« 春の息吹が… | トップページ | 連れ帰った春… »

2009年2月16日 (月)

よくがんばったネ…

63yukiwarisou_1
64yukiwarisou_2
花の散り際は儚いですが、花咲く生命力の強さにはたいへん驚かされます。
葉は枯れ落ちて、何もない鉢の中に新芽を萌やし、ついに花を咲かせてくれ
ました。
健気な花姿には、頬ずりをしてあげたいような愛しささえ感じます。
この雪割草は、今は一つだけですが、若葉の中には二つもつぼみがついて
いて、出番を待っています。
同じ鉢の中のハコベは、よくがんばったネ…、と優しく称えているようでした。

« 春の息吹が… | トップページ | 連れ帰った春… »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
雪割草。元気良く雪の間から出てくるようで、名前もいいですね。σ(^ー^*) 
ハコベもこうして写真に収めると可愛いですね。(^o^)

可愛い雪割草が咲きましたね。
風恋さんの感動が伝わってきます。
私もこのような可愛いお花に出会うと
きっと風恋さんと同じ気分に(*^-^)
愛しく感じますね.

風恋さんこんにちは♪
その健気な花姿にほおずりを思わずしてあげたくなるような
お気持ちとっても伝わってきます^^/
私も無邪気な娘の可愛いほっぺちゃんに頬ずりすることで
こちらも癒されますもの・・・。
花びらのピンクの縁色が優しく春を
告げてくれているようで遠くから小鳥のさえずりが
聞こえてくるような、そんな気持ちにさせてくれるお写真ですね。

植物の生命力の強さには改めて驚きますね(゚0゚)
同じ鉢のなかにいたハコベもきっとずっと応援していたのでしょうね。
今は復活してこんなに素敵な花を咲かせてくれた雪割草をみんなでたたえてあげましょう(*゚▽゚)ノ

こんばんは
小さな春を見つけた感じがしますが、心には大きな
春ですね。ピンクと白の共演、一段と春めいた
気がします。蕾もあるようなので安心でしょう・・
楽しみですね。 

風恋さん、☆今晩わ~(・∀・)/☆

今日は、ほんとに寒い一日でしたよぅ。なんか、
先日まで春の陽気だったので、少しこたえますね
?ユキワリ草とハコベ、なんか、可愛らしくて微
笑しいですねぇ?次の開花が楽しみですね?
ハコベってね、鉢の中に自然に生えてきちゃった
のですか?(・∀・)☆

雪割草,寒い時期に健気に頑張る姿は
何か学ぶ所がありますね。
寒い冬も頑張っていると、素敵なお花が
咲かせられる。
寒い寒いと動作が鈍い私ですが
反省しています。
とっても可愛いお花ですね。
ピンク色のお花が春の訪れを感じます。
花びら一つ一つが可愛いお顔のようで、はなすじとおって可愛いです。

風恋さん、
まあ、なんて可愛いお花でしょう。
ユキワリソウですね。私には夢のような花です。
今年も花を咲かせて、元気を授けてくれましたね。
私はこのお花を見せていただいて頬づりしたいような気持ちになりました。

雪割草、咲きましたね、
雪に埋もれてても雪解けには元気に顔を出してくれます、見習いたいですね。

可憐な雪割草の花が姿を見せ初めてくれましたね...いよいよ風恋さんの里にも春の訪れで之からは楽しみが増えますねhappy01...

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 雪解けの後、健気に花をつけるという雪割草、すて
 きな名前をいただいていますね。
 この名前が、この花をいっそう美しくしているように
 思われます…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 いちど枯れかかったものが、健気にも芽を伸ばして
 花をつけてくれたということに感動させられました。
 そんな花を見ると、とても愛しく感じられました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 過酷な状況を乗り越えて、健気にも咲いてくれた
 この雪割草が、とても愛しくて仕方がありません…
 音葉ちゃんも、いっそうかわいらしく成長された
 ことでしょう…
 急いで、お目にかかりに行きますからネ…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花芽が出てくる前から、見守ってきたハコベです。
 雪割草が元気に咲いてくれたので、その様子を
 称えているようでした。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ただ一輪だけの雪割草ですが、大きな春のプレ
 ゼントになりました。
 株元にはつぼみが二つ控えていて、楽しみです。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 まだ花芽がないときから、ハコベは自然に生えて
 いました。
 抜かないでいたら、雪割草と競演をしていました(笑)

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 いちど枯れかかったのに、しかもこの寒い季節に
 咲いてくれたのを見ると、とても愛しくなります。
 花は小振りですが、とてもかわいくて魅せられて
 いるところです。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 雪解けを待って咲き出すので、雪割草と名づけ
 られたそうですが、健気に咲く花姿にはほんと
 元気づけられるようです…
 大好きな花です。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 過酷な環境にも耐えて、元気に花を咲かせる姿
 には、見習わなければならないことが多いですね。
 この可憐な雪割草には、魅せられています…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 良い状態で夏越しさせられなかったので、花が
 咲くことなんて望んではいませんでした…
 それが、元気に咲いてくれたので感激しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の息吹が… | トップページ | 連れ帰った春… »