« 清新な姿 | トップページ | きらめく星のよう »

2009年1月 8日 (木)

ピンク色に彩られて

91sazanka_1
92sazanka_2
正月休みに知人を訪ねたら、その近所に山茶花がみごとに咲き誇っている
垣根を見つけました。
垣根全体がピンク色に彩られ、すばらしい景観に目を見張りました。
このような垣根に出合ったのは、初めてのような気がします。
近づいてみると、かわいいハート型の花びらが重なり合って微笑んでいました。
黄色いシベは、揺れ動く灯かりのように思われました。
寒さをついて健気に咲く花に、ついエールを送りたくなりました。

« 清新な姿 | トップページ | きらめく星のよう »

」カテゴリの記事

コメント

自分の住んでいる江東区は区の花が山茶花にしてされているので、あちこちにこのような山茶花の垣根があります。が、垣根になってる山茶花は花の痛みがすごいんですよ...なんかかわいそうです><
東京は人の往来や車の行き来が激しいのでどうしても痛んでしまうようです。

わぁ~見事に咲いていますね~
ずっとずっと長く続いていますね。
我が家の近くでは見かけられない景観です。
こんなに綺麗だと、心もピンクに染まりそうで
ε=((ノ^∀^*)ノ気分になります。
そしてnoteたきびの歌のメロディーが・・・
山茶花のお花は愛らしいですね。
椿と又違った風情があります。
花びらがひらひらと散るさまを思い浮かべています。
ハート形なんて夢一杯ですね。

わァ~!見事な山茶花の生垣ですね。
このような立派な垣根を見るのははじめて?のような。
思わず♪~さざんか、さざんか咲いた道~♪
の歌を口ずさみたくなりました。

黄色のしべは揺れ動く灯りのよう・・・・。
本当にそう思いますね。

山茶花の垣根とは見事ですね、
ウチの近所にもありますがこの半分もありません、見てみたいです。

こんにちは

ホントですね~heart04eyeheart04
見事なサザンカの垣根です。
ご近所の方々も、前を通るだけで
楽しくなられる事でしょう(◎´∀`)ノ

私も初めて見た気がします。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 山茶花が区花になっているなんて、すてきですね~
 この季節には、公園や垣根などで優しく微笑んで
 いる姿に出合えるんですから…
 通りの多いところでは、やっぱり傷みやすいので
 しょうか…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 山茶花の花は、初冬の頃から目にしていましたが
 こんなに咲きそろっている垣根は初めてです。
 ほんと心まで染まりそうで、ドキドキしました…^_^;
 和紙で出来たような優しい花姿に心が和みました。
 「たき火」は、こんな情景を歌ったのでしょうね…

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 ここは生垣しか認められないとかいうので、この
 お宅は山茶花を植え込んだのでしょう…
 みごとに咲きそろっているのを見て、つい佇んで
 しまいました…^_^;
 黄色いシベは、チロチロと燃えている灯かりの
 ようで、とてもかわいらしいと思いました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ここでは地震による災害を少なくするため、生垣を
 勧めているようです。
 家の周りが山茶花で囲まれ、みごとな景観でした。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 咲きそろった山茶花の垣根を見て、しばらく佇んで
 しまいました。
 ご近所の方々も立ち止まって見ていることでしょう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清新な姿 | トップページ | きらめく星のよう »