« うれしそうに微笑んで | トップページ | 寒さに負けないで… »

2008年12月16日 (火)

宝石のような輝き

48masaki_1
49masaki_2
寒さが増すごとに、マサキの実が赤味を帯びてきた…、と思っていたら
表皮がはじけて朱色の種を覗かせてきました。
緑色をしていた実の中に、こんな鮮やかな実が隠れていたとは思っても
みませんでした。
瑞々しい果実のようで、つい口に含んでみたくなります。
冬の柔らかい光りを受けて、まるで宝石のように輝いて見えました。

« うれしそうに微笑んで | トップページ | 寒さに負けないで… »

」カテゴリの記事

コメント

本当に魔法の箱から宝物が飛び出してきたような感じですね、石榴が弾けてルビーのような種が見える様子も綺麗と思いましたがそれ以上の感動です...

まぁ~可愛い
風恋さんに写真を撮ってもらいたくて
元気に弾けたように見えますよ(◎´∀`)ノ
小鳥さんのご馳走ですね。。

つやつやしていて、みずみずしくってなんかおいしそうですね...
とってもおなかがすいているのでよだれが...
(/ー\*)

マサキ、可愛い実がかくれんぼしているのですね。
元気で今にも飛び出しそうです。
停止のお写真なのに動きが感じられる
素晴らしいお写真ですね。

とっても可愛くて綺麗で輝いていますね。
繋げてネックレスに・・・
でも膨らして美味しそうにも見えます。
口含んだら栗のような美味しさかも?

マサキの実が弾けましたね、
冬の陽さしを受けて輝いてて美しいです。

まァ!かわいい!
まさきの実ですか・・・。

まるで生まれたての小鳥のひなのよう。

こういう何気ない実、見落としてしまいそうなものに
愛情を注いで観察されている風恋さんに
頭が下がります。

こんにちは(◎´∀`)ノ

鮮やかな可愛い種ですね~heart
冬の陽を浴び、輝いていますね。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 鮮やかなオレンジ色の種には、ほんと目を見張
 りました…
 自然が造り出す美しさには、驚かされますね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 緑色の実がうっすらと赤く染まってきたと思った
 ら、オレンジ色の種が覗くようになったんです…
 早速、ヒヨドリがやって来てついばみ始めました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この色合いや瑞々しさには、ついつまんでみたく
 なりました…
 甘酸っぱい果汁が、口の中に広がりそうです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 「かくれんぼしている…、元気に飛び出しそう…」
 詩情あふれる、なんてすてきなコメントでしよう。
 マサキくん、大はしゃぎしてよろこびそうです…
 つなげてネックレスに…、すてきでしょうね~

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ウチの門の側にあるマサキが、今年はたくさん
 実をつけました。
 ようやく弾けて、朱色の種が覗き始めました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱの中で、この鮮やかなオレンジ色は
 目を見張るようでした。
 もっと飛び出してから撮ってあげようと思ったの
 ですが、待ちきれずに写してしまいました…^_^;
 ゼラニュームやストレプトカーパスにも、コメント
 いただき、ありがとうございました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 この鮮やかなオレンジ色には、ほんと目を見張り
 ました。
 ちょうど、後から陽が当たり輝いて見えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしそうに微笑んで | トップページ | 寒さに負けないで… »