« 晴々とした気持ちに | トップページ | 待ち遠しい春 »

2009年1月30日 (金)

春の兆し

32fukujyusou_1
33fukujyusou_2
庭先の松の下で、首を出して周りの様子をしばらく伺っているようでしたが
冷たい雪も降らないようだと思ったのか、顔をほころばせるようになりました。
明るい陽射しがうれしそうな福寿草の花です。
花びらを大きく広げるまでには至りませんが、黄金色に輝く花姿はまぶしい
ばかりです。
雪などで、この笑顔を曇らせたくはない気持ちでいっぱいです。
北国にもようやく春の兆しが見えてきたようで、たいへんうれしくなります。

« 晴々とした気持ちに | トップページ | 待ち遠しい春 »

」カテゴリの記事

コメント

あら~もう福寿草が・・
北国にも春の兆し嬉しいですね。
黄色の花びらがとっても綺麗です。
福寿草の花を見つけた時の
風恋さんの優しい笑顔が・・・(o^-^o)

 きれいな黄色。優しいお花。
お花に写真を撮った方の心が宿っているみたいですね。

見てるだけで心が和む花ですね。
名前も誰が付けたかはわかりませんがいい名前ですね。
今年は昨年から世界で経済が厳しい冬の時代を迎えていますが、このはながなんか経済のはるもつれてきてくれといいなと思いました(^-^;

福寿草、お庭に咲いてくれると
良い事が舞い込んで着そうですね。
この黄色が素敵です。幸せの黄色に見えます。

今日お花屋さんに立ち寄り、福寿草を見て
暫し買おうか如何しょうかと思案しました。
それが1株だけ残っていて、元気が有りませんでした。
福寿草を買ってお花を見れなかったら
落ち込みますから、結局諦めました。
こちらで見れて嬉しいです。
少し幸せを分けてもらった気分です。

こんばんは
お!・・もう福寿草ですか早いですね。暖かいと
大きく広げるようになりますね・・ ほんと暖か
そうで心も暖まります。満開になった光景も
目に浮かぶような、美しさですね。

まァ~、美しい、暖かな色をした福寿草ですね。

昨日から今日もまた、東京は大雨です。
お天気回復したら
福寿草を探しにお散歩へ行きたくなりました。

こんにちは

福寿草も、お庭に咲いているのですか~eye
品の良い花で、素敵ですよね~
元気をもらえそうな、そんな花ですpresent

heart04こんにちは
風恋さん.福寿草のお花がもう顔を出して
いるんですね
優しそうな感じですねo(*^▽^*)o
お庭があって福寿草のお花を見られるなんていいですねhappy01近ければ風恋さんのお宅に
行って見せていただきたいほどですlovely
春を感じさていただいて嬉しいです

福寿草も本当に咲いて大丈夫かな?と少し不安げなのでしょうか...暫くはsnowが降らないことを祈ります...満開の素敵な笑顔happy01は直ぐ其処ですね...

黄金色の福寿草が開きはじめましたね、
ウチのももう少しで開きそうです。。が今日の風雪で萎んでしまいそうです。

風恋さん、★今晩わ~(・∀・)/★

わ~、なんか福寿草をみると、すぐに元気になれ
たように思いますぅ。ほんとに、名前の素敵な
お花ですよねぇ?名付け親の方、いいセンスして
いらっしゃいますよねぇ?何かいいことでもあって
、この花に福寿草ってお付けになったのかもしれ
ないですね?
まだ、見たことないのですよ。いつごろ満開に
なるのでしょうか?一度、撮ってみたいと思い
ま~すヘ(゚∀゚*)ノ☆

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この輝くような福寿草の花を見ると、季節の巡り
 が遅い北国にも、春が来たような感じになります。
 ウキウキした気持ちで撮りました。

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 福寿草は、日が当たるとまぶしいほど輝いて見え
 ますよね…
 撮った風恋ではなく、花がすてきなんです…(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 輝くような花はもちろんですが、名前の福も、寿も
 たいへんめでたい言葉ですよね…
 景気も、この花のように輝いてほしいですね…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 陽を浴びて黄金色に輝く姿をみると、ほんと良い
 ことが起こりそうな気がしてきます…^_^;
 庭に植えたまま、何の世話をしなくても、元気な
 姿を毎年見せてくれ、とても愛しいです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 咲き始めたばかりで、花びらを大きく開くまでには
 なっていません…
 ちょっとした陽だまりなので、まもなく咲き揃うこと
 でしょう。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 こちらは朝から雪が降り続き、笑顔を見せていた
 福寿草も見えなくなってしまいました…^_^;
 いじわるな雪に、心が曇りました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 庭先に植えつけたままですが、毎年輝くような
 笑顔を見せてくれ、元気をもらっています。
 上品な花姿をしていますよね…

☆ saki さん。こんばんは~♪
 だいぶ前から首を出していましたが、なかなか
 咲いてはくれませんでした。
 ようやく優しそうな笑顔を見せてくれ、たいへん
 癒されています。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 輝くような笑顔を見せ始めたばかりというのに
 いじわるな雪が積もり、姿は見当たらなくなって
 しまいました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 咲いたばかりというのに、冷たい雪に見舞われ
 身を震わせていることでしょう…
 一日も早い春が待たれますね。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 この黄色い花には、いっぱい元気がもらえるような
 気がしますね…
 あまりにも縁起のいい名には、驚きさえ感じます。
 いつもは2月中旬頃に咲くのですが、今年は早く
 咲き出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴々とした気持ちに | トップページ | 待ち遠しい春 »