« 夢のよう… | トップページ | 幸せな気分 »

2009年3月21日 (土)

見て、見て…!

19tsurunichinichisou_1
20tsurunichinichisou_2
この間覗いたときはつぼみもなく、まだなのかナ…と思っていましたが
今日見にいったら、もう微笑んでいました。
青紫の花びらをパッと広げ、空を見上げていたヒメツルニチニチソウです。
いつもは振り向いてはもらえない花木ですが、見て、見て…!と言わん
ばかりに輝いていました。
小さな花ですが、優雅な色合いに目が引かれました。

« 夢のよう… | トップページ | 幸せな気分 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
ヒメツルニチニチソウっていう名の草花なんですか。
決して派手ではないですが精一杯小さな花びらを伸ばしアピールしているようですね。 !(^^)!

きれいな花ですね。
小さいながらも風恋さんに気づいて
ほしくってめいいっぱい微笑んでるか
のようですヽ(´▽`)/

こんばんは
小さな花が咲いていると、此処にも春が来たん
だなと嬉しい気分になりますね。花びらの形も
可愛らしく色も綺麗ですね・・見逃してしまい
そうですが。

ヒメツルニチニチソウもう咲いているのですね。
我が家は日陰に置いていて、
拗ねているのかお花は咲きそうにも有りません。
少し移動しなければ・・・
ヒメツルニチソウ、花色が清楚で好きです。
優しい微笑で、風恋さんのお目に留まるのを待って
居たのでしょうね。
お花の願いが、風恋さんに届いたのでしょうね。

風恋さん.ご無沙汰して
すみません。
可愛いヒメツル二チ二チソウが青紫色で
その色が素敵ですねヽ(´▽`)/
小さなお花で風恋さんに・・・
"見てわたしたちを咲いてみんなよろこばしたいの"
と言っているようですね(*^m^)
今日は風が強く突風が吹いてます!
風恋さんの方も同じだとこの風でお花が河相想ですね(ノω・、)
頑張ってネ(゚▽゚*と言って応援したくなりますね

風恋さん、
午後から強い風とともに雨が降り出しました。
ツルニチソウ、色が好きです。増えてくれると暖色の花壇の中で一層引き立ちますね。
我が家でも少し咲いていました。
今年はもっと増えるといいなと思っています。

風恋さん、☆今晩わ~(・∀・)☆

あっ、そういえばヒメツルニチニチソウって、まだ
見たことないかもしれないですよ。こちらでも
よく見かけるようになってきたのは、ツルニチニチ
ソウのほうと思います。このお花は、ツルより
小さいのですか?今度注意して見ますね。
でも、お隣に、さりげなくいるハコベちゃん?も
可愛いです~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

好きな青紫の花色です。
柔らかい、日差しを受けて、とても気持ち良さそうですね♪
(^-^*)ニコっ

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ヒメツルニチニチソウは地面を這うように伸びるツタ
 性の草木で、紫色の小花をたくさんつけてくれます。
 足元で咲くので、見過ごしてしまいそうです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 地面を這うようにして伸びたツタに、紫色の小花が
 咲き出しました。
 見て!…と呼び止められたような気がしました^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱの中に紫色の小花は、目につきにくい
 感じがしました。
 ほんと、ここにも春が来たって感じで、うれしくなり
 ました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ウチのヒメツルニチニチソウは、陽だまりのところに
 いるせいか、他の花たちよりも早く咲いてくれます。
 写真では白っぽく写ってしまいましたが、けっこう
 濃い紫色をしていて、好きな花のひとつです。

☆ saki さん。こんばんは~♪
 ヒメツル二チ二チソウは小さい花ですが、青紫色
 のきれいな色合いに魅せられています。
 地面に張り付くようにして咲くので見逃してしまい
 そうになります。
 風の丘は、午後からシトシトと雨が降りだしました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 こちらは風はないですが、雨になってしまいました。
 ヒメツル二チ二チソウは地面を這うようにして増え
 毎年切り詰めています。
 この鮮やかな青紫色に魅せられています…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 この花はツルニチニチソウより、ひと回りも小さい
 花をつけるようです。
 ツルニチニチソウはけっこう大型で目を引きますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 落ち着いた上品な色合いをしていて、風恋も好きな
 花です。
 柔らかい陽射しの中で、気持ちよさそうに微笑んで
 いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のよう… | トップページ | 幸せな気分 »