« 夢見るお家 | トップページ | 心が和みます »

2008年12月 9日 (火)

花の絵-2

36hana いよいよ、明日から
チャリティ美術展が
始まります。
これが出品した2枚
目の作品です。
サムホールという小
さいサイズ(ハガキ2
枚分)に描いたもの
です。
ガラスコップの透明
感をもっとリアルに
表わせばよかったと
反省しています。
小さい絵は、近くで
見られるので、細部
までていねいに描か
なければなりません

« 夢見るお家 | トップページ | 心が和みます »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんは絵がうまいですよね!マッキーも絵を描くのはとてもすきなんですが、ブログの漫画を見てもらうとわるとおり絵心がまったくありませんヾ(;□;)э
自分を表現することが好きなマッキーは絵はほどほどにしてギターで表現することを選びました。

こんばんは
落ち着いた色合いに可愛らしい花が印象的ですね。
コップにリアル感よりも、こちらの方が私は好きで
す。細部が丁寧に描かれていて、見ごたえありますね。

可愛い絵、和みの絵ですね。
優しい心が描かれているように感じます。
可愛い額に入れて、お部屋に飾って
置きたいですね。
お花も素敵に描かれていますが、
葉の陰陽などの描き方、プロの方の表現法(描き方)は
さすがだと感心して拝見させて頂きました。
写真でなく、実物を拝見して見たいです。

美術展に出品される作品ですか、素晴らしいですね。
いいご趣味をお持ちで羨ましい限りです、展示会場で是非拝見したいです。

前回の絵もとっても素敵でしたが
この絵画も魅せられます。
黄色のお花になんだか幸せな気分にさせられる
絵ですね。。
コップの透明感。。
難しそうですねw(゚o゚)w

花が此方を向いて暖かい笑顔を振り撒いている温かみが有る素敵な絵ですね、
感動しました!

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 絵を描いているときは、それに集中できて楽しいの
 ですが、ご覧のように下手な絵しか描けません…^_^;
 ギターはいろいろな感情が表現できていいですよね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 もっとかわいらしく描きたかったのですが、これが
 風恋の限界です…^_^;
 小さい絵は、乱暴なタッチは目につきやすいです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ちょっとイラスト風になってしまいました…^_^;
 冬季間は油が乾きにくいので、小さい絵でしたが
 1週間ほどかかってしまいました。
 アイボリイっぽい額に入れて出品しました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 絵を描くのは好きなのですが、うまく描けないので
 恥ずかしさが先にたちます…^_^;
 小さい絵だけ、50点ほど展示しています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 黄色い花をイラスト風に描いてみました。
 もっとかわいらしく…、と思ったのですが、平凡な
 絵になってしまいました…^_^;
 透明感があるガラス容器などは、表現するのが
 とてもむずかしいです。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 よそ見をしている花はなく、3つともこちらを向いて
 いるように配置してみました。
 バックをもっと温かみがあるようにすればよかった
 と反省しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢見るお家 | トップページ | 心が和みます »