのですね。早く野鳥たちもこの実のおいしさにきづいたらいいのになと思いました(*゚▽゚)ノ

風恋さん、★今晩わ~('-^*)/★

え~、りんごのような味と香りがするのですね?
わたしも食べてみたいです~。南天くらいの
大きさですか?小さいので渋いか苦いように
思っていたのですけれど、そうではなかったの
ですね?こちらにも、あるのか探してみますね( ̄▽+ ̄*)★

おはようございます~♪
寒くなりましたね
ウメモドキの愛らしい実
甘酸っぱさが口の中に蘇るようです~
風の丘も冬景色でしょうね
こちらもだいぶ枯葉の山が積もってきました

ベニシタンの実、真っ赤に熟して鮮やかです、
盆栽で見たことがあります、葉も綺麗に紅葉してますね。

風恋さん今晩は
木の実は食べられるのですか?
小鳥さんよりも先にご馳走になったのですね・・笑い
野鳥が飛んできていますか?
風恋さんのお庭には小鳥さんのご馳走が沢山ですね。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 野鳥たちも、今はウメモドキの実に夢中のようですが
 いずれはこのベニシタンも食べられてしまいそうです。
 ウチでも、ナンテンには網をかけています。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 野鳥と同じように、赤い実を見ると、すぐ試してみたく
 なるんです…(笑)
 ジョウビタキやシジュウカラがやってきますが、カメラ
 を構えると逃げられてしまいます…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 大きく撮っているので、食べられそうに見えますが
 小豆にも満たないで、かじるだけしかできませんね。
 そのうち、野鳥たちがやってくることでしょう…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 赤い実を見ると、すぐ試してみる悪いクセがあります。
 これも、その誘惑に負けて食べてみましたが、リンゴ
 のような味がしました…^_^;
 でも、渋味が残ったので、すぐうがいをしました(笑)

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございました。
 風の丘は冷たい風が木々の梢を吹きぬけるように
 なりました。
 庭先では、赤い実がわずかに彩りを添えています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ウチでは庭木の根元に植え込まれていますが、盆栽
 にしたらすてきでしょうね~
 小さい葉っぱですが、紅葉してとてもきれいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 はい、あまりにもおいしそうだったので、誘惑に負け
 小鳥に先駆けてご馳走になってしまいました…(笑)
 ジョウビタキや、シジュウカラなどがやってくるように
 なりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪桜 | トップページ | なんで、この季節に… »