« 花遊び | トップページ | 艶やかで晴れがましい »

2009年2月26日 (木)

黄色い幸福のポスト

80yellow_post
風の丘のふもとの街に、とても幸せな気分になる黄色いポストがあります。
誰が作ってくれたのか、黄色い帽子と暖かそうなマフラーがついていました。
「幸福の黄色い郵便ポスト」と表示された説明板には、つぎのようなことが
記されていました。

 四季彩通り商店街へお越しいただいた皆様に、ちょっとでも「幸福」な気分に
なっていただこうと、ここに「幸福の黄色い郵便ポスト」を立てました。
 ちょっと触ってみませんか。なんとなく幸福な気分になったような気がしま
せんか。今度は、この気分を誰かにそっと手紙に書いて「幸福の黄色い郵便
ポスト」から伝えてみませんか。
 私たちはこのように、「今、幸福です」、「幸福になってね」、「元気を出して」
「これから頑張ります」など、ほのぼのとしたあなたの気持ちを、このポストから
全国の皆さんに、そして海を越えて世界中の皆さんに発信していただきたいと
思っています。

« 花遊び | トップページ | 艶やかで晴れがましい »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
確かに見ているだけで「ほぉっ~♪」幸せになりますよ。風恋さんの暖かい発信により皆さん幸せを感じるのではないでしょうか。アリガトさん。σ(^ー^*) 

オッ?! ビックリしました。黄色いポスト。
ドイツのポストが確か黄色でしたが、こちらの黄色は
明るい黄色ですね! そして昔型のデザインです。
帽子に、マフラーに、手袋も付いてますね。
なにより、これらは色を正確にポストに合わせてあります。
丁寧な仕事のプレゼントです!
で、疑問ですが、本当に郵便物を受付けるのでしょうか?
東京駅そばの中央郵便局前に石かコンクリ製のポストがありますが、
気づかないで近辺の人しか使わないようです。

ポストは赤いものという潜入概念があるためか、黄色いポストはなんとなく不思議な感じがします。
誰が作ったのかわかりませんが、ポストに帽子とマフラーと手袋!!粋なことをしますね。
黄色いだけでも幸せを運んでくれそうなのに、まるでこのポストがいまにも動き出して幸せを直接運んできてくれそうな感じがします(*^ー゚)bグッジョブ!!

可愛いポストですね~note
「幸福の黄色い郵便ポスト」なんて夢がありますねshine

帽子もマフラーも手袋も、サイズがぴったりですhappy01
ポストのお口に「お元気ですか?私は元気です…」と
手紙を入れてみたくなります(*^_^*)

こんばんは
目にも鮮やかな色で見ているだけで幸せになり
ましたよ・・(^^; これなら全国的にも有名に
なるかもです。このポスト君に、名前を付けて
あげたら良いですね。 

素敵ですね~
幸福の黄色い郵便ポスト、目にした人全てが
幸せを感じ、心和むポスト君です。
帽子、マフラー、手袋などサイズもぴったりですね。
これから季節に合わせて、変わるのでしょうか?
このポストへ投函したお便りは幸せを運んでくれるのでしょね。
ちょっとこちらからお便りを届けて見たいですね。
見ているだけで心ほっこり、幸せ気分になれました。

今のうちに予想しておこうかな?!
ポストの愛称は 「カナリアポスト」!
誰でも思いつくし、ぴったりだし、
間違いありません!

風恋さん、
黄色いポスト,初めてです。
これを置いた人は優しい心を持った人で少しでも世の中を明るくしようと思っているのだと思います。
ここに思い思いの事を書いて入れたら楽しみな返事が来るといいですね。夢ある街だと思いますね。

わぁ~幸せを頂きました。
黄色いポスト可愛いですね。
マフラーに手袋毛糸の帽子がいいですね。
風恋さんのブログを開き私の顔がにんまり・・
これって幸せが届いたのですよね~(o^-^o)
ありがとうございました。

黄色いポスト、おまけにマフラーや帽子まで...赤のポストとは違い何か暖かみを感じますねhappy01...幸福の手紙...広げて行きたいものですね...

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 幸せを運んでくれる黄色いポストですが、だれが
 つけてくれたのか黄色い帽子やマフラー、手袋に
 ほんと心が温かくなる思いがしました…
 見ただけで、幸せ気分になりますね…

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 ポストの黄色い色に合わせて、帽子やマフラー、
 手袋が作られたようで、編んでくれた方のセンス
 に感心させられました。
 このポストに投函すると、郵便物として配達して
 くれるようです。
 「カナリアポスト」…、この黄色いポストにぴったり
 で、響きがきれいですね…♪
 さっそく、メールで伝えておきましょうね。
 ドイツのポストのことや、中央郵便局前のポスト
 のことなども教えていただき、ありがとうござい
 ましたm(__)m

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 黄色いポストを見た瞬間、「あれ~!」って感じ
 がしますよね…^_^;
 帽子やマフラーなどをつけてくれた方の温かい
 心が伝わってきて、ほんと感激してしまいます。
 「直接運んできてくれそう…」、ほんとそう思い
 ますね…

☆ 美緒 さん。こんばんは~♪
 帽子やマフラーなどをつけた黄色いポストを目に
 すると、ほんと微笑ましく思われますね…
 風恋も、こんなポストから投函しましたヨ…、と
 写真入りのハガキを出してみたくなりました(^o^)/

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 撮った日は、ちょうど晴れた日だったので、まぶ
 しいほど黄色く写ったようです。
 何度か、こちらのTVで紹介されたことがあった
 ようです。
 Yamamotoさんが考えてくれた「カナリアポスト」
 という名前、とてもすてきだと思いました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 四季彩通りという街角に立つ、この黄色いポスト
 くんを見ると、ほんと幸せ気分に包まれますね。
 帽子やマフラーなどをつけている姿には、ほんと
 心が和んでくるようです。
 春になったら、芽吹き色のものに変わるので
 しょうか…、また訪ねてみたいと思います。
 風恋も写真入のカードを出してみたくなりました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 黄色いポストは、目に触れたひとたちを幸せな
 気分にしてくれますよね…
 この街に住んでおられる方々の優しい気持ちが
 伝わってきて、心が温かくなってきます。
 ここから手紙を出したなら、きっとすてきな返事が
 とどくことでしょう…♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 黄色いポストだけでも幸せな気分になれるのに
 マフラーや手袋などを見ると、いっそう温かく
 なりますよね…
 ちょっとでも、心が和んでいただけたら、風恋も
 うれしいです。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 黄色いポストが風邪を引かないようにと、帽子や
 マフラー、手袋をつけてくれた方の温かい心に
 とても感激させられました。
 ここから、幸せを運んでくれる便りがたくさん投函
 されるといいナ…、と思いました。

わァ~、黄色のポストなんですね。
いいですね~。
色彩通りの黄色いポスト・・・。
光景が目に浮かびます。
確か、幸せの黄色いハンカチーフ
という映画がありましたね。
黄色は幸せを運ぶといいます。
春の訪れも近いし
すべての人が幸せ色になってくれたらいいですね。

黄色いポストなんて初めて見ました。
びっくりです。
黄色い帽子にマフラーそして手袋なんて可愛いですね。心が和みます。
いいものを見せていただきありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花遊び | トップページ | 艶やかで晴れがましい »