« 優雅な気分に | トップページ | 顔をほころばせて »

2009年1月13日 (火)

柔らかい陽射しの中で

03himeodorikosou_1
04himeodorikosou_2
この間アップしたオオイヌノフグリの近くで、ピンクの小花が葉っぱの間から
覗いていました。
産毛が密生した葉っぱに包まれて、北風さえも寒くはないようです。
1センチほどの大きさですが、紫色の絞りが入ったしっかりした花でした。
柔らかな陽射しを楽しんでいるようにも見える、ヒメオドリコソウの花です。
この花のように、春の陽射しの中でゆっくりくつろげる日が早くやって来て
ほしいと思われる今日この頃です。

« 優雅な気分に | トップページ | 顔をほころばせて »

」カテゴリの記事

コメント

ヒメオドリコソウですか?!
私は梅の咲く時期に見かけますが、
もう咲いちゃうんですね。。。
それにしても今日は本当寒かったです。

本当ですね。
早くオオイヌフグリや
ヒメオドリコソウの花々のたくさん咲く季節を
迎えたいものですね。

寒い寒いこのところの毎日です。

おしゃれにファーつきなんですねヽ(´▽`)/
これなら寒さもどんときやがれといった感じでしょうか(* ̄ー ̄*)
花だけでなく葉っぱにもファーがついてますね。
本当に暖かそうです。

ヒメオドリコソウ
昨年、風恋さんのところで見てから
意識するようになった花です。
雪が舞ういまの季節にも顔をのぞかせるんですね。
春に出合えたようで、うれしくなります。
今年もよろしくお願いします。

こんばんは
こちらは真冬日のような毎日です。暖かそうな春が
来たような光景に心暖まりますね。今の時期、色鮮
やかなピンクも新鮮です・・野を彩る春の感じが
しました。

風恋さん、☆今晩わぁ~(*^▽^*)☆

わ~、風恋さんのところ、もう咲いているので
すねぇ?こちら、まだ見かけられないですよ。
ということは、風恋さんのところも例年以上に
暖冬なのでしょうか?でも、こちらも、連休以降
めちゃめちゃ寒いですぅ。今度、咲いているか
探してみますね(・∀・)☆

ヒメオドリコソウ、お名前がとっても
素敵ですね。
暖かそうな葉っぱに包まれて、
ピンクのお花が可愛いです。
寒くとも春は近づいてきているのでしょうね。
下のお写真、陽だまりで心地よく
大きなお口を開けて歌っているようです。

ヒメオドリコソウがもう咲いてるのですね、
寒さが厳しいのでなかなか外を歩くことがないので
暖かい日のときでも探してみます。

春のやさしい陽射しに微笑みかけているような
ヒメオドリコソウの花そして
風恋さんのカメラにも笑みを・・
何時もながら風恋さんの優しさが表れているように
感じました。
なんだかいつも風恋さんのブログで私も
元気がでます。ありがとうございました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 陽だまりの斜面とは言っても、北風がおかまい
 なく吹くところで、健気にも咲いていました。
 がんばって…!、とエールを送りたくなりました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 こちらの北国で、青いオオイヌノフグリやピンクの
 ヒメオドリコソウが咲き乱れるのは雪解けが進ん
 だ3月頃になることでしよう…
 そんな光景を、今から夢見ているところです…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花にも、そして葉っぱにもファーがついていて
 どんな寒さに見舞われようともだいじょうぶ…
 という感じがしました。
 健気な姿に、元気をいっぱいもらいました。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 寒さはこれからが本番というのに、オオイヌノ
 フグリや、このヒメオドリコソウを目にすると、
 ほんと春に出会えたようで、心が和みます…
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 きのうの夕刻から降った雪で、また風の丘は
 すっかり冬景色に変わりました。
 このヒメオドリコソウたちは、ジッと冷たい雪に
 耐えていることでしょう…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 白い雪景色になったと思うと、すぐ解け出して
 やっぱり暖冬なんでしょうかね~
 雪がないことはとてもありがたいことですが…
 そちらは暖かいので、もう咲いているでしょうね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 10ミリにも満たない小さな花ですが、すてきな
 名前をいただいて、明るい表情をしていました。
 毛皮のような葉っぱに抱かれて、寒さなんか
 平気よ…、と言っているようでした。
 確かに、のどかな歌声が聞こえて来そうです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 オオイヌノフグリに出合った近くで、このヒメ
 オドリコソウも咲いていました。
 健気に咲く姿には、元気をいっぱいもらった
 思いがしました…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 柔らかい陽射しの中で、このヒメオドリコソウに
 そ~っと呼び止められたような気がしました。
 地面すれすれに咲いていたので、シャッターを
 押すのにたいへん苦労しました…^_^;
 励みになるコメントをいつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅な気分に | トップページ | 顔をほころばせて »