« めずらしい鳥 | トップページ | 日本的な美しさ »

2009年2月11日 (水)

春色の表情

55pansy_1
56pansy_2
この間、友だちのところを訪ねたとき、笑顔で出迎えてくれたパンジーたちです。
早春を彩る花としてはあまりにもありふれていて、振り返ってはもらえないことも
あるようですが、近寄ってみるとすてきな表情をしていて、とても魅力的です。
きれいな花模様をしたものがいろいろ出回っていますが、黄色一色に染まった
パンジーは柔らかな春の陽射しを思わせるようで、心が安らぐ思いがしました。
紫と白の花は陽気に飛び回る子どものようで、大変微笑ましい感じがしました。
まだ冷たい北風が吹くかと思いますが、笑顔を忘れないで咲き続けてください。

« めずらしい鳥 | トップページ | 日本的な美しさ »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は風恋さん(゚▽゚*)
お友達のお宅にあるパンジー素敵ですねmaple
黄色の色は柔らかく感じ春の訪れを感じます
紫と白黄色すごく魅力的で人に見てと言っているようですねlovely
可愛くステキなパンジーのお花素敵ですtulip
お友達にも感謝ですheart04

パンジーというと色とりどりな花を咲かせるイメージです。そんな華やかな花を見ると春が来た印象を受けますが、まだ寒い日が続きますよね。
春が来るまでこのパンジーのように笑顔を絶やさずに毎日を過ごしたいです(゚▽゚*)

風恋さん、★今晩わ~(・∀・)★

今日も春のような陽気の一日でしたよ。このまま
一気に春になってほしものですね?、
こちらでも、パンジーはよく見かけるように
なりましたよ。今日のような春日和には、とても
心が和みます。小さいのもあったでしょう?スミレ
のような。あれもパンジーでしたっけ?(^-^)☆wine

はじめまして、異邦人さんのブログのコメントよりちょっと興味を持ちまして遊びにきました。とても素敵な音楽と花の写真の数々・・いいですね♪プロフィールも見させて頂きました。私も絵を描いています。よろしかったら覗いてみてください。

こんばんは
曇りの日でしょうか?・・強い陰がなくて花の色が
綺麗ですね。我が家にも鉢から地に下ろした白と紫
のパンジーがあります・・ 暖冬なのでしょうが、
寒さに負けず笑顔を見せてくれて元気出ますね。

-☆ 風恋さん ♪-
異邦人の家にもパンジーがありますが、さりげなく、それとなく咲いていますよね。そんなパンジーが寄り集まって咲いていて、一つ一つ花びらを見ると大きさも色合いも微妙に違ったりして可愛いです。長く元気に咲いていてくれますね。σ(^ー^*) 

パンジーは健気ですね。
寒さの中でも頑張って咲いてくれます。
黄色のパンジーは元気を届けてくれるように感じます。
白と紫のパンジーは、とっても上品で素敵です。
パンジーはお花が大きいので、一株でも
存在感があり大好きです。
花期間が長いのも嬉しくて、我が家も定番のお花ですよ。

風恋さん、
黄色と紫のパンジーがとてもご機嫌で綺麗に咲いて迎えてくれたのですね。
パンジーは寒くても咲くので嬉しいですね。
可愛いお花たち、もう少しの辛抱で暖かくなるから又咲いてね、と声をかけたくなりますね。

春の庭には欠かせない存在の
パンジーやビオラですよね。
こうしてひとつのお花をアップに見ると
本当に美しいですね。
あまりにカジュアルになっている花でしたが
見直す気分です。
やはりパンジーがなくては春は始りませんね。

いろんな色のパンジーを見るだけでルンルン気分にさせてくれる魅力が有りますねhappy01...待ちどうしい春はもう直ぐ近くまで来ていそうですね...

☆ saki さん。こんばんは~♪
 お馴染みのパンジーですが、顔を寄せてみると
 とてもすてきな表情をしていました。
 春を感じさせる色合いでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 パンジーには、いろいろな色合いの花が出て
 いますよね…
 春色のパンジーには、ほんと心が和みます。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 日一日と暖かくなってきたようで、パンジーも
 元気になってきましたね。
 小さなパンジー、ビオラもすてきですよね…

☆ ikumi さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 花を主体にしたブログですが、下手な写真ばかり
 です。
  ikumi さんも、お絵かきをなさるんですね~
 また、遊びに来てくださいね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ちょうど訪ねた日は、薄日が差す程度で撮りやす
 かったです。
 元気に咲くパンジーに、心が和みました。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 よく見かけるパンジーですが、写真でも撮らない
 と、花の表情には気づかないかも知れませんね。
 これからも、いっそう元気に咲いてほしいですね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 パンジーは寒さにも負けずに健気に咲いてくれ
 ますね。
 いろいろな花色、花姿があって、すてきな花です
 よね…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 玄関先で、このパンジーのように明るく微笑んで
 もらうると、うれしくなりますよね…
 これからも、いっそう元気で咲いてもらいたいです。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 パンジーは春を代表する花のひとつですよね。
 見慣れている花ですが、一つ一つを大きく撮って
 みると、改めてこの花のすばらしさを感じてしまい
 ます。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 花壇などで、風に揺れるパンジーの花を見ると
 春が間近であるように思われます。
 そう思わせてくれるパンジーが大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めずらしい鳥 | トップページ | 日本的な美しさ »