« 柔らかい陽射しの中で | トップページ | ふるさとの山 »

2009年1月14日 (水)

顔をほころばせて

05primula_1
06primula_2
おでん用のダイコンでも…と思い、産直センターに立ち寄りました。
手ごろなものが見つかったので帰ろうとしたら、出口付近に色とりどり
の花が並んでいました。
すぐ目についたのは、このかわいらしいプリムラでした。
優しい色合いもありましたが、寒さを吹き飛ばしてくれそうな赤い花を
選びました。
暖かい窓辺に置いてあげたら、満足そうに顔をほころばせていました。
これだけでは寂しそうだったので、もう1鉢、雪のような白い花を添え
ました。(こちらは後日に)

« 柔らかい陽射しの中で | トップページ | ふるさとの山 »

」カテゴリの記事

コメント

この真っ赤な色は目立ちますよね。風恋さんを呼び止めたく、いつも以上に赤くなっていたのではと思いたいです。
赤に白...新年を開始するのにはいい組み合わせの色ですよね(*゚▽゚)ノ

おでんが気になるところでございますが、プリムラの可愛らしさで今日はお腹一杯です。(笑)

凄く可愛い色の赤ですね。
初々しくて、見ているだけで元気をもらえそうです。
プリムラは次々と蕾を付けてくれて
春先まで楽しめる嬉しいお花ですね。
おでんも美味しくお腹を満たしてくれますが、
プリムラは長~くお側で、
心優しく満たしてくれる事でしょうね。
白いお花を楽しみにしています。

素敵な色のプリムラですね。
外は明るい日差しいっぱいですが、
家の中にこんな素敵な色のプリムラが咲いていたら・・・
なんて想像して、私もほしくなりました。

色んな色のプリムラが有りますがこんなに真っ赤なプリムラは初めて見るように思います...寒い季節に暖色、それも真っ赤な色を見ると心が弾み、芯から温まりますね...

鮮やかな色のプリムラですね、
黄色も一際目を惹きます"^_^"

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 赤い花もいろいろありましたが、この真っ赤な花が
 いちばん先に目に入りました。
 新年ということで、これに白い花を加えてみました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 おでんのダイコンは、いろいろな味がしみこんで
 たいへんおいしくいただきました…^_^;
 赤い花には、心が満たされています…(笑)

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 どうせ赤なら、はっきりしたものを…と思い、この
 真紅の花を選んできました。
 おでんはいただいたときだけですが、プリムラは
 ほんと長く心を楽しませてくれることでしょう…

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 毎日、氷点下を記録する寒さが続いているので
 元気がもらえるはっきりした色合いの花が欲しく
 なりました…^_^;
 窓辺で微笑む姿に、心が癒されるようです。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 赤いプリムラと言っても、いろいろな色合いの
 ものがありました。
 その中から、寒さをはねかえしてくれそうな色
 合いの花を選んできました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 寒いときには、なぜか強い色調の花に、心が
 引かれますね…
 花芯の黄色も、赤に負けない色をしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柔らかい陽射しの中で | トップページ | ふるさとの山 »