« 健気に咲く花 | トップページ | 小さな春 »

2009年1月18日 (日)

かわいい女の子

12hanakirin_1_1
緑の葉の中で、ひときわ鮮やかに映りました。
濃い目のピンク色、そしてクリッとした丸い花びらは、底抜けに明るい
女の子のようです。
あまりのかわいらしさに、抱きしめてあげたい衝動に駆られました。
園芸センターのサボテンコーナーで出合ったハナキリンです。

« 健気に咲く花 | トップページ | 小さな春 »

」カテゴリの記事

コメント

ハナキリンはサボテンの花なんでしょうか?
サボテンはうちにも会社にもありますが花を咲かせたところを見たことがないです(@Д@;
濃いピンクの花の色は風恋さんの言うとおりあかる女の子のようですね。このはなのように寒い冬を元気に乗り越えたいですねc(>ω<)ゞ

「かわいいおんなの子」ぴったりですね。
この独特の花びら、可愛らしい花姿は
誰もが微笑んでしまうような愛らしさです。
我が家もありますが、今は可哀想な姿で
一休みです。
春には元気に成って欲しいです。

ハナキリン、始めてみるお花です。
本当にかわいらしいですね。
ピンクの色の華やかさ。
かわいらしい華やかな女の子たちの姿を
想像してしまいました。

ほんとう、かわいい花です。
抱きしめたくなる・・・その通りですが、緑の葉の下を見て、ギクっとしました。 するどいトゲが並んでいるではありませんか! それも数センチのトゲがたくさん! ニックネームをKiss me quick!と言うそうですが、このトゲの群れは、好ましくないヤツが無理やり迫って来るとき、守るためにあるのでしょうか? このハナキリンには、まだするどいトゲは目立ちませんでしたか?

本当、かわいらしい花ですね。。。
花をツンツンしたくなりました。(笑)

小さくって色合いもよく可愛いです。
トゲはないのですか? 今度園芸センターに行ったら見てきます"^_^"

風恋さんこんばんは
可愛いですね。。
丸い花びらをくるくる回したくなるような(◎´∀`)ノ
中からのぞいた蕊も素敵。。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ハナキリンはサボテンの仲間のようで、茎には
 トゲがありました。
 この女の子のように、元気に寒さを乗り越えて
 いきたいですね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 前に、すみれさんとこで見せていただいたとき
 ほんとかわいくて、たいへん心が惹かれました。
 花姿は初々しい女の子のようで、その愛しさに
 顔がほころんできますよね…

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 大きなサボテンが立ち並ぶ中では、控え目に
 映りましたが、濃い目のピンクは鮮やかでした。
 かわいい女の子たちが、楽しいお話に花を咲か
 せているようなまぶしさを感じました。

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 この花姿に魅せられて、カメラを近づけようと
 したら、大きなトゲがたくさんあるのに気づき
 一瞬身を引いてしまいました…(笑)
 「Kiss me quick!」に殿方は惑わされないよう
 にしなければね…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この色合い、クリッとした花姿には、ほんと心が
 惹かれますよね…^_^;
 ツンツンしたくなる…、その気持ちがよく分かり
 ます。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 花はとてもかわいらしかったのですが、その下
 には大きなトゲが控えていました…^_^;
 サボテンの花はきれいですが、トゲが怖いです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 丸い花びらはスクリューのようで、ほんと回して
 みたくなりますよね…
 黄色いシベは、この花をいっそうすてきなものに
 しているようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健気に咲く花 | トップページ | 小さな春 »