« 清新な感じ | トップページ | 麗しき蘭たち »

2009年2月19日 (木)

恥らう女の子

69kumomagusa_1
70kumomagusa_2
みなさんのブログでも、よく見せていただいたクモマグサです。
いつも夏越しさせてあげられず、かわいそうなことをしています。
クリクリッと丸く、うす紅色をした花びらは、とても可憐な感じがします。
まるで、ぽ~っと頬を染めて恥らう女の子のようです。
柔らかい窓辺の陽射しのなかで、気持ちよさそうに微笑んでいます。

« 清新な感じ | トップページ | 麗しき蘭たち »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
ほんとだぁ~。恥らう女の子そのもののようですね。
クモマグサって言うんですか。見たこともあるような気もしますが、頬を染めて恥らうようなこの花可愛いね。 (o^-')b

きれいな花ですね。ぜひマクロレンズでとってみたくなりました。色の淡さが風恋さんのいうとおりほほ染める女の子って感じですね。
春はいろいろな花が咲き始めるのでまたマクロレンズで自分も花をとります。花の名前などがわからないときはまた教えてくださいね。

こんばんは
丸い花びらと並んだシベが可愛らしいですね。たし
かに頬を染めた色に似た感じがします・・何時も
たとえる例に良く合っているのには感心してしまい
ます。素晴らしいです。

クモマグサ、初々しいですね~
ピンクのクモマグサでもいろんなお色が有るように思います。
こちらのクモマグサは、ほんとうに頬染めた
可憐な少女の微笑みですね。
綺麗に撮ってもらって嬉しいでしょう!
最高の笑顔で、風恋さんに微笑んでくれたのでしょうね。

風恋さん、
可愛いお花は何でしょう。そうですか、クモマソウでしたか。
去年可愛くて買いましたが今年は花になりませんでしたので花がどんなものなのか解りませんでした。
小さなお花で色がなんともいえないですね。
春を待っている女の子のようですね。

こんにちは

わぁ~heart04可愛いクモマグサですねeye
上手に撮られました。
ホント!気持ちよさそうに微笑んでいるよう・・・diamondlovelydiamond

我が家の紅白で購入したクモマグサ・・・
やはり夏越しに失敗したようです。
園芸店に行ってみたくなりました~(◎´∀`)ノ

クモマグサ可憐な花で可愛いです、
ウチでもなかなか次の年に咲かせるは難しいです。
自生のクモマソウも見てみたいですね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 白い花びらの先が、ほんのりと赤く染まっていて
 恥らっている女の子のように思われました…^_^;
 クリッと丸い花びらも、かわいいですよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花びらの先がうっすらと色づいていて、頬を染めて
 恥らう可憐な少女を思い浮かべてしまいました…
 マクロレンズが活躍してくれる季節がきましたね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 パッと広がったシベも、長いまつ毛の女の子を
 連想させてくれますね…
 思いつきで書き込み、反省ばかりしています。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 よく見かけるクモマグサは、もっと濃い色だったよう
 な気がしますが、これはピンク色をしていました。
 頬を染めながら、可憐な少女があいさつをしてくれ
 たようで、うれしかったです…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 花びらがクリッと丸く、ピンク色に染まった花姿は
 ほんとかわいらしいですよね…
 初々しい笑顔は、春を待つ女の子のようです…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 窓辺の柔らかい陽射しを浴びて、気持ちよさそうに
 微笑んでいます。
 いつも夏越しが出来ず、かわいそうに思っています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 暑い夏は木陰の涼しいところに引越しさせてあげる
 のですが、どうしても枯らしてしまいます…^_^;
 このような花が自生しているところ、見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清新な感じ | トップページ | 麗しき蘭たち »