« 安らかな気分に | トップページ | 水の精 »

2009年1月23日 (金)

春が来たよう…

19kazeno_oka
20ohusanmyaku
こちらでは、午後には雨もあがり、気持ちのいい青空が広がりました。
春のようにポカポカ陽気になった、今日の風の丘周辺です。
いつもは北風に泣きむすぶ林の梢も、誇らしげな表情を見せています。
ふもとに広がる田んぼもすっかり雪が解けて、のどかな春のようでした。
田んぼには野焼きの煙も立ちのぼり、春耕が間近になったのでは…と
思わせます。
遠くには雪を頂く山なみも姿をあらわし、まぶしいほどに輝いていました。
心が和んだ、午後のひとときです。(休憩時間に、仕事先周辺で撮影)

« 安らかな気分に | トップページ | 水の精 »

」カテゴリの記事

コメント

北国の今の時期にしては本当に雪がないですね。
東京も今日は昼15度まで気温が上がりコートなしで外を歩けました。
やはり今年は暖冬ですね.....

こんばんは
田園風景にアルプスの光景、信州に似ていますね。
何か懐かしい感じがします。こちらも暖かいのです
が明日から寒波が来るようです・・ 天気、変わり
過ぎですね (^^;

素敵なお写真ですね~
こちらでは見かけることが出来ない風景に
見入ってしまいました。
ひんやりと澄み切った空気が気持ちよさそうです。
雪を被った山並み凄く綺麗ですね。
広い畑は何が収穫されるのでしょうね。

わァ~、いいですね。
身近なところでこのような素敵な光景を
いつも見られる風恋さん、羨ましい限りです。
山好きな私、こんなのを見ると胸が騒ぎます。

もう春の足音が聞こえてきそうです。
穏やかな光景に心が和みました。

こんにちは~
小さな春の光景
心が舞い上がる、そんな温かさを頂きました~

こちらでは風花がとき折り舞って寒いです
のどかな景色の中で陽射しを感じてみたいですね
風の丘って、ほんと素敵なところですね

こんにちは

ホントですね~昨日はこちらも
桜が散る頃の陽気だったようです。

キレイな山並み~heart04sunheart04
心身ともに、リフレッシュした気分です。

春雨、モダンな椿ですね。
しばらく見入ってしまいました(◎´∀`)ノ

素敵な景色ですね・・
遠くの山の雪景色、そして春の準備の野焼き
風情が感じられますね。
このような素敵な景色を見ながら散歩がしたいです
ヽ(´▽`)/

大阪も昨日の気温が嘘のように今日は晴天ですが寒さが厳しいです...一日で温度差が十度近くも有ると体に堪えますね!...山の雪が無ければ春先のような風情ですね...今日はきつと景色が激変しているのではと想像しています...

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 これまで何度か雪に見舞われましたが、大雪とは
 ならず、間もなく消えてきました。
 暖冬のため、雪国らしくない情景が広がります。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 遠くに望む山並みは奥羽山脈ですが、アルプスの
 ような男性的な姿ではなく、優しいなだらかな山容
 をしています。
 このまま、暖かくなってほしいのですが…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 風の丘は深い山脈のふところに抱かれているので
 いつもこんな風景に包まれています。
 手前に広がる景色は田んぼで、こちらでは人気の
 「ひとめぼれ」というお米が栽培されています。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 風の丘の周りは、どちらを向いてもこんな山なみが
 連なっているんです。
 1800mほどの山で、雪解けの進んだ5月の連休
 頃から、登山客で賑わうようです。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 雪国というのに、今年は雪が降っても間もなく解け
 出して、このような情景になるんです。
 この日はとくに暖かくて、春のような陽気でした。
 うららかな春が、待ち遠しい今日この頃です。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 遠くの山なみは残雪…、と言いたいほどの陽気
 でした。
 立ち上る煙にも、のどかな春を見た思いでした。
 お洒落な「春雨」に、春の温もりを感じました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 白い雪を頂いた山なみを目にすると、さわやかな
 気分になりますね。
 野焼きの煙にはすっかり春を感じてしまいました。
 山を見ながら、しばし休憩時間を楽しみました。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 山なみに雪がなければ、ほんと春の景色と思って
 しまいますね…
 積もるまでには至りませんが、夕方にはチラチラと
 雪が舞いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安らかな気分に | トップページ | 水の精 »