« 希望が満ちあふれて | トップページ | ついに笑顔を… »

2009年2月23日 (月)

とても愛しくて

75sakurasou
ピンク色に染まった可憐な花が咲き出しました。
こぼれ種から生えた苗を鉢に拾い上げ、暖かいベランダに連れてきていた
ニホンサクラソウです。
花芽が出てからは、毎日のように覗きに行って、その咲く日を楽しみにして
きました。 
パッと開いた姿には咲いたよろこびがあふれているようで、とてもまぶしい
くらいです。
花びらはハート形をしていて、頬ずりしたいほど愛しく感じられます。

« 希望が満ちあふれて | トップページ | ついに笑顔を… »

」カテゴリの記事

コメント

本当だ!いわれてみると花びらがハート型ですね
(*゚▽゚)ノ
咲く花の色も黄色からピンクとだんだん春を感じさせる色合いが強くなって着てますね(≧∇≦)

-☆ 風恋さん ♪-
ニホンサクラソウ可愛いですよね。普通は黄色の文様がペンタゴンで出来ていてハート形の花びらも五ヒラだと思ったのですが、写真中央のハート形花びらは6ヒラありますね。(^^♪ ンッ? 奇跡のハートほぉ~♪

こんばんは~♪
頬擦りしたくなるほど、可愛いですね~
心が包み込まれる
春の優しさが伝わるようです~♪

こんばんは
春の日差しに輝くような笑顔、綺麗ですね。
これなら毎日覗きに行きたくなります。
これだけハートがあれば、ルンルン気分に
なるでしょう。

風恋さん、☆こんばんはぁ~(*^▽^*)☆

ほんと、愛らしいサクラソウですねぇ?わたしも
この色のサクラソウが一番好きですよ。こちらで
も、最近になって、ほんとによくサクラソウを見か
けるようになりましたよ。春を呼ぶ桜草って感じ
ですよね?( ̄▽+ ̄*)☆night

ニホンサクラソウ、愛らしいですね。
可愛いピンクが春を運んで来たようです。
花びらハートですね。ラブラブですね。
毎日毎日覗きに・・・
このお気持ちよく分かります。
私も同じような事をやっています。
時にはまだなの?と話しかけたりしています。
風恋さんの待ち望んだお花、可愛い笑顔で咲いていますね。
こちらまで笑顔になれそうです。

風恋さん、
種から大事に咲いたニホンサクラソウ,可愛い色してお花も嬉しそうに感じられます。
見ている風恋さんもニコニコして見つめていられる事でしょう。家ではヒメヒオウギの種が鉢の中で増えたのでこのまえ四つの鉢に分けました。種から花が咲くって、嬉しいですね。

ひ~らいた、ひ~らいた何の花が
ひ~らいた・・サクラ草の花がひらいたnote
なんて歌いたくなるような可愛い桜草ですね。
両手でくるくる回してみたくなるような~
笑顔になります(*^-^)

優しく可愛く温かく。。。
すっかり冷え切った心と体を
包んでくれますね♪

サクラソウ、可憐な花ですね、
群生地では絶滅が心配されて保護されてるようです、大事にしたいです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ニホンサクラソウは小さな花ですが、ハート型の
 花びらがとてもすてきです。
 黄色やピンクの春色の花が多くなってきましたね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ニホンサクラソウはとても可憐で大好きな花です。
 このさくら色の花びらは、ふつう5枚のようですが
 カメラに収まったのは偶然にも6枚でした…^_^;

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 ハート型の花姿はほんとかわいらしくて、頬ずりを
 したくなりました…
 ピンク色の優しさには、心が癒されるようです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 毎日のように覗きに行くと、一輪ずつ花が増えて
 こちらからあいさつをしたくなりました。
 ハートの花びらには、ほんとルンルンになります。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 この可憐なハート型のサクラソウに、とても魅せ
 られています…
 春を運んできてくれたようで、うれしくなりました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 花芽が出てから、いつ咲いてくれるのかと首を
 長くして待っていました。
 ハート型のピンクの花に、ルンルンした気持ちで
 あいさつしています…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 これはこぼれ種から育ててきた花で、たいへん
 愛しさを感じています。
 まぶしいほどの笑顔は、咲いたよろこびを表わ
 しているようでした…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 すてきなコメントを、ありがとうございました。
 ほんと、輝くような花姿には、歌を口ずさみたく
 なる思いがしました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このかわいらしい笑顔には、ほんと心が癒される
 思いがしました…
 秋口に、こぼれ種から育った苗を育ててきました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この可憐な花姿に魅せられて、育てています。
 関東の河川敷に、自生しているところがあるそう
 ですが、いちど見てみたいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 希望が満ちあふれて | トップページ | ついに笑顔を… »