« ぴったり寄り添って | トップページ | 温かみのある花 »

2008年12月27日 (土)

可憐な笑顔

69classicaldress_1
70classicaldress_2
アレレ…!、これは何の花…?
躍動感に満ちたシクラメンの中で、これだけはちがった花姿をしていました。
こんなすてきな色合いを与えられているのに、みんなうつむいているのです。
花びらは揺れることもなく、寂しそうな雰囲気に包まれてました。
でも、下から見上げたら、可憐な笑顔を除かせていたので、ホッと胸を撫で
下ろしました。
クラシカルドレスという名のシクラメンでした。

« ぴったり寄り添って | トップページ | 温かみのある花 »

」カテゴリの記事

コメント

ブログにアクセスした瞬間に飛び込んできた一面の華やかな花、素敵だなと思ってみると、この花もシクラメンなんですね( ^ω^)おっおっおっ
名前もこの花の雰囲気にあってる気がします
(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは

シクラメンというと反り返った花びらを思い浮かべますが、これは変わっていますね。
クラシカルドレス、翻るドレスの裾のような感じがぴったりですね。

風恋さん、★今晩わぁ~(・∀・)/★

ほんと、めずらしいシクラメンですねぇ?どれも
下を向いているなんて。ナスビの花のようですね
?でも、こんなに、可憐なシクラメンなのに、なん
か、もったいないですねぇ?なんかねぇ、恥ずか
しがり屋さんのようにも見えますね?それに、
裏側も紅白でとっても縁起がいいですね( ̄▽+ ̄*)☆

こんばんは
白の後ろ姿もなかなか可愛らしいです・・ガクで
しょうか?花びらのように見えますね。正面から
見てくれてありがとうと言っているかのような、
笑顔ですね。

沢山のお花ですね~
これだけの花芽が出揃うのは
素晴らしくさすがプロの方の作品ですね。
上のお写真の方が「クラシカルドレス」の名前を
感じ取れる気がします。
花姿とっても愛らしいです。
後姿はとってもエレガントなドレスで
下からお顔を覗いたら可憐な女性の笑顔が一杯でした。
珍しいシクラメンを拝見させて頂きました。
華やかなパティーにお出かけに成った
美しいお嬢さん達を拝見したようでした。
可憐に輝いて見惚れてしまいますね♪

まばゆいばかりの美しさですね。。。
一足先に今年のブログ納めをしました。
ありがとうございました。
来年はもっと更新したいと思います。
よろしくお願いします。
(^-^*)ニコっ♪

風恋さん
可愛いシクラメンにニッコリです。
下向き加減にはにかんでいるようですね。
乙女心が見えたような感じがしますよ~
元気一杯のシクラメンの花に感動しています。

こんにちは

可愛いシクラメンですね~
蕾もたくさん有り、長く楽しめそうですheart04

今年最後のお伺いになりました(◎´∀`)ノ
良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。

寒いですね、
此方も予報と違い一日吹雪いて寒い日でした。
初めて見る花形のシクラメン。。可愛いです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 風恋も初めて出合ったシクラメンのタイプで、優雅に
 ドレスの裾が揺れているように見えました。
 この紫みのある赤には、とても心が惹かれました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 これは花びらが立ち上がらず、シクラメンって感じが
 しませんでした…^_^;
 でも、上から見ると、ドレスの裾が舞っているようで
 見とれてしまいました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 風恋も初めて出合ったシクラメンでした。
 みんなうつむいていて、シクラメンらしくないと思い
 ましたが、クラシカルドレスという名前を見て、納得
 しました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 真っ赤な花びらに、白いガクがとても映えてきれい
 だと思いました。
 下から見た笑顔はすてきでしたが、撮るのにとても
 苦労しました…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 風恋も、初めて出合ったシクラメンでした。
 うつむいた花の後姿には、白いガク片が目立って
 白いリボンのようにも見えました。
 正面から覗くと、うれしさに紅潮した乙女のようで
 見とれてしまいました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 こちらの顔も、赤く染まってしまいそうな色合いを
 していました。
 華やかな花火、燃えるような紅葉風景、夢のような
 夜景など、すばらしい映像に感激させられました。
 どうもありがとうございました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 うしろ姿は、はにかんでうつむいているように見え
 ましたが、正面から見たらすてきな笑顔があった
 のでホッとしました。
 いろいろなシクラメンがあるんですね…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 みんな、うつむいているので変わったシクラメンだと
 思いましたが、正面から見たらすてきな笑顔があり
 とてもかわいらしかったです。
 いつも、ご訪問いただきありがとうございました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 毎日、厳しい寒さが続いて、心も凍るようです…^_^;
 いちど、止んでほしいですよね…
 風恋も、初めて見るシクラメンのタイプで、とても
 心が惹かれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴったり寄り添って | トップページ | 温かみのある花 »