« お正月を祝って | トップページ | 春への想い »

2009年1月 3日 (土)

洋風な感じ

81deepred_whitefrill
82whitefrill
椿は和風な感じがしますが、同じ紅白の花でも、こちらは洋風な雰囲気が
漂います。
上の花は、ディープレッド・ホワイトフリルと名づけられたシクラメンで、揺れ
動くような花姿には、心がワクワクする思いでした。
赤い花びらの縁には、白いフリルが踊るようについていました。
下はホワイトフリルというシクラメンで、シロチョウが群れて蜜を吸っている
ようにも見えました。
名前にフリルと入っていますが、それらしいものは見当たりませんでした。

そろそろお正月気分から離れて、お仕事の方へ心を向けなければ…、と
思っています…^_^;

« お正月を祝って | トップページ | 春への想い »

」カテゴリの記事

コメント

華やかなシクラメンの花たちですね!
気分を盛り上げつつ、今年の初仕事につなげたいと思いつつ、ちょっとブルーが入ってきました。
(^_^;

ブログを見ていてなんて華やかなんだろうと夢うつつでしたが、風恋さんの記事をよんでそうだもうすぐ仕事だと現実に一気に引き戻されました\(;゚∇゚)/
今年は穏やかな天気で年が明けましたが、きっと試練の連続がまっています.....今年が終わるときこの花のような華やかさがあったらいいなとおもってます

シクラメン、最近はフリフリの華やかな
花びらが多いですが、
こちらのシクラメンは、お正月に拝見するには
ぴったりの花姿ですね。
しゃきっと立って咲いている様子が良いですね。
この花の様に、元気に一年を過ごしたいものです。

風恋さんがお撮りになるシクラメン、
あ~こんな撮り方もあるのだと感心しています。

本当にきれいな花の姿のシクラメンですね。
>シロチョウが群れて蜜を吸っているようにも見えました。

まったく同感です。しかし春の花なのに冬の寒さに強いのはどうしてなのでしょう? 改良の結果とは言え、たいしたものです。

風恋さん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

☆娘家族も昨日我が家へと戻っていき何時もの生活に戻りつつあります。
ブログも開く暇もなく時間だけが過ぎたようでした。
今日は綺麗な風恋さんのシクラメンを拝見して癒されています。すてきですね・・

風恋さん
新年あけましておめでとうございます。

昨年は、お世話になりました。
今年もシクラメンのように爽やかな気分でまいい
りたいと思います。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

優しい感じの紅白のシクラメン!、喧騒の正月が過ぎて一抹の寂しさも感じつつ明日からは普通の生活に戻らなければ...今年も何時ものように平和な時間が過ぎますようにと...

新年おめでとうございます~。
とっても綺麗な紅白のシクラメンに目が覚めるようです♪
ほんとに揺れ動くような素敵なシクラメンですね~。
今年も又どうぞよろしくお願いしますhappy01

こんばんは
あけましておめでとうございます。紅白の花に
新年の清々しさ感じますね。洋風和風どちらも
ステキです・・シクラメンは逆光が綺麗ですね
私はアマチュアですが風恋さんプロ並です・・
本年も宜しくお願いします。

風恋さま、こんばんわ。
お正月はとんとんに過ぎていきました。
もう明日から仕事始めですね。
私も又いつもの主婦に戻らなければ・・・・。

ご立派なシクラメンですね。
見ているとこちらまで背筋がぴんとしてまいります。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 フリルのついたシクラメンは華やかさを演出して
 気分を高めてくれますね…
 でも、仕事のことが頭をよぎると、沈んでしまい
 そうになりますね…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 赤い花びらがユラユラと揺れているのを見ると
 華やかな気分になりますね…
 明日からの仕事へとつなぎたいところですが
 さて、どうなるのでしょう。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 最近目にするシクラメンには、ほんとフリルの
 ついた華やかなものが多いようですね…
 このシクラメンのように、熱い気持ちを保って
 一年が過ごせたら最高なんですが…

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 こんなにたくさんのシロチョウが群がることは
 現実的にはないことでしょう…(笑)
 シクラメンもそうですが、冬に咲く雪割草なども
 どうして寒さに耐えられるのでしょうね~

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 新年早々のご訪問、ありがとうございました。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 お嬢さんご家族とのお正月、たいへん楽しく
 お過ごしになられたことでしょう…
 華やかなものと思い、このシクラメンをアップ
 しました…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 この華やかなシクラメンのように熱い心で、
 そして白いシクラメンのように清らかに1年を
 過ごせたら…、と思っています。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 花のように賑やかなお正月も、アッという間に
 過ぎてしまいましたね…
 これから、気持ちを新たにして、また歩んで
 いきたいナ…、と思っています。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 新年早々のご訪問、ありがとうございました。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 揺れ動くような赤いシクラメンのように、熱い
 心をもって過ごせたらいいなと思っています。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 明けましておめでとうございます。
 新年のブログを紅白の花で飾ってみようと
 思いましたが、安曇野さんのようなすてきな
 写真だったら良かったのに…と思っています。
 今年も、いろいろと教えてくださいね。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 賑やかなお正月も、アッという間に過ぎた感じ
 ですね…
 華やかな赤いシクラメンに気持ちが高ぶって
 いましたが、明日からは白いシクラメンのよう
 な生活に戻ることになりますね…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月を祝って | トップページ | 春への想い »