« 麗しき蘭たち | トップページ | とても愛しくて »

2009年2月22日 (日)

希望が満ちあふれて

73mansaku_1
74mansaku_2
庭先で、赤紫のガク片から細長い花びらを解き放ったようにして、マンサクが
咲き始めました。
遠くからはあまり目立ちませんが、近くで見ると黄色いリボンがクルクルッと
踊っていて、心がはずんでくるようです。
繊細な花模様ですが、黄色い花には希望が満ちあふれ、幸せな気分になれ
ますね…
暖かくなったと思っていたら、また冷たい雪に見舞われたりして驚きましたが
この北国でも、自然は確かな足どりで春に向かっているようです。

« 麗しき蘭たち | トップページ | とても愛しくて »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、★今晩わ~('-^*)/★

風恋さん宅のマンサクさんですね?青空にマンサク
綺麗ですねぇ?咲き始めてきたところなのですね?
こちらは今見頃をむかえてますよ。でも、梅林園に
あるので、華やかな梅花に人気奪われて、なんか可哀
想なくらいですよ。マンサクって香りないでしょう?
少し、香りでもあればいいのですけれどねぇ(・∀・)?☆apple

黄色いろ春の暖かさを感じさせますよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
色も季節の移り変わりを感じる大事な要素ですね。
こちらではあお様のくちばしがピンクになってきました。そう、また子育ての準備が始まってますよヽ(´▽`)/

こんばんは
マンサクは青空背景にピッタリですね・・雪にも
負けなかったようで、黄色い花びらが綺麗です。
巻いたような花びらも可愛らしいです。
こちらはまだですが色鮮やかな季節になりましたね。

-☆ 風恋さん ♪-
いやぁ~びっくりですね。マンサクの花の咲き始めって注意して見た事ありませんでした。勉強になりましたね。それにしても面白いですね。 (*^_^*)

素晴らしいお写真ですね~
青空にマンサクがとても綺麗です。
風恋さんのお写真は背景の演出がいつも素晴らしいです。
主役を引き立たせるテクニックがプロですね。
マンサク、実際に見たことが有りません。
変わったお花ですね。
くるくる巻いた様な花姿、オモチャでこのようなのがありましたね。
綺麗な黄色ですね。おもいっきり手足を伸ばして
春を楽しんでいるようです。
とってもお洒落で、素敵なお花に感じます。

わァ~~、マンサクって
大写しに激写するとこんな風なのですね。
びっくりです。
いつもひらひらの風車のような花の形しか見ていませんでした。
たのしいですね~。

風恋さん、
マンサクが今はこのようになっているのですね。
黄色いリボンが丸まっていて毎日少しずつ伸びてくるのはおもしろいです。黄色は春の色、毎日眺めていると早く春が来るならいいですね。

植物に季節の移ろいを感じながら心が動かされますね
まんさくの花びらが青い空に手をあげているようですね(*^-^)
お花の名前も良いですね
まんさく・・

こんにちは

細長い黄色の花弁が、クルクルとして個性のある花ですねeye
少しづつ春は、近付いていますね。

マンサクがお庭にあるなんて、羨ましいですheart04

マンサク綺麗に咲きましたね、
本当にリボンのようで春を告げる花ですね。
ウチのももう少しで満開になるようです。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 マンサクがチラリホラリと咲き始めました。
 遠くからは目立ちませんが、近くで見るとリボンを
 解き放ったような花姿で、かわいいですよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 マンサクは繊細な花ですが、黄色いリボンのよう
 な姿には、春の訪れを感じます。
 アオさまが、子育ての準備を始めたんですね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 冷たい雪に心配しましたが、健気にも咲いていた
 のでホッとしました…
 まだ、巻いたままの花びらはリボンのようでした。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 黄色いリボンを巻いたような花びらは、陽射しを
 受けるとピーンと伸びるようでした。
 繊細な花姿ながら、とてもかわいらしいですよね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ちょうど雲のないところを背景にしようと思って
 たいへん無理な姿勢で撮りました…^_^;
 そう言えば、この巻いた花姿に似ているような
 笛がありますね…
 ほんと、手足を伸ばしているように見えました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 マンサクの花を遠くから見ると、ほんとヒラヒラと
 した風車のようにも見えますよね…
 大きく撮ると、思いがけない発見がありますね。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 マンサクは巻いた黄色いリボンが解き放たれた
 ような姿をしていて、目を楽しませてくれますね。
 少しずつ花数が増えて、春を感じさせてくれます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 青空の中に、このマンサクを撮りたいと思って
 たいへん無理な姿勢をとりました…^_^;
 ピーンと伸びる花びらは、ほんと手をかざして
 いるように見えました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 クルクルッと巻いた花びらは、とても繊細で個性
 的ですよね…
 知人からいただいたのですが、山に自生していた
 ものなそうです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 まだ、チラホラの状態ですが、このマンサクが
 咲き出すと、春が来たって感じがします。
 ウチのが満開になるのは少し先になるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麗しき蘭たち | トップページ | とても愛しくて »