« 日本的な美しさ | トップページ | 希望もふくらんで »

2009年2月13日 (金)

とても愛しくて…

59yukiwarisou
夏の陽射しを避けて、涼しい木陰に引越しをさせてあげたのですが、その後の
世話が行く届かず、すっかり元気をなくさせてしまった雪割草でした。
もうダメかナ…と思っていましたが、最近になって、健気にも花芽をつけて首を
伸ばし、春への希望をつないでくれました。
7鉢ほどある中で、比較的元気だったのが、この雪割草(ミスミソウ)でした。
よく見かける基本種ですが、柔らかい陽射しに向かって微笑みかける姿には
とても愛しさが感じられます。
花びらのようなガク片に抱かれ、シベたちは宝石のような輝きを放っていました

« 日本的な美しさ | トップページ | 希望もふくらんで »

」カテゴリの記事

コメント

可愛い雪割り草ですね。
暖かい春を待っていたかのようですね(o^-^o)
雪割り草もいろんな種類があるようですね。
私も今日は道の駅で売られていた雪割り草
をアップしました。
風恋さんは雪割り草7鉢も育てているのですか・・
また見せてくださいね。

-☆ 風恋さん ♪-
可憐で愛しい花ですね。風恋さんのブログで可愛い花の名前など覚えることが出来て楽しいです。
くじけそうな時でも、この雪割草(ミスミソウ)を見れば頑張れますね。 (*^_^*)

雪割草、大好きなお花ですが、ダメにしてしまいました~。
なかなか育てるのが難しいお花ですよね。
可愛いお花を咲かせてくれて良かったですね~(^^♪

この花は冬から春へと季節の移り変わりを教えてくれてるのですね。後もう少しするとこのはなのようなやわらかく暖かな日差しの春がくるよっていってる感じですね(゚▽゚*)

こんばんは
控えめな花びらが愛らしいですね・・ きっと
これから素晴らしい笑顔になります。暖かそうで
すね・・まだ冷える日々ですが心が暖まります。
また良い笑顔になったら見たいですね。

雪割草,見る機会に恵まれず
殆どどのお花も初めてです。
可憐なお花が、沢山咲いていますね。
しべの周りがなんとも言えず可愛いです。
寒いこの時期に見かけると、とっても健気で
愛しくも思います。
7鉢もあるのですか?いろんな色が有るのでしょうね。
又拝見させてくださいね。楽しみです。

風恋さん、
花弁が少し内側に丸まり優しい色のユキワリソウですね。きっと大勢の人に見て欲しくて今年も咲いてきたのでしょう。我が家にも鉢がありますがこの前も覗いてみて何もなかったのでガッカリしました。
買った年だけしか見られないのです。

雪割草を育てていらっしゃるのですね。
先日、お花の先生の農園のご紹介を見たばかり、
好きなクリローにも似て
もうあまりのかわいさに、虜になりそうです。
今密かなブームで、なんとお高いものはうん万円もするそうですよ。

可愛く咲きましたね。。。
自宅の子も今咲き出してますが、花はちょっと
小粒、栄養が足りなかったのかなぁ

こんにちは

7鉢も栽培されているのですか~heart04eyeheart04
一斉に可憐に咲いている姿は、とても素敵でしょう(◎´∀`)ノ
濃いピンクの雪割草、元気に咲いていますね~
微笑ましいです。

雪割草、咲きましたね、
ウチのも今日又一輪咲きましたが、今日は暴風で可哀想な位揺れてます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ダメかとあきらめていた雪割草が咲いてくれた
 ので、とてもうれしいです。
 yuu さんの雪割草、高価な花のようでしたね…

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 健気に咲いてくれたので、とても愛おしいです。
 すっかり葉を落として、ダメかと思ったのですが
 咲くまでに回復した生命力には驚いています。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 何もないところから、花芽を伸ばし咲いてくれた
 ので、ホッとしています。
 夏越しがむずかしいですよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 北国では春の早い訪れを心待ちにしています。
 いち早く咲いてくれる花に、とくに憧れが強いの
 です。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 まだ、昨年のダメージを引きずっているようで
 花姿もかぼそい感じがしますね…
 はつらつとした姿で咲くところを早く見たいです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 北国では、何もない庭先でいち早く笑顔を見せ
 てくれる花たちに、とくに憧れが強いようです。
 小さい花ですが、健気な姿に魅せられています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 いちど枯れかけた雪割草でしたが、健気にも
 咲いてくれたので、胸を撫で下ろしています。
 うまく夏越しができれば、咲いてくれるようです。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 先生の農園で雪割草をご覧になったのですね…
 ウチが育てているのは、基本種ばかりですが
 その可憐さに魅せられているところです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 枯れかけたのですが、健気にも咲いてくれた
 ので、とても愛しく感じられます。
 この雪割草も株が小さく、花も小振りです…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 知り合いからいただいたものも含めて、7鉢ほど
 育てています。
 元気をとりもどして、咲いてくれたのでホッとして
 います。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 夏越しで枯らしかけたので、今は目に見える
 ベランダで育てています。
 ウチのも風に揺られて、閉じたままでした…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本的な美しさ | トップページ | 希望もふくらんで »