« とても愛しくて | トップページ | 花遊び »

2009年2月24日 (火)

ついに笑顔を…

76yukiwarisou_1
77yukiwarisou_2
頼りなげにしていた雪割草たちですが、暖かくなるにつれて花芽をふくらませ
ついに笑顔を見せてくれました。
花は小さめで儚げですが、健気に咲いてくれたことにエールを送りたいです。
上の白い雪割草はほころび始めたばかりで、とても初々しい感じがします。
鮮やかなシベが、この雪割草をいっそうすてきにしているように思われます。
下のさくら色に染まった花には優しさが漂い、芯から癒される思いがしました。
手をかざしているようなしべは、咲いたよろこびを表わしているようです。
雪割草の可憐な姿には心が惹かれますが、彩りのきれいなシベ、ビーズの
ように輝くシベもたいへんきれいだと思いました。

« とても愛しくて | トップページ | 花遊び »

」カテゴリの記事

コメント

すごいの一言です。
コンディションもよさそうです。
美人ちゃんですね!
惚れちゃいそうです。。。

こんばんは
咲いたばかりの時とイメージがだいぶ違いますね。
見るたびに違う笑顔もステキですが最後に見せて
くれる笑顔が最高です。淡い緑のシベも綺麗ですね。

雪割草,名前は聞いていても
こんなに大きく拝見出来たのは風恋さんと
出会えたからだと嬉しく思います。
沢山の種類が有るようですね。
お写真も素晴らしく、とても美人(美花)?さんです。
花びらも可愛いですが、このシベがあっての
お花の美しさだと思います。
素敵なお花に心和みました。

風恋さん、☆こんばんはぁ~(・∀・)☆

あ~、ユキワリ草まだ見たことないですぅ。
園芸店にでていますか?一度、見てみたいです
ぅ。クリスマスローズに似ているなって、一瞬
思ったのですけれど、全然違いますよね?
でも、ほんとに可愛いお花ですねぇ(°∀°)b ☆

よかったですね、元気に花を咲かせてくれて(o・ω・)ノ))
シベも咲くように開くのですね。なんか花のなかにもうひとつ花があるようですね。

風恋さん、
上手に育てればこんなに可愛いユキワリソウを見ることが出来るのですね。
花が小さくてもしっかりと綺麗な花を咲かせて見る人を和ませてくれます、、、。可愛いですね。
昨日も咲かなかった鉢を見つめていました。
後片付けもやりたくなかったです。
山野層は難しいのは解っていますがガッカリです。

雪割草、素敵で可愛くて大好きです♪
でも、うまく育てる自信がなくて、見せていただくばかりです。
風恋さんの雪割草は、ほんとに綺麗でうっとりです~heart04

雪割り草の優しい花姿に風恋さんの
笑顔が・・
って言うか私もほっこり・・
蕊がキラキラ光っていて可愛いですね~
そ~っと手をかざしたくなります(o^-^o)
ありがとうございました。

-☆ 風恋さん ♪-
雪割草は可愛いですね。
初々しく清楚で聡明感がありますね。
桜色の花びらの下には、緑色した額の様な葉がまだ産毛に覆われているように、ほころび始めた事をものがたっているようですね。σ(^ー^*) 

雪割草咲きましたね、好きな花の一つです
家のも2,3日で開花するようです、春の野草が咲き始めて
これからが楽しみですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 一度ダメかと思った雪割草でしたが、元気を取り
 もどしてくれたので、いっそう愛しく感じられます…
 可憐な花姿に魅せられています。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 暖かい陽射しを受けて、しだいに花びらを開いて
 ニッコリ微笑む姿には、心が和みました。
 シベの美しさも、雪割草の魅力ですね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 可憐な花姿と、雪割草という春への期待感をふく
 らませてくれる名前に魅せられて育ててきました。
 シベの表情も花によってちがい、魅力のひとつに
 なっています。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 うつむき加減に咲いている1枚目の写真では
 クリスマスローズにも見えますが、1cmほど
 の小さな花なんです。
 お正月前後にホームセンターの園芸コーナー
 に並ぶことがあります。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ダメかとあきらめていた雪割草でしたが、次々と
 花を咲かせてくれたので、ホッとしています。
 ほんと、花の中に花がって感じのシベなんです。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 ぜんぜん花芽をつけてくれない鉢もありましたが
 残りの7鉢は花をつけてくれたので安心しました。
 でも、花は小さく儚げな感じがします。
 けっこう丈夫なようですので、しばらく様子を見て
 いたら、いかがでしょうか…

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 風恋も、雪割草の可憐な花姿やシベの輝きに
 すっかり魅せられています。
 ダメかと思っていましたが、咲いてくれたので
 ホッとしています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 雪割草のまぶしいほどの笑顔に、ついニッコリ
 してしまいます…^_^;
 緑のシベの先には、ビーズのようなものがキラ
 キラと輝いていて、とても心を惹きつけます。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 陽射しを受けて、これからしだいに開こうとして
 いる姿は、とても初々しく映りました。
 苞葉のうぶ毛には、寒い冬を乗り切ったという
 健気さを感じます。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 雪割草の可憐な花姿に魅せられて、いくつか
 育ててきましたが、どれも基本種だけです…^_^;
 igagurikun さんとこの雪割草も、これからが
 楽しみですね…

風の丘ももう春野兆しですね。
スプリングエフェメラルと呼ばれる花たちは、とてもメシベオシベが美しいですね。

これが本当の日本サクラソウの花なのでしょうね。
我が家で店で買ってきたものは、花びらの切れ込みが少なくて丸っこいです。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 暖かくなったり寒くなったりしながら、しだいに
 春の丘も春に向かって歩み出したようです。
 雪割草や桜草たちがいち早く咲き出して、笑顔を
 振りまいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とても愛しくて | トップページ | 花遊び »