« 愛しくて… | トップページ | 旅立ちを前にして »

2009年2月 7日 (土)

遠い存在…

47sophro_cattleya_1
48rhynco_sophro_cattleya_1
洋蘭というと、いちばん先に思い起こすのは、カトレアかも知れませんね。
「とうほく蘭展」で出合った蘭の中から、今日はカトレアの仲間たちに出て
もらうことにしました。
上はソフィロカトレアで、優雅で華麗な花姿には、すっかり魅了させられて
しまいました。
下はリンコソフィロカトレアの仲間で、艶やかで上品な雰囲気に包まれ、
見る人を高貴な気分にさせてくれます。
洋蘭はワクワクするほど美しいのですが、風恋にとっては、ちょっと遠い
存在のように思われました。

« 愛しくて… | トップページ | 旅立ちを前にして »

」カテゴリの記事

コメント

マッキーにとっても遠い存在に感じてしまいます。
あまりに華やかで美しい;:゙;`(゚∀゚)`;:
それに名前も気品を感じるネーミングですね。
ソフィロカトレア、リンコソフィロカトレア.....マッキーもリンコソフィマッキーとかにしてみようかな。

-☆ 風恋さん ♪-
カトレヤのように派手な人、鈴蘭のように愛らしく、忘れな草の花に似て・・・・。。歌が昔ありましたが !(^^)! 古い歌です。(ノ_・。)

ソフィロカトレアは優雅で華麗な花ですよね。そしてリンコソフィロカトレアも艶やかで上品な佇まい。確かにそれらを魅了して高貴な気分になれる風恋さんは決して遠い存在とは思いませんよ。そのように思える風恋さんの心が華麗なんですから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

風恋さん、★今晩わ~(*^▽^*)/★

ほんと、うっとりしちゃうような美しさですよねぇ?
なんていうのでしょう、優しくて壊れそうな、そっと
しておきたいようなカトレアの花ですね?上品な
香りがただよってきそうですね。
随分高価なのものなのでしょうね?( ̄▽+ ̄*)☆cherryblossom

こんばんは
画面いっぱいの構図、迫力ですね・・ 色も落ち着
いた爽やかな感じがします。壁紙に使うとピッタリ
のような感じします。お見事なカットですね。

洋蘭、華やかで綺麗ですが、
私は遠くから見ていても満足出来るお花です。
育てるのも駄目なのですが、
あまりに華やかで、私には似つかわしく無い様に思えます。
でもプレゼントで届けば、嬉しくなるでしょうね。
蘭一鉢でお部屋が華やかに
成りそうですね。

気品ある姿、魅力的
欲しいなぁと思いつつもなかなか高価で
諦めている私です。

わァ~~美しいカトレアです。

華やかな気品が伝わってきます
お写真の撮り方もお上手なので余けいに映えますね。
本当になんとなく近寄りがたいカトレアですよね。
観賞用にはいいですね。

それでも、やはり小さなお花が好きかな・・・・。

カトレア、本当に遠い存在の花ですね、
何年か前に育てたことがありますが翌年には枯らしてしまいました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 洋蘭はとても華麗で、目を楽しませてくれますが
 あまりにも高貴過ぎて、近づきにくい感じがします。
 リンコソフィマッキーさん…、すてきですね…(^o^)/

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 優雅、華麗、上品などとは、まったく縁遠い風恋
 ですので、洋蘭とはひとときのお付き合い…と
 いう感じです…^_^;
 どちらかと言うと、忘れな草に心が惹かれます…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 洋蘭には、心を惹きつけて止まない魅力があり
 ほんとそ~っと見守りたい花ですよね…
 愛好家が丹精込めて育て上げたものですので
 値段のつけようがないのかも知れません…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 展示されている花は撮り方が限られますので
 撮るのがとても難しかったです。
 このカトレアたちは淡い色合いで、さわやかな
 雰囲気がありました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 洋蘭は華麗なものばかりで、見て楽しむ分には
 十分過ぎるくらいですが、育てることもできない
 ので、ほんと遠い存在って感じですよね…
 何かのお祝いにいただけたら、うれしい花ですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 美しく気品に満ちた洋蘭…、ほんと高価ですよね。
 花屋さんなどで見せてもらい、楽しませてもらう
 のが精一杯ですね…

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 華やかで高貴な雰囲気に包まれているカトレア、
 ただうっとりと見とれてしまいました…
 洋蘭は見て楽しむだけで、十分な気がします。
 身近で育てられる可憐な花が、ウチには合って
 いるような気がします。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この華麗な花姿には、限りない魅力がありますが
 高貴過ぎて、ちょっと近寄りがたい気もします…
 カトレアは、温度や湿度などの管理がたいへん
 そうですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しくて… | トップページ | 旅立ちを前にして »