« かわいいツララ | トップページ | 春が来たよう… »

2009年1月22日 (木)

安らかな気分に

18harusame
今日の風の丘は、一日を通して氷雨が降り続きました。
春雨と感じるようになるのはず~っと先のことでしょうが、春への想いは
募るばかりです。
それで、「世界の椿館」で出合った「春雨」という椿に出てもらい、暖かい
春の気分を楽しんでみようと思いました。
うす紅色の花びらには絞りが入り、女の子が優しく微笑んでいるような
花姿をしています。
うららかな春に抱かれたようで、とても安らかな気分になりました。
厳しい寒波が予想されていますが、温もりのある花たちに元気をもらい
ながら、乗り切っていきたいと思っています。

« かわいいツララ | トップページ | 春が来たよう… »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、★今晩わ~(・∀・)/★

こちらも、先日から氷雨とはいかないですけれど
、雨模様なのですよぅ。
でも、気分もブルーになりがちですけれど、この
ように綺麗なツバキを見せていただきましたら、
晴れやかな気分になっちゃいます。
でもでも、名前春雨って言うのですね?この線
のような模様が春の雨って感じなのでしょうか?
でも、なんですねぇ、このように大らかに丸い線
のお花って、ほんとに心が和んじゃいますよねぇ?( ̄▽+ ̄*)☆

今日は東京も一日寒く小雨がすっと降っていました。
最近いやなこと、それもどうしてと思うことが続いてるのでこのはなを見ると心が落ち着きました。
自分の場合、なぜか、いやなことがあったときなど自分の心を元気にしてくれるようなこともあります。
自分のブログにかいた猫のデューイの話もそうですし、この花もそうです。なんか不思議です
Σ(;・∀・)

こちらも数日お天気が悪いです。
今日はお昼から雨になりました。冬の雨は心まで
濡らしてしまいそうです。

大好きな椿で春を感じさせて頂きました。
「春雨」素敵な名前の椿ですね。
絞り模様の散りばり具合が春雨の感じですね。
優しい乙女の微笑み、可愛くて何時までも見惚れてしまいそうです。
シベの色合いも花びらと対比しているのでしょうか?
椿によって黄色の濃淡が有る様な気がしています。

氷雨とまではいきませんでしたが、
こちらも今日は冷えました。
そんなときに、こんな明るい色みを見ると
気持ちまであったかくなりますね。
自然が吹きかけた色、見事です。

此方も今日は朝から雨でしたが午後には晴れたようです。
春雨いい名前ですね、色合いもよく癒されます。「世界の椿館」に行きたいのですが遠すぎていきかねてます。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 この季節の雨は、心の中まで凍えてしまいそうです。
 濡れても気にならない春雨になるのは、いつのこと
 でしょうか…
 春雨という花に、暖かく包まれたい思いがしました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 より良く生きようと思うと、どういうわけか大きな壁に
 つきあたることがありますよね…
 感動的な映像や、心を洗われるような美しい花など
 に、背中を押してもらうことがよくありますね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 大雪はきらいですが、雪の舞う情景には胸がワク
 ワクすることがあります。
 でも、冬の雨は心が凍る思いがしますね。
 心が躍るような花姿の、この椿にはうららかな春を
 感じてしまいました。
 濡れてもいい春雨の季節が早く来てほしいです。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 この寒さが厳しい季節には、せめて薄日でも差して
 ほしいのですが、冷たい雨はひどすぎます…
 心が暖かくなるような花に抱かれて、癒されたい
 日を過ごしています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 午後には青空が広がり、ポカポカ陽気となりましたね。
 「春雨」という椿を見て、濡れてもいい春の季節が
 早く来ないかナ…、と思ってしまいました…^_^;

風恋さん こんにちは。
私のさいたま市も寒い一日でしたよ気温も
低く雨は降りませんでしたがとてもム寒く
夕飯はすぐ"おでんにしよう"と決まりましたよcoldsweats01今年のように寒暖の差が激しいと
困りますすね。
昨日23日は15度もあり暖かくて今日は8度も低くcloudで少しsnowがぱらついたようです。
sun陽が差さないと余計寒く感じます
でもピンクの可愛らしいお花を見ると春はもうすぐ
と言っているようで心も和み優しい心にもなりますね
早く春がこないかしらねheart

☆ saki さん。こんばんは~♪
 北国の風の丘でも、きのうは春のようなポカポカ
 陽気となりました。
 周りの風景も、すっかり春のように感じました。
 今日は一転して冬の寒さにもどり、夕方にはチラ
 チラと雪が舞いました。
 寒い日には、暖かいおでんが最高ですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいツララ | トップページ | 春が来たよう… »