« 芸術作品 | トップページ | ベゴニア館で出合った花 »

2008年12月13日 (土)

春の雰囲気

43begonia_1
44begonia_2
風の丘からはちょっと遠いのですが、ベゴニア館に行ってきました。
外の寒さをよそに、館内は春のような雰囲気に包まれ、大輪咲きの球根
ベゴニアを始め、350種もの花が咲き誇っていました。
その中で、風恋の目をいちばん惹きつけたのが、このうすピンク色をした
ベゴニアでした。
20数cmもある大きさで、まるで牡丹の花のような美しさです。
色とりどりの花に魅せられ、時間が過ぎるのを忘れてしまいました。
これから、何回かに分けてUPしたいと思っています。

« 芸術作品 | トップページ | ベゴニア館で出合った花 »

」カテゴリの記事

コメント

ベゴニアという花なんですね。一瞬バラがたくさん咲いてる!と思ってしまいました。
バラにも負けない優雅さと華やかさがありますよね。
20cmもあるとは実物はとても大きいんでしょうね。
ピンクの花、マッキーも気に入りました(◎´∀`)ノ

.風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)/☆(・∀・)

今日も大阪、暖かな一日でしたよ~。なんか、
このベゴニアのお写真に相応しいようなお天気が
続いていますよぅ。
え~、すごい~、そんなに大きなベゴニアって
あるのですか~?知らなかったです~。これが
そうなのですねぇ?ほんと、ボタンを思わせる
ような、優雅さと華やかさがありますねぇ?
これが、ベゴニアなんて、とても思えないです~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

こんばんは
20cmとは大きいですね・・茎は大丈夫かなと心配
してしまいましたが花びらを見ると繊細な感じして
大丈夫そう。グラデーションのようなピンク色が
綺麗ですね。ベコニア専門で350種にも驚きました。

ご無沙汰してしまいすみません。
風恋さんの描かれた絵を見せて頂き
柔らかい感性と穏やかな気品を感じて
撮られるお写真を改めてまた拝見すると
暫くパソコンを閉じていた日々が惜しくなり
一人土曜の夜中、今からゆっくり一枚一枚
カフェオレを頂きながら眺めたくなりました。
そして今目の前に微笑むシクラメンに明日また
挨拶したいそんな気持ちでいっぱいです★

ベコニアとっても綺麗ですね~
350種もあるとは驚きました。
館内は春ですね。
20数センチとは素晴らしいです。
この花は特別大きいのでしょうか?
上品で優しい色のベコニアですね。
花びらがとっても繊細で、優しく微笑んでいるようです。
今日私は小さな小さなリーガスベコニアを買いました。
こんなに素敵なベコニアを拝見したら
余計に貧相に見えてきましたよ。

風恋さんおはようございます。
大きなベコニアですね。
優しい色合い、可愛い花姿に魅せられています。
画像を見ていると私も欲しくなってきました(゚ー゚;
次回のベコニアのお花アップが楽しみです。

ベコニア、館内いっぱいに咲いてて見応えがあり見事です、
春の雰囲気がいっぱいで寒さも忘れてしまいますね。

こんにちは(◎´∀`)ノ

一枚目のお写真は、バラのようにも見えますねeyediamond
ピンクのベコニア、優しい色合いですね。
心が浄化されるようです・・・heart04

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このタイプのベゴニアは薔薇や牡丹のように華麗で
 優雅な感じのするものが多いです。
 ピンク色の優しい花に、いちばん心が奪われました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 こちらも穏やかな日が続いていましたが、明日から
 急に寒くなるようです。
 温室内は春のような暖かさで、大輪のベゴニアが
 華麗に咲き誇っていました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 大きな花でしたが、牡丹のようにヒラヒラ感があり
 軽やかに見えました。
 ピンク色のグラデーションには、魅せられてしまい
 ました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ご訪問ありがとうございました…♪
 こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
 音葉ちゃんも、笑顔がますますすてきになってきた
 ことと思われます。
 優しさにあふれるコメントに感激しました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 春のような館内で、スタンド系、ハンギング系など
 いろいろな種類のベゴニアが咲き誇っていました。
 このタイプは、一つのコーナーを独り占めしていて
 白、黄色、朱色、赤などが競い合っていました。
 リーガスベコニア、可憐な花姿が魅力ですよね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このベゴニアはけっこう大輪で、目を引きました。
 真っ赤な花から、黄色、朱色などもありましたが
 この薄ピンク色に、なぜか心が惹かれました…
 優しい色合いを中心に、UPしたいと思っています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 館内は春のように暖かく、色とりどりのベゴニアに
 見とれていると、外の寒さなんか忘れてしまいそう
 でした。
 忙しく見て回ったので、そのうち、また出かけよう
 と思っています。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 このタイプのベゴニアは、華麗な薔薇のような姿に
 見えました。
 赤や黄色、朱色などの花の中で、いちばん気に
 入ったのが、この薄ピンク色に染まった花でした。
 これからも、ベゴニアをUPしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術作品 | トップページ | ベゴニア館で出合った花 »