« あふれる躍動感 | トップページ | クリスマス・イブによせて »

2008年12月23日 (火)

白いドレスの花たち

61begonia_1
62begonia_2
今日の花は、真っ白いドレスを装ったベゴニアたちです。
白いベゴニアと言っても、上の花は中心がうす緑色に染まり、清潔感が
みなぎっているようです。
さわやかな石鹸の匂いが漂ってくる感じがしました。
下の花は、和紙で作ったものを黄色い絵のぐに浸して染め上げたような
美しさです。
温もりを感じる色合いには、お母さんの匂いがするようでした。

« あふれる躍動感 | トップページ | クリスマス・イブによせて »

」カテゴリの記事

コメント

白い色でもいろいろな白があるのだなと思いました。白というと純潔のような白を思いますが、この花の白はやさしさを感じますね。ほんとうに風恋さんの言うとおりお母さんのようですねヽ(´▽`)/

風恋さん
白いベコニアの花とっても素敵ですね
清楚な白い花にうっとりしています。
ウエデイングドレスのような可愛いお花
に幸せをいただきましたo(*^▽^*)o

風恋さん、☆こんばんわぁ~(^-^)☆

ベゴニアだったのですねぇ?バラの花かなって
思いましたよ。ベゴニアってほんとよく似ていま
すねぇ?
ほんとに、清潔感いっぱい溢れているように
思いますよ。ほんと大好きな石鹸の香りがして
きそうなベゴニアの花ですね?
ほんと、こうして並べてみると、お花の特徴が
よくわかりますねぇ?ほんのりピンク色は、ほん
とお母さんの優しさにも似たお花のように思い
ますよ( ̄▽+ ̄*)。☆

こんばんは
透明感がステキですね・・ たしかにドレスの感じ
します。淡い色、そのままデザインに入れても綺麗
でしょう。水滴があって初々しさも感じますね。
久しぶりに見るベコニア、堪能しました。

風恋さんのお花に対する優しい目線と愛
言葉の端々に感じます。
同じお花でも見る人によって
いろんな表情で語りかけてくれるのでしょうね。
白いベコニア、真っ白一色でなく
中心のグリーンがとっても素敵ですね。
花びらの繊細さ清楚さ、爽やかな石鹸の香りは素敵でしょうね。
下のお花の花色は柔らかい黄色で、母の温もりでしょうか?
和の黄色のようにも感じます。

白いベコニア、清楚で爽やかで香りが届きそう…
写真もいい感じに撮られてます"^_^"

こんなベゴニアの品種が有るのですね、認識が変わりました...、
日記を読む前には最初は白い椿かなと思いました...、
清涼感有る純白と温かみが有るクリーム、どちらも素敵です...

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 同じ白でも、冷たく感じる無機質なものもあれば
 温もりを感じるアイボリィ調の色もありますね…
 下の花は、母の温もりを感じるような白でした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 カラフルな花を長く見ていると、白い花が新鮮に
 見えてきますよね…
 白い花には、ウエデイングドレスを連想しますね。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 大輪系のベゴニアには薔薇のように見える花や
 牡丹のようなものもありました。
 同じ白いでも、うっすらと黄色に染まって、母の
 温もりを感じる花もありました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ヒラヒラとした花びらは、明かりを通して輝いて
 いるようでした。
 ちょうど水やりした後で、水滴を宿して新鮮に
 見えました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 花の中心がうっすらと緑色に染まり、たいへん
 清潔感が漂っているようでした。
 黄色い方は、柔らかな温もりに包まれていて
 ほんと日本的な美しさを感じますね…
 いつも優しいコメントに、感激していますm(__)m

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 色とりどりの花に接していると、なぜか白い花を
 見たくなってくるんです…^_^;
 白い花は、さわやかな気分にしてくれますね。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 ベゴニア館には、花屋さんで見かける普通の
 花から、大輪系の花まで、いろいろな種類が
 展示されていました。
 確かに、この白花は椿の花に似ていましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あふれる躍動感 | トップページ | クリスマス・イブによせて »