« ベゴニア館で出合った花 | トップページ | 宝石のような輝き »

2008年12月15日 (月)

うれしそうに微笑んで

47geranium_1
突然の初雪に見舞われた後、ベランダに引越しさせていたゼラニュウムが
元気を取りもどして、また花をつけてくれました。
冬の柔らかい陽射しをうけて、うれしそうに微笑んでいます。
ビオラやパンジーを除いて、風恋のベランダで咲いている花は、このピンク
色の花しかありません。
ふつうに見られる基本種ですが、寒さをついて咲いている姿を見るととても
愛しくなります。

« ベゴニア館で出合った花 | トップページ | 宝石のような輝き »

」カテゴリの記事

コメント

寒さの中で風恋さんを見てまるで恋人に会った時のように
にっこりと微笑んでいるかのようです...

寒い季節に元気に咲いているベコニア
嬉しいですね。。
我が家のベコニアは元気がありません(。>0<。)
私も陽射しのよいところにおいてあげましょう・・

元気を取り戻してくれてよかったですね
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そちらはもうすでに寒いようですが、この花の優しいピンクが心にそっと暖かさをプレゼントしてくれるでしょうね(o・ω・)ノ))

こんばんは
冬とは思えないような暖かさが伝わってきますね。
花が少ない時期だけに元気もらえます。今日の
微笑み、見事に撮れていてさすがです。

ゼラニュウム、とっても可愛く咲いていますね。
雪に吃驚し、そして風恋さんの優しさに嬉しくて
綺麗なお花を咲かせて、ありがとうと
言っているようです。
ベランダは居心地が良いのでしょうね。
ゼラニュウム大好きです。それなのに良く枯らします。
水のやりすぎ?それとも・・・
駄目にしても又買い求めたくなる素敵なお花です。

風恋さん、★☆今晩わぁ~(*^▽^*)☆★

わ~、もう雪降ったのですねぇ?例年より
遅いのでしょうか?新潟の雪のお写真、ブログで
みましたよ。いよいよ雪の季節になっちゃったの
ですね?そんな、白い雪に真っ赤なゼラニュウ
ム、よく似合うでしょうね?ゼラニウムって寒さに
強いのでしょうか?なんか、丈夫そうな印象を
うけますよね?( ̄▽+ ̄*)☆

寒い時期に真っ赤な花を窓際で咲いてると
部屋も明るくなりますね、
家でも欲しいのですが管理が悪く枯らしてしまうのでダメです(ーー;)

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 「恋人に会ったときのように微笑んで…」と言って
 いただき、このゼラニュームさんもよろこんでいる
 ことでしょう…
 寒さの中、健気に咲く姿を見ると愛しくなります。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 11月、突然の初雪で、かわいそうなことをして
 しまったので、ベランダに取り込んであげたら
 元気を取りもどしてくれました。
 花のないこの季節、ありがたい存在です。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ベランダに連れてきたら元気になってくれました。
 寒い朝でも、彩り鮮やかに咲いているのを見ると
 ホッとした気持ちになります。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 寒い季節なのに、陽射しをうけて微笑む姿を見る
 と、その周りだけは春のような感じがしてきます。
 励みになるコメントを、ありがとうございました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 初雪に見舞われたときには、もうだめかナ…と
 思いましたが、ベランダに連れてきたら元気に
 咲いてくれたので、ホッとしています。
 すみれさんとこのように、すてきな花ではない
 ですが、輝いてくれると愛しくなります。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 11月の初雪から、もう3回も雪化粧をしました。
 まだ本格的な雪ではないのですが、これからが
 思いやられます…^_^;
 ゼラニュームは暑さにも寒さにも強いようですが
 氷点下になる北国では持たないようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 寒い季節に、窓際で真っ赤に咲いている花を
 見ると、ほんと心が安らぐ思いがしますよね…
 そろそろ部屋の中に、取り込まなければ…と
 思っています。

柔らかな春の陽射しのようなゼラニュームの花の色。

これからもっと厳しい寒さにむかうのに、
ここだけが一足早く春が訪れたようですね。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 冬の柔らかい陽射しの中で、精いっぱい咲いて
 いるようです。
 この花の周りは、ほんと春が来たような感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベゴニア館で出合った花 | トップページ | 宝石のような輝き »