« 雪の精 | トップページ | かわいい女の子 »

2009年1月17日 (土)

健気に咲く花

10kekitsunenobotan_1
11kekitsunenobotan_2
風の丘のふもとにある神社に、冬芽を探しに出かけました。
でも、どの木も深い眠りについたまま、北風に揺られているだけでした。
帰えろうとしたとき、斜面から流れ落ちる水路の脇で、黄色い花らしき
ものを見つけました。
駆け寄ってみると、解けた雪で花はすっかり濡れていました。
息を吹きかけ、水滴を飛ばしてあげたら、にっこりと微笑んでくれました。
きちんと調べられませんでしたが、ケキツネノボタンかと思われます。
この冷たい雪の中、健気に咲いている姿には、胸が熱くなりました。

« 雪の精 | トップページ | かわいい女の子 »

」カテゴリの記事

コメント

心にぽっと灯りを点してくれそうな
優しくて愛くるしいお花ですね。
神社、神様への春の使者でしょうか?
寒い中での開花、本当に健気で愛しく感じます。
ケキツネノボタン、初めてお聞きしました。
風恋さんはお花の名前を良くご存知ですね。
お花屋さんで見かけるお花でなく、こうした
お花はなかなか分かりません。
いつも感心し、楽しみにしています。


可愛らしさ抜群ですね…
しかも黄色の輝きは温かみも十分♪
寒さも吹き飛ばしてくれそうですね…

風恋さん
ケキツネノボタン
私も初めて見たような感じがします。
冷たい雪に覆われていたのですね。
なんだか愛しくなります。
黄色の色は幸せ色・・ありがとうございます。

こんばんは

可愛いですね。
1枚目のふんわりとした感じ、とても微笑ましいです。
鮮やかな黄色が温かそうですね。

花の色は春を感じさせてくれる暖かい印象の黄色ですね(*゚▽゚)ノ
きっと寒い冬の冷たい雪をとかし次は春のばんだぞと季節の交代を促してるのでしょう。人の知らない間にこうして季節が変わるんですね、KITTO( ^ω^ )

こんばんは
花びらが凍っても咲いてる姿は元気貰えますね。
一昨日の雪の光景の中に咲いてると思うと、
生命力の強さに驚きます・・ほんと良い笑顔です。
いい花を見つけましたね。春が近いと思うと嬉しく
なります。

風恋さん、☆今晩わ~('-^*)/☆

わ~、毛狐のボタンなのですね?ひっそりと
咲いていたなんてぇ。こちらでは、この時期、
見られないですぅ。でもほんと、寒さに負けずに
咲いていたなんて、ほんとに健気に思います。
こちらにも、元気あたえてくれますよね~ヘ(゚∀゚*)ノ

雪の中でも、健気に咲いているお花があったのですね~。
「ケキツネノボタン」初めて聞く名前です。いつも珍しいお花を見せてもらって嬉しいです~note

真っ白な雪の中にひつそりと黄色い花が咲くのを見つけられた時の情景が瞼に浮かびます...花も風恋さんから息を吹きかけられて日差しを楽しんだことと...

こんばんは。
私も今日は同じネタです、
黄色が光沢があり輝いてますね、綺麗に撮られてます"^_^"

花が咲いてる神社っていいですよねshine
こちらの図書館脇の神社近辺も、桜やツツジとか
たくさん咲いてます。。

ケキツネノボタン(毛狐の牡丹?)初めて聞きました♪
1枚目から2枚目の写真への移り変わり…
生きてる~って感じがしますconfident


☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 花に降り積もった雪が解けたばかりで、まだ
 濡れていました。
 健気な花姿に、胸が熱くなりました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 キンポウゲの仲間らしく、とても可憐な花姿を
 していました。
 黄色い花には、元気をもらえますよね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 もっと暖かくなってから咲く花のようです。
 ここは南斜面なので、早く咲いたのでしょう…
 雪が解けて、微笑み出したところでした。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 キンポウゲの仲間のようで、可憐な花姿をして
 いました。
 ほころび出したところには、心が引かれますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 黄色い花は春色で、心がはずんできますよね。
 解けた雪の中から顔を見せた様子は、ほんと
 春を呼んでいるように思われました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 雪に包まれても健気に咲いている姿を見ると
 その生命力の強さに驚かされますね…
 濡れた花びらは、光って写ってしまいました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 花の周りは落ち葉に覆われていたので、雪が
 降っても寒くはなかったのでしょうか…
 凍ることもなく咲いている姿に、胸が熱くなり
 ました。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 まだ、周りの葉っぱにはうっすらと雪が残って
 いましたが、花のところは解けていました。
 この生命力の強さには、ほんと驚かされます。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 雪のついた落ち葉の中から、黄色いものが
 覗いていたので、信じられない気持ちで駆け
 よりました。
 水滴を飛ばしてから、シャッターを押しました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 もともと光沢のある花びらなのでしょうが、濡れ
 ていたのでよけいに艶やかに見えました。
 ネタがいっしょになりましたか…^_^;

☆ みよねぇ さん。こんばんは~♪
 お正月が過ぎ、神社はおみくじの花が咲いて
 いるだけで、静まりかえっていました。
 参道脇の斜面に、ケキツネノボタンがひっそり
 と咲いていたんです。

路傍の花にまで愛情注ぐ風恋さんの
心優しさに、胸が熱くなる思いがしました。

春一番に咲く黄色の花、
春はもうそこまで来ていますね。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 雪が降り積もった落ち葉の中から、黄色い花が
 覗いていました。
 駆け寄って、雪解けの冷たい水で濡れていたので
 そっと息をかけて飛ばしてあげました。
 春を見つけたようで、とてもうれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の精 | トップページ | かわいい女の子 »