« 寒さに負けないで… | トップページ | ほのぼのとした光景 »

2008年12月18日 (木)

心もはずんで…

52begonia_1
53begonia_2
ベゴニアの花の2回目です。
いろいろな花姿や色合いの中から、今日はフリフリした花に出てもらうことに
しました。
心地よく波を打った花びらは幾重にも折り重なり、すてきなドレスのようです。
神社で出合った七五三のお参りにやって来た、かわいらしい女の子の姿を
思い浮かべてしまいました。
ゆるやかにうねる花びらに、心もはずんでくるようでした。

« 寒さに負けないで… | トップページ | ほのぼのとした光景 »

」カテゴリの記事

コメント

こんな素敵なベゴニアが有るとは知りませんでした、私は貴婦人が素敵なドレスを身に付けて社交ダンスを舞う姿を想像しています...

わァ~~、すてきですね~。
思わず頬が緩みました。
あわただしい年末に
こんなかわいらしいお花に合えるなんて・・・。

フリルのドレスです~。
トゥーシューズをはいたバレリーナーが
躍り出てくるような・・・・。

マッキーはこのふりふりした姿に秋葉原のメイドさんを思い出しました。
どちらもかわいいです(◎´∀`)ノ

とっても綺麗で愛らしいベコニアですね。
お花を見た途端、あ~今日の私のアップとは
大違いだと思っています。
オレンジもピンクもとっても上品で爽やかなお色ですね。
フリルが幾重にも重なって、可愛い花嫁さんの
お色直しのお衣装みたいです。
うっとりと見惚れてしまいました。
お花は不思議ですね~
こんなに素敵な色がどうやって作られていくのでしょうね。

フリフリのベゴニア綺麗です、
花色、咲き方が豊富で種類も多そうで見応えがあります。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 この仲間は、スタンドタイプの大輪系ベゴニアと呼ば
 れているようでした。
 フリルのある花姿は、華麗なイブニングドレスを思い
 起こさせますね…

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 大輪系のベゴニアには、優雅で華麗な雰囲気に包
 まれた花が多かったようでした。
 ほんと、白鳥の湖を演じるバレリーナを連想させて
 くれますね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 秋葉原のメイドさんですか…♪
 このフリフリの花姿から思いだされたとは、さぞや
 すてきなお方なんでしょうね~

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 すみれさんとこの、虹のように染まったリーガス
 ベゴニア、とてもかわいらしくてすてきでしたね~
 このフリフリのあるベゴニアは、そう言えばお色
 直しをした花嫁さんの衣装を思い起こさせますね。
 ほんと、きれいな花の色はどのようにして作ら
 れるのか、とても不思議です。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このフリフリのベゴニアの他にも、薔薇咲きや牡丹
 咲きなど、いろいろな花姿がありました。
 白、赤、黄色など、いろいろな色が楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さに負けないで… | トップページ | ほのぼのとした光景 »