« 遠い存在… | トップページ | 違う感性 »

2009年2月 8日 (日)

旅立ちを前にして

49swans_1
50swans_2
昨日買い物帰り、風の丘のふもとの川に、白鳥を見に立ち寄りました。
吹き渡る風はちょっと冷たかったのですが、水辺では心が温まるような
微笑ましい光景が繰り広げられていました。
上のカップルは他の群れから離れて、愛を確かめ合っているように映り
ました。
下は互いに羽ばたき合いながら、熱い想いを交わしているようでした。
安曇野まさ さんのブログでは、北帰行が始まったということでしたが
北国でも、長い旅立ちを前にして互いの絆を確かめ合う光景が見られる
ようになりました。

« 遠い存在… | トップページ | 違う感性 »

」カテゴリの記事

コメント

もう北帰行が始まりますか。。。
私もようやく白鳥に会いに行けました。
その姿は本当美しいですね
(^-^*)ニコっ♪

長い旅路に耐えるためにもいいパートナーが欠かせないのでしょうね。
ブログに貼り付けてあるメロディーがやさしく白鳥のカップルの誕生の物語を語ってくれているかのようです( ^ω^ )

こんばんは
つがいを見ていると微笑ましいです・・ 生涯連れ
添うのですから絆の強さには驚きますね。南下して
いた白鳥達が北上すると、一時的に数が増えるかも
しれません・・ まだまだ見れそうです。幼鳥も
だいぶ白くなって逞しくなりましたね。

もう旅たちの準備なんですね。
素敵なカップルと長い旅路・・
いろんな困難を乗り越えて
無事に着くと良いですね。。
白鳥が飛び立ったあとは風の丘のふもとの川
はさみしくなりますね。。

実はgooの自動バージョンアップで私のブログの
過去の画像が壊れ残念ですが、新しいわくわく日記
をたちあげることになりました。
何時も素敵なコメントを頂きほんとに残念ですが・・
過去を振り返らずに前向きにこれからも投稿して
いきたいとおもいます。新URLを入れています。
宜しくおねがいいたします。(*^-^)

風恋さん、☆今晩わ~(・∀・)☆

わ~白鳥さんのカップル、ささやきあってますね
?向こうのほうにも、うらやましい~( ̄▽+ ̄*)
こういうのを見ますと、なんか春なんだ~って
思いますよねぇ?そっかもうすぐ旅立ちなので
すね?いつごろになるのですか?(^-^)☆

とっても素敵なお写真ですね~
拝見していて心和みます。
上のカップル、何をお話しているのでしょうね。
とても微笑ましく感じます。
下もラブラブカップルですか
春ですものね。
大きく羽ばたいて、大きな声で確かめあっているのでしょうね。
素敵な光景に出会われましたね。
白鳥は綺麗で、ただ浮かんでいるだけでも
絵になりますが、こうした表情が感じられるお写真は
とても楽しくて素敵です。

白鳥が行ってしまいますね。
一枚目とても素敵な場面です。
右がオス、左がメスという風に見えてしまいます、真実は分かりませんね(笑)

本当に心が和む二枚の写真ですね、無事に北に帰り又来年も元気で優雅な姿を見せて欲しいなと思いますね...

微笑ましい光景です、
もう北帰行が始まってますか、
そう言われますと夕方いつもウチからネグラに帰る白鳥が
見られたのですが最近は見られなくなりました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 こちらでも、間もなく北帰行が始まることでしょう…
 水面に浮かぶ白鳥の姿は、たいへん麗しいですが
 そこで繰り広げられる物語にも心が惹かれますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 長い旅路を控えて、互いに愛の絆を確かめ合って
 いる姿が、あちこちで見られました。
 いい思い出を胸に秘めて、旅立ってほしいですね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 絆を確かめ合う白鳥のカップルを目にすると、大変
 微笑ましくなりますね…
 この日は、いつもより白鳥の数が多いようでしたが
 少しずつ南の方から北上しているのでしょうね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 もう、北のふるさとへ帰る準備を始めたようでした。
 逞しくなった幼鳥に希望を託して、どんな困難にも
 負けず、無事に帰ってほしいです…
 思い出のブログをなくしてしまい、どんなにか残念
 だったことでしょう…
 新しいブログを立ち上げられたということ、ほんと
 前向きに取り組んでいきましょうね。
 早速、訪問させていただきます…♪

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 旅立ちを前に、互いに愛の絆を確かめ合う光景が
 あちこちにみられました。
 その姿は微笑ましくも、うらやましい気がしました。
 そこには、ほんと優しい春の風があるようでした。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 上の写真は、互いに首を振りふり、愛をささやき
 合っているように見えました。
 あるものは羽を互いに大きく広げて、絆を確かめ
 合っているようでした。
 そこには、いろいろな物語が繰り広げられている
 ようで、心がとても和みました。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 つい、この間飛来したばかりと思っていましたが
 もう、北へと帰る準備を始めたようです。
 愛を確かめ合う白鳥たちの姿は、ほんと微笑ま
 しく思われました…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 川を渡る風は冷たいのですが、寄り添う白鳥の
 姿には温もりが感じられ、心が和みました。
 ちょっと寂しくなりますが、みんな元気に旅立って
 ほしいです…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 もう、白鳥たちは北帰行の準備を始めたようです。
 互いに愛の絆を確かめ合う姿は、ほんと微笑まし
 く思われますよね…
 また、寂しくなってしまいますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠い存在… | トップページ | 違う感性 »