« 舞い降りた天女 | トップページ | 春へのステップ »

2009年3月29日 (日)

幸せ気分に…

36hiugamizuki_1
37hiugamizuki_2
早くから黄色い花芽をつけていましたが、なかなか咲いてはくれませんでした。
毎日のように見に行き心待ちにしていましたが、ようやくほころび出しました。
和紙で作られた柔らかい花のように、光りが透けて見えるヒュウガミズキです。
ふわふわっとした花びらの中には、黄色いシベがたくさん覗いていました。
目にしただけで心が和み、とても幸せ気分に浸ることができました。

« 舞い降りた天女 | トップページ | 春へのステップ »

」カテゴリの記事

コメント

マッキーには心を許してくれず
顔を上げてくれなかった
ヒュウガミズキさん(ノω・、)
風恋さんには心許してくれたのですね..
こんな素敵なお顔をしていたなんて
初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

こんばんは
毎日見に行く優しさが咲いているよな感じが
します。野菜も毎日見に行くと良い物が出来
ます。暖かそうなぬくもりが伝わってくる
ステキな写真ですね。

ヒュウガミズキ初めて知りました。
春らしい素敵な幸せ色の黄色ですね。
シベも可愛いですね。
そっと触れてみたいような、お花さんです。
毎日覗かれる風花さんの願いをお花さんも
感じて綺麗に咲いてくれたのでしょね。
見ているだけで幸せになれそうです。

-☆ 風恋さん ♪-
ほんとうに和紙で作ったように見えますね。
幸せを呼ぶ黄色の花弁は透けて見えるようで、ヒュウガミズキの花の優しさが伝わってきそうですね。(^o^)

風恋さん、
ヒュウガミズキ、お花は小さいですか?
通り道でこのように下向くに咲く黄色いお花を見ましたがきっとそうだったと思います。
丸い形でふんわりしていますね。
良い香りはするでしょうか?
春はいろいろ咲いてきてなんと楽しい時期でしょう。

ヒュウガミズキの花が春の陽射しに照らされて
ニッコリ微笑んでいるようですね。
ふっくら優しく咲いているお花に感動しています。
背景のグリーンと柔らかい黄色のお花がマッチして
素敵ですねhappy01

優しい色合いの花、下向きに咲いて可愛い花ですね、
黄色の花はどうも苦手で上手く撮れないです、風恋さんの写真綺麗に撮られて感心してます(゚ー゚)

面白い花ですね。
くちゃくちゃって色ティッシュを丸めたような花。
これはいい。
今日もスマイル

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 いいえ、マッキーさんが恥ずかしかったのでは
 ないでしょうか…
 風恋は、苦労しながらシャッターを押しました^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 一輪でもいいから、早く咲いてくれないか…と
 毎日のように覗きにいきました…^_^;
 ふわふわっとした優しさに魅せられています。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 柔らかい和紙で出来たような花から、黄色い
 シベが覗き出していました。
 指で触れてみたくなるような花姿をしています。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ロウバイのように透明感があって、柔らかな
 雰囲気が漂っていました。
 優しい黄色には幸せを分けてもらったような
 気がしました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このヒュウガミズキの花は大豆ほどの大きさ
 しかありません…
 チーコさんが見かけた花も、この花だったこと
 とおもわれますね。
 香りは、とくに感じませんでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ふっくらとした花姿は、優しそうに見えました。
 ロウバイのように光りを通して輝いていました。
 背景をシンプルにするのに苦労しました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 顔を寄せ合って、下向きに咲いていました。
 黄色い花は青かぶりなどして、きれいには
 写ってくれませんね…

☆ kawazukiyoshi さん。こんばんは~♪
 ほんと色つきのティッシュで作ったような花姿
 をしています。
 透明感があり、うっとりするような美しさです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞い降りた天女 | トップページ | 春へのステップ »