« 可憐な笑顔 | トップページ | 優雅な気分に… »

2008年12月28日 (日)

温かみのある花

71begonia_1
72begonia_2
風の丘は厳しい寒さに見舞われ、雪が降り続いています。
周りは、すっかり冬景色に変わり、別世界のようになりました。
このようになると、やはり暖かみのある花を見たくなりますね。
これらはベゴニア館で出合ったオレンジ色のベゴニアです。
大輪系の花とはちがい、木立ち系で背丈ほどの高さに5~6cmほどの
花をたくさんつけていました。
温かみを感じる優しげな笑顔に、とても心が和んでくるようした。

« 可憐な笑顔 | トップページ | 優雅な気分に… »

」カテゴリの記事

コメント

いつも風恋さんのブログを開くと
出てくる素敵なお花のアップ。
何の花かしら?と考えながら見いっています。
さて、今日のお花は何のお花なのでしょう。
周りは雪景色の中、素敵な色合いの花です。
寒さの中に暖かさをもたらしてくれますね。

東京は温かい日と寒い日が交互に続いてる感じです。よく考えるとそれって春の天気のパターンですよね...

近い将来、東京では真冬の時期でもベゴニアが咲いてるという日がくるかも....案外、あるかもしれないですよね?

可愛いオレンジですね。
ブログ開いた途端、飛び込んできた明るい笑顔
こんなに愛らしいオレンジのお花は
始めてみたように思います。
花びらもシベもオレンジなのですね。
お部屋に一鉢飾ったら、素敵でしょうね。
ベコニアは素敵な花色が沢山で、大好きです。

風恋さん、☆こんばんはぁ~(*^▽^*)/☆

わ~、そんなに雪が降っているのですね?今ね
、お写真で見せていただきました風の丘に雪が
舞って積もっているところの絵が浮かんでまいりましたよ。
ほんとに、寒いときは、暖色系のお花は心和ませ
てくれますねぇ?このオレンジのベゴニアも
可憐で、ほんとに和みますよ。オリエンタルな感
じもしますね?( ̄▽+ ̄*)☆

けばけばしさが無い優しく温かみが有るオレンジが素敵ですね!、
大阪では早咲きの水仙が咲き始めて目を楽しませてくれています...

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 記事のタイトルに、花の名前を書きこまなかったので
 何の花なの…って思われるかも知れませんね…
 オレンジ色に染まったベゴニアの花で、寒さを忘れさ
 せてくれそうな温かみがありました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 寒い日が長く続くと、心もすっかりふさぎこむような
 気がします。
 暖かい東京では、冬でもベゴニアの花が咲き続け
 られそうですね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 花びらもシベもオレンジ色に染まった花は、珍しい
 かも知れませんね…
 温かみのある優しい笑顔に、寒さなんか忘れて
 しまいそうでした。
 風恋も生き生きとしたベゴニアの花が大好きです。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 風の丘は3日間で20cmほど雪が積もり、すっかり
 冬景色になってしまいました。
 震える寒さに、暖かい感じの花が見たくなりました。
 オレンジ色のベゴニアに、とても温もりを感じました。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 温かみのある落ち着いたオレンジ色に、心が和んで
 くるようでした。
 もうそちらでは水仙が咲き出したということ、春への
 期待が高まります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐な笑顔 | トップページ | 優雅な気分に… »