« ふるさとの山 | トップページ | 健気に咲く花 »

2009年1月16日 (金)

雪の精

08primula_2_1
09primula_2_2
赤いプリムラだけでは寂しいと思って、いっしょに連れ帰った白い花です。
空から舞い降りた雪の精ではないかと思われるほど真っ白くて、幻想の
世界に誘われるような感じがします。
ハート形の花びらを何枚か重ね合わせ、不安げな表情で首をかしげて
いるようです。
ここはあまりにも暖かいので、お空のお母さんが恋しくなったのでしょうか…
そのうち、お友だちをたくさん連れてきてあげるから、ちょっと待っててくだ
さいね。

« ふるさとの山 | トップページ | 健気に咲く花 »

」カテゴリの記事

コメント

優しい風恋さんのコメントと清楚なプリムラに
心が和みます。
花弁がハート形可愛いですねo(*^▽^*)o
私もプリムラが欲しくなりました。
明日にでもお花屋さんに行ってこようかしら??

さすが風恋さん!よく見てますね。いわれないと葉の形がハートになってると気がつかなかったと思います。
花の形のせいかとてもかわいらしくやさしい印象にみえます( ^ω^ )

こんばんは(o^-^o)
みよねぇと申します。。

初めまして…なんですけど、
風恋さんのブログはずっと前に私の携帯に登録してあったんです。
たぶん「あぶくさん」の所でお見かけしてたんだと思いますshine

風恋さんとは同県のようです~(*゚▽゚)ノ
以前の日記を拝見しましたが、
白鳥さん♪私がこの前見たのと同じ場所かもしれませんね^^

ウチにも白と黄色のプリムラがあります♪
またお邪魔しても宜しいでしょうか?
宜しくお願いしますhappy01

プリムラ、可愛いですね。
ハートの花びらがこんなに沢山で、
素敵な方からプレゼントされたらε=((ノ^∀^*)ノですね。
風恋さんのメルヘンチックな添え書きで
プリムラちやん微笑んでいるように感じます。
お空のお母さん恋しくないように、
お友達沢山集まってくるでしょうね。
同じプリムラでも花色によって、感じる和みは違いますね。
元気をもらえる真赤♪ 優しく和み、夢見れる白♪
どちらも欲しい私です。

はじめまして…
みよねぇさんのブログで風恋さんのコメントを見て、遊びにきましたheart02
私もお花が大好きなのですごく癒されましたshine
また、遊びに来させていただきますnotes

こんにちは

赤も白もハート型の花弁が可愛いですね~heart04
花色が豊富なプリムラですが、
白のプリムラが、特に好きですeye

おでんの大根、大好きですrestaurant

ごめんなさい・・・coldsweats02
↑キャリビアンでした。

プリムラ可愛ですね
♡形の花びらも素敵ですね(゚▽゚*)
白いプリムラはじめてですこんなに可愛いんですね。
風恋さんは色々と知っていますねhappy01
お空のお母さんが恋しくなないように
仲間を沢山集って来れば寂しくないですね
プリムラのお花でも色が番うのと白い色とでは
感じ方も違うでしょうねsign02
白い色は清純で優しい感じですねheart02
色が違うのだとどうかしらね(*^-^)
可愛い白いプリムラ私もほしくなっちゃいましたよheart01

本当に雪とその白さを競い合うかのような純白が美しいですね...
黄色との対比や可愛いハート型の花弁が印象的です...

こんにちは

励ましのコメント、ありがとうございました。
母も少し落ち着きました。

プリムラ、可愛い花ですね。
色も沢山あって、寄せると華やかな感じになりそう。
白いハートの花びらが愛しげです。

☆ yuu さん。こんにちは~♪
 カラフルな花に見慣れると、真っ白い花がとても
 新鮮に映ることってありますよね…
 花から反れた記事になってしまいました…^_^;

☆ マッキー さん。こんにちは~♪
 白い花ですが、ハート形をした花びらがたいへん
 かわいらしいと思いました。
 清楚で慎ましやかなところが、気に入ってます。

☆ みよねぇ さん。こんにちは~♪
 ご訪問いただき、とてもうれしいです。
 「あぶくさん」とこに訪問したことがありました。
 みよねぇ さんの白鳥のシーン、ウチが訪ねた
 ところにそっくりなので、とても驚きました…^_^;
 ご近所だったりして…(^o^)/
 また、遊びにきてくださいね。

☆ すみれ さん。こんにちは~♪
 彩りのある花に目が慣れると、真っ白い花が
 とても新鮮に見えてくることがあります…
 ハート形の白い花びらをした花を、さりげなく
 いただいたら、かえってドキドキしますね…^_^;
 感性の乏しい風恋は、花には関係ないことを
 書き込んでしまいます…(笑)

☆ yoshie さん。こんにちは~♪
 ご訪問いただき、たいへんうれしいです。
 ウチも花ブログをやっていますが、芸術性あふ
 れるブリザーブドフラワーと違って、山野に咲く
 名も知れない花たちが中心です。
 これからも、ぜひ遊びに来てくださいね。

☆ キャリビアン さん。こんにちは~♪
 プリムラの仲間は、ハート形の花びらをしていて
 たいへんかわいいですよね…
 このときは、いろいろな花色がある中から、赤と
 白の花を連れてかえりました。

☆ saki さん。こんにちは~♪
 黄色やピンクなどのプリムラもあましたが、この
 日は、白い花を連れて帰りました。
 時には、白い花もたいへん新鮮に映りますよね。
 こんどは、優しい色合いの花を仲間にしてあげ
 ようか…と思っています。
 ご訪問、ありがとうございました。

☆ monkey19 さん。こんにちは~♪
 彩りのある花は強く心をひきつけますが、白い花
 には、それとは違ったさわやかな魅力があるよう
 に思っています。
 花芯の黄色が、いっそう白さを演出しているので
 しょうか…

☆ jun さん。こんにちは~♪
 お母様へのjun さんの温かい想いが、心を安らげ
 ているのでしょうね…
 お母様らしく生きていけるように寄り添ってあげる
 ことが、幸せにつながるのですよね。
 この白いプリムラに、優しい色合いの花を添えて
 あげようか…と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさとの山 | トップページ | 健気に咲く花 »