« 春が来たよう… | トップページ | 愛しくなって »

2009年1月24日 (土)

水の精

21mizunosei_1
22mizunosei_2
買い物帰りに、友だちのところに立ち寄ったら、玄関先には、色とりどりの
花々が並び、春の雰囲気に包まれていました。
その傍らでは、数株のハボタンが優しい彩りを添えていました。
きれいな葉の間からは、キラキラと輝く水玉が覗き、まるで宝石のように
見えました。
夜半に降った雨が水の精となって、このハボタンに宿ったのでしょうか…
強い陽射しは少し待っていてください…、と願わずにはいられない気持ち
になりました。
玄関にも入らず、しばし見とれてしまいました。

« 春が来たよう… | トップページ | 愛しくなって »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、☆今晩わ~('-^*)/☆

今日は、こちらも最高の寒さでしたよ。でも、楽しみにしていた雪降らなかったです。
水の精がハボタンに宿ったのですね?ほんと、
こうして見ると、まるで水晶のように輝いていま
すねぇ?しばし見つめていると水の精たちが
かくれんぼしているように見えてきましたよ。
かくれんぼしているように見えるのは、わたし
だけでしょうか?
水の精たちも、ハボタンとなって、やがてお花咲
かせるのでしょうね?( ̄▽+ ̄*)☆

きれいな写真ですね。花と水滴はうまく組み合わせて写真を撮ると本当に素敵になりますよねヽ(´▽`)/
やさしい色合いの花にきらめくダイヤモンドのよう...
素敵な女性のイメージを思い浮かべましたc(>ω<)

葉ボタンの上に乗った水の玉は、
ホントに宝石みたいですよね(*^-^*)

うちにも葉ボタンありますけど、
こんなにキレイに真っ赤になってません~。

風恋さんのお友達のお宅はもう春の雰囲気なんですね♪

風恋さんの素晴らしい美的感覚に
感心しています。
なんと素敵なお写真でしょう!
うっとりと見惚れ暫く眺めてしまいました。
素敵なお花が目に留まるのは、いつも優しい目線でお花を
ご覧に成っているからでしょうね。
2枚をお気に入りの額に入れて、飾って置きたいですね。
可愛い色のハボタンと宝石のような水滴
本当にハボタンの上で可愛い水の精が楽しく
踊っているようですね。


こんにちはsun

葉ボタンsign02一瞬、わかりませんでした。
こんなにインパクトのある色は、
見たことがないような気がします。
水滴も引き立ち美しい色ですね~diamondeyediamond

ハボタンも綺麗ですね、
水滴も尚美しさを引き立ててます"^_^"

こんばんは
これは綺麗ですね。水滴は色々変化しますが、
初めて見るような気がします。光も良くて金属
の様にも見えますがピンク色に良く合ってますね。
たしかに宝石です。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 見た目には、ほんと水晶のように輝いて見えた
 のですが、写真にはうまく写りませんでした。
 かくれんぼをしている…、そんな感じでした…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 葉っぱの上で、水玉がキラキラ輝いているのを
 よく見かけますよね…
 この色合いにダイヤモンド、高貴な方でしょうね~

☆ みよねぇ さん。こんばんは~♪
 この水玉を見つけたときは、ほんと宝石のようで
 ワクワクする思いでした…^_^;
 友だちは仙台ですが、玄関先は春のようでした。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 何気なくハボタンに目が行ったとき、葉の間に
 キラキラ輝くものがあったんです。
 その美しさは、水の精かと思わせるものでした。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 水玉の輝きだけに目を奪われて、ハボタンの
 美しさに気づかなかったです…^_^;
 写真にしたら、水玉はきれいに写らなかった
 です…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 水玉の美しさに気をとられ、ハボタンの色には
 目が届きませんでした…^_^;
 水玉を撮りたかったのですが、失敗でした…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ハボタンの葉の間では、ほんときれいに輝いて
 いた水玉だったんですが、写真にしたら透明感
 もなく、水玉だかどうか分からないものになって
 しまいました…^_^;

こんなに素敵な写真が撮れるように成りたいですhappy01...
マクロレンズにカビが生えていないか点検してみますsad

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 水の精と呼んでみたくなるような、キラキラ輝く
 すてきな水玉でしたが、その美しさは写っては
 くれなかったです…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が来たよう… | トップページ | 愛しくなって »