« 洋風な感じ | トップページ | 新春の松島 »

2009年1月 4日 (日)

春への想い

83begonia_1
84begonia_2
和紙をうす紅色に染めてつくった花のように、優しい表情をしていました。
この花に、ベゴニア館で出合った花の終わりを飾ってもらうことにしました。
このベゴニアはハンギングタイプと呼ばれ、天井近くから長い茎を垂らして
その先にたくさんの花を吊り下げていました。
花は5cmと大きかったのですが、まるで春の枝垂れ桜を見ているような
錯覚を覚えました。
下の写真は水盤に生けられたベゴニアの花たちで、華やかな花模様を
描いていました。
いちど主役を下りた花たちに、再び光りを与えてくれた方の温かい心に
触れたようで胸が熱くなりました。

« 洋風な感じ | トップページ | 新春の松島 »

」カテゴリの記事

コメント

なんと素敵な和みの色なのでしょうね。
愛らしく微笑んでいる少女のようです。
ベコニアは種類も多く、色も沢山有りますね~
花姿もミニバラやカーネーションの様にも感じます。
水盤に飾られたお花、お洒落ですね。
お花も生き生きと嬉しそうです。

ベコニアは実物は5cmもあって大きな花なんですね。
水にうかんだベゴニア、なんか不思議な感じがします。見慣れないせいでしょうね。
今年は春の到来が早い気がしています。でもそうなると冬をもっと楽しみたくなります。

何て優しい色合いなのでしょうか!、ブログを開けて暫くは見入りました...心安らぎ、落ち着く一番好きな色合いです...、下の写真は花を愛する方だから分かる花の生かし方ではと思います...

優しい色合いの花、疲れがいっぺんに飛んでしまいました(^o^)

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ベゴニア館で出合った花たちは、どれも麗しい色合い
 に彩られていて、ほんと心が奪われるようでした…
 うす紅色のベゴニアは、カーネーションのようにも思わ
 れました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 園芸コーナーなどで見かけるベゴニアは、3cmほど
 しかありませんが、このうす紅色の花はひと回りも
 大きくて、5、6cmはあったようです。
 とくに北国では春の訪れが待ち遠しく感じられます。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 このうす紅色の優しい表情に春への期待が重なって
 心がとても和むようでした…
 風恋はこんなパステルカラーにすぐ酔ってしまいます。
 水盤の花模様には、花を愛おしむ方の心が宿って
 いるように思われました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 うす紅色の花がたくさん吊り下がっていて、まるで
 春の枝垂れ桜のような感じがしました。
 初詣のお手伝い、ほんとうにご苦労さまでした。
 ゆっくり骨休みをしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋風な感じ | トップページ | 新春の松島 »