« 心が和みます | トップページ | 芸術作品 »

2008年12月11日 (木)

炎のような花たち

39fuhrinbussouge
40hibiscus
温室で出合った花たちで、どちらも燃える炎のような花模様を描いていました。
上はフウリンブッソウゲという花で、枝先から吊り下がるようにして咲き、花びら
の先は炎のように分かれています。
その下の長いシベは、まるで飛び散った火の粉のようです。
風がそよげば、心地よい音色を響かせる風鈴のようなので、この名がついた
ということです。
下はハイビスカスの仲間で、微妙にうねった花びらは後に反り返り、火の玉と
なって空中を飛んできたようにも思われました。
燃える情念みたいなものが感じられ、ちょっと身を引いてしまいそうでした。

« 心が和みます | トップページ | 芸術作品 »

」カテゴリの記事

コメント

フウリンブッソウゲ可愛いお花ですね・・
今にも綺麗な音色が聞こえてきそうですよ。
花火にも見えますね~
下のハイビスカスも風恋さんのコメントを読むと
燃える情念・・
そのように見えますね。。o(*^▽^*)o
オナガ鴨可愛かったです。
癒されますね・・

ブログを見た瞬間、夏の花のような印象を受けましたが、温室で出会ったのですね!
これからの寒い季節に見てるだけでも温まりそうな力強さを感じました。でもここ2-3日は東京はすごく暖かくてコートは要らないくらいでした。
その暖かさを裏付けるびっくりすることがありました。自分のブログに日曜日にアップするので風恋さんの意見をぜひ聞かせてほしいんですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

不思議なお花ですね~♪ 
フウリンブッソウゲって、初めてみました。
ハイビスカスも、不思議な形ですね。
珍しいお花がいろいろあって、面白いですね~heart04

情熱的で艶やかなお花ですね。
フウリンブッソウゲ、始めてお聞きする
お花です。
名前も夢が有りますね。
どんな音色か聴いてみたいです。
きっと♪り~んと高い音で遠くまで響いていきそうです。
↓のお花は真ん丸くして飛んできて、
素敵な居場所を見つけて、ぱっと花開いた様で
その姿に圧倒されそうです。
側のお花は霞んでしまいそうですね。

こんばんは
たしかに形色ともに炎のようです。ハイビスカスの
仲間の花びらは初めて見るような形です・・花も良い
のですが、風恋さんの表現力には何時も驚きます。
さすがですね・・

燃え上がってるように熱帯の雰囲気が溢れてる花ですね、
ぶら下がってて名前のように風鈴そっくりです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ちょっと涼しさは感じられませんが、長く伸びたシベ
 は短冊のようで、風鈴のように思われました。
 ハイビスカスの燃えるような花模様には、ドキドキ
 してきました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 これらは、暖かい地域で咲き誇る花たちですよね。
 寒い季節に出会うと、大変温かい気分になります。
 暖かさを裏付けるもの…、いったい何でしょうね~
 UPを楽しみにしています。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 フウリンブッソウゲは、吊り下がった風鈴のような
 花模様をしていてびっくりしました。
 ハイビスカスは炎のかたまりが飛んでいるようで
 一瞬身を引いてしまいそうでした…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 さわやかな青い花模様をしていたら、ほんと風鈴
 のようで涼やかな音色を思い浮かべることができ
 たでしょうね…
 八重のハイビスカスは燃える炎のようで、情熱の
 かたまりって感じがしました…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 寒さを吹き飛ばしてくれそうな、情熱的な花たちに
 出てもらいました。
 燃え盛る情念みたいな花模様には、身を引いて
 しまいそうでした…^_^;
 思いつきで書きこんでしまい、後から苦笑いをして
 います…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 どちらも、燃え上がる炎のような姿をした情熱的な
 花たちでした。
 フウリンブッソウゲは、風鈴のように吊り下がって
 いて、夏の風情を感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心が和みます | トップページ | 芸術作品 »