« ピンク色に彩られて | トップページ | パステルカラーに彩られて »

2009年1月 9日 (金)

きらめく星のよう

93ohinunofuguri_1
94ohinunofuguri_2
雪のない陽だまりの斜面に、星屑を散らしたように青い小花がたくさん咲いて
いました。
どれも太陽の恵みを受け、花びらを精いっぱい広げ、まぶしいばかりの笑顔を
振りまいていました。
色合いがきらめく星のようで、たいへん印象深いオオイヌノフグリという花です。
とても可憐な花なのに、オオイヌノフグリという名前はあまりにもかわいそうな
気がしました。
寒さが厳しい北国でも、自然は少しずつ春へ向かって歩み出しているようで
心がはずんできます。

« ピンク色に彩られて | トップページ | パステルカラーに彩られて »

」カテゴリの記事

コメント

今日の東京は雪が少しだけ降りました。さすがに寒い一日となりました。
そちらでも雪の中からもう顔を出してる花もいるのですね。確実に春に向かってると感じられるうれしい対面ですね。あと2ヶ月もすれば季節がまた変わりますね..はやいなぁ...

春がお顔を覗かせていますね。
小さくて可憐ですね~ 花色も素敵で大好きなお花です。
オオイヌノフグリの名前は本当に可哀想ですね。
以前はあまり目に留まらなかった、足元の可憐な草花
最近はとっても愛しく感じるのは、
こうして素敵にブログで拝見させて頂くからかも知れませんね。
特に風恋さんの記事は、平凡に見ていたお花が輝き
その花の魅力が満載で
タイトルも素敵でワクワクします。

こんばんは
今の季節に咲くとはほんと驚きですね・・ こちら
にも咲いてる処があって、これなら蝶が何時出て
きても大丈夫だと思いました。小さな可愛らしい
花なのに逞しい生命力ですね。

北国にも春の兆し・・
オオイヌノフグリもう咲いていましたか・・
キラキラ輝いていて素敵ですね~
風恋さんの優しい画像を見ていると
わくわくしてきます。
いつも有難うございます。

こんにちは

オオイヌノフグリ、もう咲きているのですね~eye
寒さにも強いのですね。健気で可愛い花ですheart04
新春の陽を浴び、素敵なお写真です(◎´∀`)ノ

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花が咲いていたのは、雪のない陽だまりの
 斜面でしたが、冷たい北風に吹かれて身震いを
 しているようでした…
 一日も早い、うららかな春が待ち遠しいです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この花はもっと澄んだ青空のような色合いをして
 いたのですが、少し紫っぽくなってしまいました。
 春に出会えたようで、ほんと心が躍る思いでした。
 深い雪に覆われた北国では、春への想いが特に
 強いのです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 冷たい北風にさらされて、身震いしながら健気に
 咲く姿には、ほんと胸が熱くなるようでした。
 蝶さんに訪ねてもらったなら、寒さも吹き飛んで
 しまうかも知れませんね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 風の丘は、まだ深い雪の中ですが、この花が
 咲いていたところは、雪のない陽だまりの斜面
 でした。
 春を見つけたようで、とてもうれしかったです。
 うららかな春が待ち遠しい今日この頃です。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 冷たい雪が降る中で、ここは陽だまりの南斜面
 なので、早く咲き出したのかも知れません。
 健気に咲く姿に、胸が熱くなる思いがしました。
 励みになるコメントを、ありがとうございました。

もう、オオイヌフグリが咲き始めているのですね。
こちらでもきっとさいていますね。
今度、気をつけてみてみます。
ところでこんな小さな花を
これだけきれいに写すことができるのですね。
マクロレンズを使っていらっしゃるのですか?
いつもお上手なカメラワーク、
勉強させていただいています。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 寒さが厳しいので、まだかと思っていましたが
 雪のない陽だまりの斜面で咲いていました。
 健気に咲く姿に、胸が熱くなる思いでした…
 マクロを使い、苦労して撮ってきました…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンク色に彩られて | トップページ | パステルカラーに彩られて »