« 温かみのある花 | トップページ | 潜水の名人たち »

2008年12月29日 (月)

優雅な気分に…

73laelia_anceps
74phragmipedium
ブーゲンビリアやハイビスカスにお目にかかった温室では、いろいろな
ランの花も咲いていました。
うす紫に染まった上の花は、レリア・アンセプスという洋ランでした。
花姿には品があり、すてきな女性を思い起こさせてくれました。
赤紫色の壷のようなものを備えた下の花は、フラグミペデュームという
名のランでした。
変わっている花姿に、とても心が惹かれました。
華麗な洋ランに接し、ちょっぴり優雅な気分に浸ることができました。

« 温かみのある花 | トップページ | 潜水の名人たち »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん今晩は
素敵な蘭の花気品が漂っていますね。
素晴らしいです。
二枚目の蘭の花は初めてみました。
パフィオの蘭に似ていますね
可愛い花姿に魅せられています。
どうかよいお年をお迎えくださいね。

らんの花にもいろいろな種類があるのですね。
一般的によく見るらんよりもどちらも派手で個性的なな印象ですね

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
ってくらい素敵で印象的でした。

こんばんは
さすがにランですね・・品のあるうす紫にウットリ
します。形も良いですし、他では撮れない色ですね。
下の洋ランは初めて見ますが変わった形です・・
ほんと優雅な気分になりますね。

風恋さん、☆今晩わぁ~(・∀・)/☆

ほんと、高貴なお姫様のようなランですねぇ?
慌ただしい年末の一時、優雅な気分にさせて
くれますね。
下のは、咲くやこの花館にもありましたけれど、
何回見ても食虫植物のように見えてしまいます。( ̄▽+ ̄*)☆

素敵ですね~ うっとりと見つめてしまいそうです。
気品がありとっても綺麗です。
いい香りもするのでしょうね~
上の蘭の愛らしい花姿は、思わず微笑んで見てしまいます。
濃淡の花色も品良くて、とても綺麗ですね。
下の蘭は変わった花姿ですね。壷の中はどうなって
いるのか覗いて見たくなります。
こんなに綺麗なお花を見たら、幸せをプレゼントされた
気分になれそうです。


気品のある薄紫のらん、
本当に素敵です。
もうひとつのらんも、又素敵!
さすが花の女王らんですね。
忙しい年の瀬に心安らぐお花を拝見し、
優雅な気分、頂戴いたしました。

こんばんは。

今年一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします、良いお年をお迎えください。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 蘭の花には、気品を感じますよね。
 あまり高貴すぎて、近寄りがたい気もしますが…
 壷みたいのをつけた蘭はパフィオの仲間かと思われ
 ます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 蘭には、覚えきれないほどの種類があるようです。
 どれも個性的で華麗な花姿をしており、見るひとを
 ひきつけて止みませんね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 うす紫色に染まった蘭は、ほんと気品に満ちていて
 魅せられてしまいました。
 蘭を目の前にすると、優雅な気分になりますね…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 蘭の花には、高貴な雰囲気がありますよね…
 お姫様…、そんなイメージが漂います。
 壷をつけたような蘭は、確かに食虫植物にそっくり
 だと思いました…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 うす紫色に染まった蘭は、花芯の濃い色合いとの
 コントラストがとてもきれいだと思いました。
 華麗な花姿には、心を虜にする魅力がありますね。
 壷の中はどうなっているのか、ほんと覗きたくなり
 ました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 気品に満ちた華麗な蘭は、ほんと花の女王にふさ
 わしい風格が感じられました。
 この蘭たちを目の前にして、ちょっぴり優雅な気分
 に浸ってきました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 いつも、ご訪問いただきありがとうございました。
 新しい年も、よろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温かみのある花 | トップページ | 潜水の名人たち »