« 眠くなっちゃった… | トップページ | 愛しい小花 »

2009年3月26日 (木)

キリッとした花姿

29himarayayukinoshita_1
30himarayayukinoshita_2
ピンク色のつぼみを覗かせていましたが、ようやく笑顔を見せてくれました。
寂しい玄関周りに、明るい彩りを添えてくれたヒマラヤユキノシタです。
キリッとしたかわいい花姿に、つい顔がほころんできます。
つぼみがたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。
寒さにも強いようで、また雪に見舞われても、元気に咲き続けてくれること
でしょう。

« 眠くなっちゃった… | トップページ | 愛しい小花 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
異邦人は登山をするので高山植物はよく見るのですが、このヒマラヤユキノシタは高山植物のように小さいのでしょうね。何か色などはコマクサに似ているような気がします。可愛い花ですね。 (o^-')b

♪~風恋さん、
お花がかわいいです。
いつもあれっ!これはなんて名前の花って考えちゃいます。
名前からユキノシタに似た葉っぱなのかなとおもってしましました。
花言葉ー深い愛情ー。風恋さんにぴったりでしょう。

かわいい女の子のように見えるのは
花の色がピンクだからかな( ^ω^ )
待ちわびた春を元気いっぱいに
喜んでいる女の子たちがわいわい
ガールズトークをたのしんでるかの
ようですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんは~風恋さん(’-’*)
とても花の写真が素敵に撮れていて関心
してしまいます~そして綺麗な言葉使い…
題も素敵ですね。
私も見習いたいと思っています。
お花も接写で撮るといろいろな表情があって
面白くて可愛いですね~♪
カメラはどういうカメラをお使いになっている
んでしょうか?!
風恋さんのお花の写真を観て私も写真を撮って
みたくなりました…(^ー^*) ♪

優しいピンクのお花ですね。
とっても可愛いです。
ヒマラヤユキノシタはいつもお写真で
見るだけです。
素敵なお写真で、(^ε ^ * ホレボレ です。
こんなに素敵に撮ってもらうと
お花さんも嬉しいでしょうね。
名前からして、寒さに強いお花なのでしょうか?

風恋さん、
ヒマラヤユキノシタ、小さなお花が集まって大きな花になり綺麗で嬉しいですね。
我が家でも去年買いましたが今年、まだ寒いときから花が咲いたのでビックリしました。増えるお花なので楽しみですね。

こんにちは

ヒマラヤユキノシタ、咲き始めたのですね~eye
ホント!蕾がたくさんheart04
ピンク色の可愛い花ですね(◎´∀`)ノ

大きなウチワのような葉をもつヒマラヤユキノシタの花、
丈夫な花なのか日陰でも育ってます、花の形はウメにも似てて愛らしいです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 異邦人さんは登山をやられるんですね~
 ヒマラヤユキノシタは、原産地がヒマラヤなそうで
 花は15ミリとかわいいです。

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 ピンク色の丸みのある花が、とてもかわいらしくて
 魅せられています。
 花は小さいですが、葉っぱは20~30cmと大きい
 です。
 花言葉を教えていただき、ありがとうございました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 風恋も、かわいい女の子を思い浮かべました…
 顔を寄せ合って、 ほんと春の訪れを喜んでいる
 ようにも見えました。

☆ かりん∮ さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m
 花と語り合いながら、楽しんでシャッターを押して
 います…^_^;
 コンデジに接写レンズをつけて撮っています。
 コメントは、思いつきで書きこんでしまい、あとで
 反省ばかりしています。
 また、遊びに来てくださいね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 春が来ると、丸みのある優しいピンク色の花姿に
 いつも癒されています。
 何の世話もしてもらえず、玄関周りに植えつけ
 られたままです。
 すみれさんのように愛情を注いで育てれば、もっと
 きれいな花を咲かせることでしょう…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 チーコ さんとこでも、この花を育てているんですね。
 咲くのはいつもこの時期になりますが、北国では
 寒さに強い花はたいへんありがたいです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 暖かくなって、ヒマラヤユキノシタがようやく咲き
 始めました。
 ピンク色のかわいい花たちに、癒されています。
 つぼみがたくさんあるので、しばらく楽しめそう
 です。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ウチワのような葉っぱも赤く染まって、寒さに耐えて
 きたようです。
 ほんと梅の花のような姿にも見えてきますね…

ヒマラヤ雪ノ下
素敵な花ですね。
高山の雪ノ下で春が来るのを待つて咲くのですね。
こんなにきりっと引き締まって咲いている姿
心打たれます。
こちらまで姿勢を正してしまいそう。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 暖かい春が来るのを待って、健気にも咲いて
 くれたヒマラヤユキノシタの花です。
 キリッとした花姿には魅せられてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠くなっちゃった… | トップページ | 愛しい小花 »