« さわやかな花模様 | トップページ | 目を引いた蘭たち »

2009年2月 2日 (月)

ごめんなさい…

38yukiwarisou_2
夏のころお世話が悪く、いちど元気をなくしていた雪割草が、健気にも花を
つけてくれました。
でも花姿を見ると何となく精彩がなく、ほんとうにごめんなさい…とあやまる
日々が続いています。
いちおうどの鉢にも花芽はつきましたが、どんな花を咲かせてくれるのかと
気になっています。
雪をかきわけて咲く…ということで名づけられた雪割草ですが、今年だけは
暖かいベランダに引っ越させて、次に咲く花たちを待っているところです。

« さわやかな花模様 | トップページ | 目を引いた蘭たち »

」カテゴリの記事

コメント

一度元気をなくしたのに花を咲かせるなんて、すごい生命力ですね(゚0゚)
この生命力を地元のやせ細ったあひるさんにも分けてほしいです。風恋さんの所の雪割草とマッキー地元のアヒルさん、ともに元気になってほしいです(;ω;)

雪割草、名前も素敵ですね。
お花も可憐で、見ているだけで心和みます。
風恋さんのごめんなさいの気持ちが通じて
花開いてくれたのでしょうね。
他のお花も頑張って可愛く咲いてくれると思います。
花開いたら是非アップしてくださいね。
楽しみに待っています。
何度見ても見入ってしまう素敵お花で大好きです。

こんばんは
厳しい環境?でも健気に咲いてる姿には感動します。
よく見ると淡いピンクも綺麗ですね・・シベも
可愛らしいです。これからも大事にしてください。
また見たいですね。 

こんにちは

良かったですね~eye元気になって・・・(◎´∀`)ノ
次々、花芽が付くことでしょう。
淡いピンクの雪割草、とても可愛いですheart04

少し元気が無さそうですが、風恋さんの花を愛する深い愛情heartできつと立派で綺麗な花を咲かせてくれると思いますhappy01...

ウチの雪割草も咲いてますが元気がない見たいです、
暖かくなれば元気が出るのか様子を見たいです。地植えなのでまだ雪に埋もれてます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 数枚の葉を残して、枯れてしまったので、花芽は
 出ないだろうと思っていました…
 最近、つぼみがふくらみ、花をつけてくれました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 寒い中、健気にも可憐な花を咲かせてくれる雪割
 草に魅せられています。
 でも、夏の間のお世話が行き届かず、悲惨な思い
 をさせてしまいました…^_^;
 花芽は少ないですが、ホッとしています。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 厳しい寒さの中で目にするからでしょうか、とても
 愛しさを感じる雪割草です。
 大事に育てて、花を咲かせたいと思っています。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 暑い夏に水やりをちょっと怠ったときがありました。
 葉を枯らしてしまったので、ダメだろうとあきらめて
 いましたが、花芽をつけてくれたので安心しました。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 元気な葉っぱに包まれた感じで咲かせたかった
 のですが、花だけがポツンとあって寂しそうです。
 大事に育てて、花を咲かせたいと思っています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ウチの雪割草は、鉢植えにしているんです。
 夏に、ほとんどの葉っぱを枯らしてしまいました…
 地植えの方がいいのでしょうね~

良かったですね。
私も幾度となく、このようなことあります。
そのたびに、心痛めます。
元気に咲いてくれた姿を見ると、
よくがんばったね・・と抱きしめたくなるほど
いとおしくなります。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 夏に数枚の葉っぱを残して、枯らして
 しまいました。
 もうダメかな…とあきらめていました
 が、最近になって健気にも芽を出して
 きたんです…
 ほんと愛しくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかな花模様 | トップページ | 目を引いた蘭たち »