« 水の精 | トップページ | 春を待つ冬芽たち »

2009年1月25日 (日)

愛しくなって

23tsugumi
庭木の根元に米糠をまいたら、スズメやヒヨドリたちがやってきて、たいへん
賑やかになりました。
それらに交じって、白いびはんに茶色い羽模様がよく目にとまる鳥が毎日の
ように姿を見せるようになりました。
相方さんがいなく一羽だけなのがちょっと気になりますが、愛しさがつのって
撮ってあげることにしました。
窓越しにカメラを向けるのですが、すぐ逃げられてばかりいるツグミ(?)で
す。
この写真を撮ったら、早速どこかに姿を消してしまいました…^_^;
チラチラと白く見えるのは、夜半に降った雪です。

« 水の精 | トップページ | 春を待つ冬芽たち »

」カテゴリの記事

コメント

お庭に小鳥が来たら楽しいでしょうね。
ヒヨドリは苦手ですが、雀は可愛くて大好きです。
ツグミは大きな鳥なのですね。
まだ見たことがありません。
毎朝の可愛いお客さんは心和むでしょうね。
お庭が広ければ私もお招きするのですが・・・

自分も先週今シーズン初めてつぐみに出会いました。
今年は冬鳥さんがくるのが例年より遅かったり、来る数が少ない気がしています。
見た目はすずめのようだけど、実際すずめと一緒にいるとわかりますがつぐみくん、結構大きいですよね
∑(゚∇゚|||)

まだまだ寒い日が続きますが、鳥たちも餌探しが大変なんでしょうね。。。
ツグミちゃん、なかなかお美しい姿です。

ツグミですか、綺麗な鳥さんですね、
私も逃げられてばかりいます、花が少ないので小鳥さんに
カメラを向けてますが難しいですね。

寒さが厳しく、積雪が有ると動物達は餌を確保するのが大変なのでしょうね...
花の少ない季節に沢山の種類の訪問は大歓迎ですねhappy01

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 居間から見えるところにやって来るので、いつも
 癒されています…
 キビタキやジョウビタキが、ペアで訪ねてくれた
 ときは、そのかわいらしさに見入ってしまいます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ツグミはスズメと同じような羽色をしていますが
 ふた周りも大きくみえますね…
 メジロなどもやって来てもらいたいのですが…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 一面に雪が積もった朝などは、スズメやツグミ、
 ヒヨドリなどが早くから訪れて、餌をねだります。
 逃げられてばかりでしたが、ようやく撮れました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 白鳥が水しぶきをあげて飛び立つ、すてきな
 写真には感激しています。
 iga さんのように、きれいに撮ってみたいです。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 いろいろな野鳥がやって来てくれますが、うまく
 撮れないのが悔しいです…(笑)
 雪が降ると、野鳥たちは餌をとるのに必死で
 かわいそうなくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水の精 | トップページ | 春を待つ冬芽たち »