« とても愛しくて… | トップページ | 春の息吹が… »

2009年2月14日 (土)

希望もふくらんで

60crocus
風の丘では雪が少なく暖かかったせいか、クロッカスの花が咲き出しました。
庭先の陽だまりの中で、紫のクロッカスなどに先駆けて、黄色い花が笑顔を
見せてくれました。
春の訪れをよろこぶかのように、花びらを大きく広げ、まぶしいほどに輝いて
います。
こんな姿を目にすると、厳しい寒さから解放されたようで、希望がふくらんで
くるようです。

« とても愛しくて… | トップページ | 春の息吹が… »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
異邦人の方では3月にならないと咲かないようですが、クロッカスの花早いですね。黄色、白、紫など可愛いですね。(‐^▽^‐)

今日の東京は暖かいという表現を通り越して暑かったです。最高気温24度!ってまだ2月中旬で5月の気温を記録したとのことヾ(.;.;゚Д゚)ノ
暖かい春は待ち遠しいけれど、冬もあっての四季なので、冬がなくなるような気がして最近本当に怖いんです。東京は、通常は3月下旬に来る今年はツバメももうやってきてるとこのことです。

風の丘も春が近くまで来ていますね。
関東地方も昨日は春一番が吹き
本格的な春が来たようです。
黄色のクロッカスの花びらが
キラキラ光っていてとっても幸せな気分になりますね

風恋さん、★今晩わ~(*^▽^*)/★

こちらは、春の嵐で大変でしたよ~。それに
早くも中国からの黄砂で大変ですよ。車も
お洗濯もまっ黄色~。少しオーバーですけれどね.
風恋さんのところって黄砂の影響ってないのでしょ
う?(^-^)
そうなんだぁ、クロッカスも咲き出して
きたのですね?ほんとに、黄色い花は元気と
春を運んできてくれそうで、嬉しくなっちゃいま
すよね。このお花、何とかいうのですよね?思い
だせないです~( ̄▽+ ̄*)☆

こんばんは
黄色が鮮やかですね・・もう見れるとは嬉しいです。
暖かくなったかと思うと寒くなったり変動が激しす
ぎです・・ でも迷うことなく咲いてる姿には驚き
ますね。

クロッカス、もう咲いているのですか?
早いですね~我が家はまだまだです。
凄く綺麗な黄色ですね。
元気一杯って感じで、こちらも元気をもらえそうです。
笑顔満開ですね。
お花はお喋りしなくとも、姿全体で言葉を
届けてくれますね。
春が駆け足でやってきているのでしょうか?

風恋さん、
もうクロッカスが咲き出して春ですよ、と教えてくれているようですね。黄色い色が春の感じがします。
このように花が開いてくるとね。

眩いくらいにクロッカスの黄色の花が日差しを楽しんでいますね!happy01...
もう直ぐに春の感が強まりますね...

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 数年前に、この黄色と紫、白の三色の球根を植え
 たら、早々と咲いて目を楽しませてくれています。
 今年は、いつもの年より10日ほど早いようです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 そちらでは、夏日を記録したところもあると聞いて
 びっくりしました…^_^;
 桜のころにやって来るツバメが…、早いですね~

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 関東では春一番も吹き、その後夏のように暖か
 かったそうですね~
 クロッカスを見ると、春が来たようでうれしくなり
 ます…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 そちらほどではないかも知れませんが、やはり
 黄砂で車のフロントガラスが黄色くなります…^_^;
 黄色いクロッカスには、元気がもらえますよね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 黄色いクロッカスが咲きだすと、春が来たようで
 ほんとルンルンした気持ちになります…
 朝夕の寒さにも負けず、健気に咲いています。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 例年より10日ほど早く、笑顔を見せてくれました。
 この輝きには、元気をいっぱいもらっています…
 春を運んできてくれたようで、とてもうれしいです。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 ほんと、クロッカスの花に春を知らせてもらった
 ようで、とてもうれしいです。
 黄色は、うららかな春色のイメージですよね…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 満面に笑みをたたえて咲くクロッカスの表情は
 ほんと陽射しを楽しんでいるように見えました。
 北国にも、そこまで春が来ているようです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とても愛しくて… | トップページ | 春の息吹が… »